CAPCOMvsSNK 2
掛け合い勝ちセリフ集

CAPCOMキャラ編 その4

註:暴走キャラ(殺意リュウ・暴走庵・神人豪鬼・ゴッドルガール)と
組んだ場合には掛け合いセリフはありません。

キャラ名をクリックすると、各キャラのセリフ集にジャンプします。

モリガンダンイーグルマキ

「闇の女王」 モリガン

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『チョロいじゃない、格闘なんて。』
「強いヤツはまだまだいる。気を抜くな!」
ケン 『しばらくコッチで暮らそうかしら。』
「おっと、オレの家には来ないでくれよ!」
春麗 『(なんか妙な視線を感じるわ・・・・)』
「(・・・・・・・・)」
ガイル 『なんだか眠くなってきちゃったわ。』
「やる気がないのなら戦列を離れろ。」
E・本田 『たっぷり楽しんだんだから、満足よね?』
「こっちもいいケイコになったわい!」
ブランカ 『人間がこんなに素敵な遊びをしてるなんて。』
「アゾビじゃない、いぎのごるダダガイだ!」
ダルシム 『絶望の中で、何を祈るのかしら?』
「たとえ漆黒の闇に抱かれようと希望はある。」
ザンギエフ 『みんな似たような戦い方でつまんないわね。』
「何を! オレの技はバリエーション豊富だぞ!」
春日野 さくら 『もっとオンナの魅力を有効に使わなきゃ。』
「そっちの修行は後回しですっ!」
キャミィ 『一瞬の高鳴り、切なく響くわ・・・・。』
「数少ないチャンスを見過ごすな。負けるぞ。」
M・バイソン 『さあおいで、全て受け止めてあげるわ。』
「オレの必殺ブローも食らってみるか?」
バルログ 『これは幻覚なんかじゃないわ。』
「痛みと震えの陶酔・・・・死の現実だ!」
サガット 『この先どんな夢に出会えるのか、楽しみね。』
「凄惨な悪夢も覚悟しておくんだな。」
ベガ 『みんな必死ね。そんなに負けるのが嫌なの?』
「敗北は絶望を意味する。この私の前ではな。」
モリガン 『暇つぶしのつもりだったけど・・・・。』
「もうちょっと人間界で遊ぶのもよさそうね。」
豪鬼 『そんな恐い顔して・・・・何が気に入らないの?』
「異形めが・・・・戯れるな!」
ダン 『そんな弱さじゃ、満足できないわ。』
「バカヤロゥ! ハングリー精神は重要だ!」
イーグル 『見込み違いだったかしら。つまらないわ。』
「どうやら私とデュエルをお望みのようだ。」
マキ 『あーあ、思ったより退屈だわ。』
「じゃ、帰れば?」
鑑 恭介 『やりたいようにやるのが、一番でしょ?』
「最低限のモラルは守っていただくよ。」
ユン 『お子様には目の毒だったかしら?』
「そのケバケバしさに、多少はね。」
ロレント 『作戦? 関係ないでしょ、黙っててよ。』
「上官に向かってその態度は何だッ!!」
草薙 京 『夜はまだ始まったばかりよ。』
「せいぜいいい夢見させてやりな。」
八神 庵 『ねえ、なぜ黙ってるの?』
「・・・・話すことなどない。」
不知火 舞 『解った? 敵はこうやって落とすのよ。』
「それはどーも、ご親切に!」
テリー ボガード 『こんな試合なんかやめて、遊びましょ。』
「遠慮しとくよ。悪い夢を見そうだ。」
リョウ サカザキ 『ああん、もう! いいところで止めないで!』
「あんた、うちの妹に変な事は教えるなよ!」
二階堂 紅丸 『物足りないわ。あなた、次に遊ばない?』
「敵の次は仲間を食っちまう気かい?」
キング 『もっと潤ってから倒そうと思ったのに・・・・。』
「そんな回りくどいことしてらんないよ!」
ライデン 『一生は短いわ。好きなことしないとね。』
「そうだ! 俺の生きザマを見ろ!」
ユリ サカザキ 『・・・・? なにジロジロ見てんの?』
「そのコスプレ、よく出来てるッチね!」
バイス 『美味しかった。また遊びましょう。』
「あたしの楽しみ、奪うんじゃないよ!」
キム カッファン 『もっと面白い遊びはないかしら?』
「遊び? 困るな、真面目に戦いたまえ!0」
山崎 竜二 『ただ倒すだけなんて、つまんないわ。』
「おおよ! 全身バキ折りにしねえとな!」
ルガール
バーンシュタイン
『魂は奪えなかったけど、ま、いっか。』
「エサはいくらでも群れているからな。」
ギース ハワード 『壊れそうなほど張り詰める・・・・この快感!』
「じきに慣れる。ここはそういう場所だ。」
ナコルル 『教えてあげましょうか? 楽しい遊びを。』
「いえ、あの・・・・また今度・・・・。」
ジョー東 『昇りつめるには刺激が足りないわね。』
「鼻血くらい出して欲しいのか?」
藤堂 竜白 『あん、もっと激しいのが欲しいわ!』
「こりゃッ! なななんと破廉恥な物言いだ!」
麻宮 アテナ 『やっと本調子が出てきたところなのに。』
「え!? 今より過激になるんですか!?」
ロック ハワード 『飽きてきちゃった。ねえ君、遊ばない?』
「・・・・よ、よせよ。次の試合に行こうぜ。」
覇王丸 『死のスリルがあるから、燃えるのよね。』
「勝負ってのはいつも命のやり取りよ。」
高嶺 響 『つまんなさそうな顔やめて、楽しまなきゃ。』
「努力は、しているのですが・・・・。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『私が最高の世界に連れて行ってあげる。』
「オレたちも、お、お願いしまッス!」

このページの最初に戻る


「無頼独走」 ダン

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『まいったな! 負ける気がまったくしねえ!』
「過信は禁物だ。しっかり腰を据えろ!」
ケン 『てめえはオマケなんだから目立つなよ!』
「好きにしてくれ。足引っ張らない程度にな。」
春麗 『こんなザコども、百回蹴る必要もねえ!』
「その短い脚じゃ確かに無理よね。」
ガイル 『どうだ? これでも口先だけだってのか!?』
「余計なおしゃべりは要らんと言ったんだ。」
E・本田 『こりゃ朝飯前っつうか、寝起き前だな!』
「目は覚ましとかんと危ないでゴワスよ!」
ブランカ 『とまあ、こんな感じだ。どうでえ!』
「ザイギョーのわりに、ギリギリだっだぞ?」
ダルシム 『フ・・・・また伝説を作っちまったか・・・・!』
「武勇は自ずから語るものではない。」
ザンギエフ 『オレが世界を変えてやる! サイキョーにな!』
「偉大なるあの御方を差し置くのはダメだぞ!」
春日野 さくら 『さくら! ガッチリついてこいよ!』
「えっと、追い越すのは自由ですよね?」
キャミィ 『正直に言え! オレのどこが2流だァコラ!?』
「・・・・全部。」
M・バイソン 『自分を信じる! それが最強への一歩だ!』
「要するに仲間は信用すんなってことだろ?」
バルログ 『惚れ惚れするぜ・・・・このサイキョーっぷり!』
「貴様の醜態はこれで終わりだ。我慢できん!」
サガット 『首を洗っとけサガット! 後でブッ飛ばす!』
「フン、貴様自身が吹き飛ばされんようにな。」
ベガ 『ギャーギャーわめきやがって! 黙れ!』
「まず貴様がな。その鼓動も止められたいか?」
モリガン 『オレの魂は灼熱の太陽よりも燃えてるぜ!』
「どーでもいいけど肩で息してるわよあなた。」
豪鬼 『そこで隠居してろ。オレが全部やるからよ!』
「うぬら小童どもに奮う拳なし!」
ダン 『オイなんだてめえ、ジャマすんな!』
「てめえこそどけ! オレが見えねえだろが!」
イーグル 『挑発一つ満足にできねえヤツにゃ負けねえ!』
「君の価値基準は、謎だな。」
マキ 『フ、フン! 瞬殺は、やっぱ大人げねえ!』
「約束の5秒、オーバー。昼飯おごりね。」
鑑 恭介 『忙しくなるぜ! 大会の後は入門者殺到だ!』
「あまりにも楽観的すぎる予測では・・・・?」
ユン 『オラァ! それで終わりか、このヌケ作ゥ!』
「勝ってから急に声がデカくなったな。」
ロレント 『軍人国の国技は、サイキョー流にしろ!』
「利点は皆無ッ! よって即時却下するッ!」
草薙 京 『今なら学割で入門料はまけとくぜ。どうだ?』
「冗談は胴着の色だけにしときな。」
八神 庵 『さっさといくぜ! 出遅れんなよ!』
「誰が貴様に先導を頼んだ・・・・?」
不知火 舞 『逃げた男より、オレのほうが・・・・イテテ!!』
「アンディを馬鹿にしたらシメるわよっ!!」
テリー ボガード 『オレもイカす通り名を考えてみるかな・・・・。』
「『餓えたヒツジ』ってのはどうだい?」
リョウ サカザキ 『オリジナリティを大切にしろよ、てめえら!』
「そのツラの厚さだけは一歩ゆずるぜ・・・・。」
二階堂 紅丸 『見とけよ。これが男の背中ってヤツだ!』
「あまり何回も眺めたいモンじゃないな。」
キング 『最後に輝くのはいつでもホンモノだぜ!』
「目立ちゃいいってもんじゃないんだよ。」
ライデン 『あー弱ェ! これが世界なら狭すぎンぜ!』
「まああせるな。まだショーは前半だ。」
ユリ サカザキ 『オイ、サイキョー流入門の決心はついたか?』
「真似っコのくせに! こっちが本家なの!」
バイス 『今日は気分がいい! このへんで許してやる!』
「全身生キズだらけでほざくんじゃないよ。」
キム カッファン 『こんなヘボどもはまず拳で説教だ!』
「そういう君! ちょっとここに座れ!」
山崎 竜二 『ヘボすぎて涙チョチョ切れるぜ!』
「オラさっさとどけ! てめえはもう用無しだ!」
ルガール
バーンシュタイン
『サイキョー技にビビったか? 無理もねえ!』
「言葉を失うよ。あまりの痴態ぶりにな。」
ギース ハワード 『グ・・・・つ、次に料理されてえのはどいつだ?』
「呆れたヤセ我慢ぶりだ。」
ナコルル 『心配すんな。大自然も優勝もオレのモンだ!』
「あの、持っていっては困ります・・・・。」
ジョー東 『優勝賞金は活躍度に応じて配分! いいな?』
「それじゃ俺が全部もらっちまうぜ?」
藤堂 竜白 『ヒャッホー! 次もオレが出ずっぱりだ!!』
「バカもん! 気をつかって出番をまわせ!」
麻宮 アテナ 『そうかい、オレの弟子になりてえのかい?』
「(! 気絶した人を担いで腹話術!?・・・・)」
ロック ハワード 『サイキョー流は、どこまでも飛翔するぜ!』
「飛びすぎて、昇天しちまわねえようにな。」
覇王丸 『生まれてこの方、負けってモンを知らねえ!』
「おめえさんの大口は、どうも憎めねえな。」
高嶺 響 『お、オレはいつでも・・・・ギリギリ勝負!』
「凌ぎ合いに、慣れてらっしゃるのね。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『決まったぜ・・・・哀愁漂うほどに!』
「見てると、虚しくなってくるでヤンス・・・・。」

このページの最初に戻る


「双棍の決闘士」 イーグル

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『強さへの憧れは、時に己を盲目にする。』
「その通りだ。自分を見失ってはいけない。」
ケン 『悔しそうだね。私への嫉妬心かな?』
「・・・・思いっきり勘違いだと思うぜ。」
春麗 『敗者よ! 私の前に、ひざまずくがいい。』
「なんか・・・・ヤな過去を思い出した気が・・・・。」
ガイル 『どうかね? 盲従に値する棒術だろう?』
「敵を見ろ。俺は見るな。」
E・本田 『もう少し驚かせてくれると思ったが。』
「ネコダマシすらも、出なかったでゴワスな。」
ブランカ 『この際、出せるものは全部出す気でこい。』
「ぐうが、ぐわれるがだ!」
ダルシム 『神をも欺くだろう。この享楽のためならば!』
「欲望を自制せねば、人は堕落して朽ちる。」
ザンギエフ 『紳士の魅力とは、肉体だけではないのだ。』
「だが、鍛えといて損はないぞ!」
春日野 さくら 『次も私のステージだ。君は待機したまえ。』
「もー闘いたくってうずうずしてるのに〜っ!」
キャミィ 『分析などせずとも、どこが弱点かは解るよ。』
「個体により差はある。一点のみは狙えない。」
M・バイソン 『プレッシャー負けかね? 情けない。』
「素直に、オレ様にビビったって言えよコラ!」
バルログ 『この程度ではね・・・・沸き立たぬのだよ。』
「望みなら、私が深淵に沈めてやる。」
サガット 『君の拳と同様、この双棒は私の命だ。』
「帝王の拳に較べるものなど、ないがな。」
ベガ 『背徳の快感? そんなもの求めてはいない。』
「己の異常さに気づかぬフリか?」
モリガン 『この最後の一撃・・・・至福だ。』
「あら、そんなので満足なの? 淡白なのね。」
豪鬼 『強者にひかれるのは、男なら当然のことだ。』
「唾棄すべき意馬心猿、愚かなり!」
ダン 『運不運で語るほど、拮抗していたかね?』
「オレはいつでも出たとこ勝負だコラァ!」
イーグル 『いかんな。つい闘いから気がそれてしまう。』
「同感だ。いろいろと目移りするね。」
マキ 『私の棒術、感想を聞かせて欲しいね。』
「『あたしのほうがすごい』おしまい。」
鑑 恭介 『優勝の暁には、君と祝杯の夜を明かそうか。』
「・・・・チーム解散を検討したほうがいいな。」
ユン 『修練のみでは、このラインは描き出せん。』
「その、意味ありげな腰つきはやめろよ。」
ロレント 『あえて敵を魅了することも、また兵法。』
「たわけッ! 発見即排除が白兵戦の基本ッ!」
草薙 京 『闘いとはね、愛を語るようなものなのだよ。』
「・・・・おい、誰かこいつの目を覚ましてやれ。」
八神 庵 『この勝利、君に捧げよう。』
「よけいな世話だ!」
不知火 舞 『恥じることはない。屈服したまえ。』
「なーに、あれ? 恥かしいったらないわ!」
テリー ボガード 『同朋の勝利を、抱擁で迎えてはくれぬのか?』
「・・・・親密すぎるつきあいは、よそうぜ。」
リョウ サカザキ 『制するには、ときに強引さも必要だ。』
「ウジウジしてるヤツは、ガツンといけ!」
二階堂 紅丸 『ファンは男女の隔てなく大事にすべきだよ。』
「ま、お互い様ってことで。」
キング 『これ以上は楽しめんな。さらばだ。』
「あんたたち、出直さなくていいよ。」
ライデン 『私と組んで損はなかったと思うが?』
「試合に関してはそう思うぜ。あくまでも。」
ユリ サカザキ 『熱い勝利、この手に握り締める・・・・ンンッ!』
「そ、そのアヤシイ手つき、やめてー!」
バイス 『むしろロマンだよ。相手を制する行為はね。』
「夢見てんじゃないよ。寝ぼけてると死ぬよ!」
キム カッファン 『愛あればこそ、正義も意味を成すものだ。』
「いや、まず正義です。全ての根源ですから!」
山崎 竜二 『どうした? 物欲しそうな顔をして・・・・。』
「早く狩らせろ! テメエから死んどくか!?」
ルガール
バーンシュタイン
『私には世界支配などどうでもいいのだが。』
「愚者は、矮小な我欲で満足しておればよい。」
ギース ハワード 『グッド! 満足のいく結果だ。』
「最低レベルの安い勝ち方だがな。」
ナコルル 『ほとばしるこの歓喜! 闘いへの愛ゆえか!』
「愛することは、素晴らしいですものね。」
ジョー東 『君の勇姿に励まされたよ、ジョー君。』
「おっさん、目線がずいぶん下だぜ・・・・。」
藤堂 竜白 『まともなステップも踏めんとは。』
「昨今は正座もままならん若者も多いしのう。」
麻宮 アテナ 『歌ってくれるかね? この勝利に!』
「ゆ、優勝を決めてからにしましょう。」
ロック ハワード 『まろやかな勝利だ。いかがかね、ロック君?』
「あんたと趣味が合わないってのは解ったよ。」
覇王丸 『これぞデュエル、双棍のアンサンブルだ。』
「二刀・・・・いや、二本流だな。」
高嶺 響 『この棍さばきの前には、誰もが膝を折る。』
「業師の腕、拝見させていただきました。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『その痛みこそ、楽園への入り口だ。』
「棒で、ツボでも刺激してるでヤンスか?」

このページの最初に戻る


「特攻くのいち」 マキ

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『ムダに動きたくないんだよね。』
「最小限の動きで勝つとは、さすがだな。」
ケン 『勝った感想? うーん、別にないよ。』
「あっさりしすぎだぜ、そりゃ。」
春麗 『あんた警察でしょ? 権力使って優勝に・・・・』
「できるわけないでしょ!!」
ガイル 『ちょっとムキになりすぎたかもねえ。』
「お前なら、それくらいが丁度いいだろう。」
E・本田 『勝っても、大して嬉しくないんだけどね。』
「いやいや、大金星でゴワス!」
ブランカ 『さ、食うなり剥ぐなり好きにしな。』
「・・・・なんでオレ、いづもゴガイざれる?」
ダルシム 『はい、あんたの負け。帰った帰った。』
「おぬしの敗者をいたわる真意、私には解る。」
ザンギエフ 『さっさと終わってよかったよ、ホント。』
「これではアピールの時間が少なすぎるぞ!」
春日野 さくら 『一丁あがりっと。あと、まかせたから。』
「うん、まかしといて!」
キャミィ 『ヤベッ、持病が・・・・次、あんた出てよ。』
「代謝機能に異常無し。嘘は通用しない。」
M・バイソン 『負けるんだったら、もっと早く倒れてよ。』
「その分ファイトマネーがおいしくなるしな!」
バルログ 『勝負なんてのは、なるようになるのさ。』
「粗暴かつ乱雑・・・・美の欠片もない。」
サガット 『帝王だったら、あたしの分もやっといてよ。』
「貴様程度に屈する敵など、不要だ。」
ベガ 『別にあたしでなくても勝ってたね、きっと。』
「己の役立たずさに、やっと気づきおったか。」
モリガン 『はあ・・・・もう汗ダクダク。疲れたー。』
「どうせならもう一汗、かかない?」
豪鬼 『おっちゃん、後片付けよろしく。』
「・・・・・・・・。」
ダン 『よっ、あんたが最強! 次、よろしく!』
「おっしゃあ! 一流のワザ見せてやらあ!!」
イーグル 『あんたのその棒も、使うと面白そうだね。』
「フフ、お嬢さんには持て余すシロモノだよ。」
マキ 『次もまた、あたしかよ・・・・交代してよ。』
「ジャンケンで負けたんだから文句なしだよ!」
鑑 恭介 『あー、面倒くさいったらありゃしない!』
「大雑把さが戦術的に成功している。見事だ。」
ユン 『ガイのやつ、どこに消えちまったのか・・・・。』
「案外、その辺にいるかもな。」
ロレント 『何だよ! ちょっとくらい、見せてよ!』
「無礼者ッ! 上官の武器に触るなッ!!」
草薙 京 『人が必死こいてるときに、くつろぐなーッ!』
「ん? ああ、悪ぃ悪ぃ。」
八神 庵 『相方の機嫌が悪いと、こっちも滅入るよ。』
「貴様から殺してもいいんだぞ・・・・。」
不知火 舞 『っふー! 一発殴ったらスッキリしたよ。』
「・・・・あなた、本当に忍者なの?」
テリー ボガード 『ガローちゃん、次、出番だよ。』
「気が抜ける・・・・その呼び方はよしてくれ。」
リョウ サカザキ 『まあ勝ったことだし、いいんじゃない?』
「向上心がなくては強くなれないぞ!」
二階堂 紅丸 『なにニヤケてんの? デートなら御免だよ!』
「う・・・・見ぬかれてるな・・・・。」
キング 『どっちかつーと蹴るより殴るのが好きだな。』
「人それぞれだし、いいんじゃないのか?」
ライデン 『疲れもたまってきたし、休憩にしよっか。』
「もういい、次は俺が出る! まかせられん!」
ユリ サカザキ 『次あたり、苦手なのが来そう。あんた出て。』
「ダメ〜! 好き嫌いはよくないッチ!」
バイス 『しぶとい相手って、面倒くさくて嫌い。』
「イジメ甲斐があって、あたしは好きだねえ。」
キム カッファン 『もうやる気無し。わざと負けよっかなー。』
「ムッ、捨て試合はよくありませんよ!」
山崎 竜二 『次の試合はパス。あんたがんばってよ。』
「このアマ! 俺に指図たあ一万年早えッ!」
ルガール
バーンシュタイン
『あれ、もうKO? こりゃ楽だ!』
「フゥッ・・・・これでは何も期待できんな。」
ギース ハワード 『あ、終わり? んじゃ昼寝でもしよっと。』
「いつまでこんな三文芝居を見せるつもりだ?」
ナコルル 『あたしも動物使って、楽したいねぇ・・・・。』
「キムンカムイ(熊)は、どうですか?」
ジョー東 『よっチャンピオン! 次はあんたが主役だ!』
「うっしゃあ! 黄金の蹴りブチかますぜ!!」
藤堂 竜白 『そろそろ主役の交代といこーか。』
「任せておけ! 藤堂流の凄さ、見せてやる!」
麻宮 アテナ 『その超能力でさ、ちょいと加勢してよ。』
「えー? ルール違反になっちゃいますよ。」
ロック ハワード 『決めゼリフ? 性に合わないね。』
「それも、割りといいセリフだぜ。」
覇王丸 『下手なカタナより切れるよ、こいつは。』
「ほう、頼もしいな! 河豚毒と勝負するか?」
高嶺 響 『あたしのトンファーに、敵はいないよ。』
「そのようですね。本当に心強い味方です。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『ツメのあんた! 次、代わりに出なさいよ。』
「あっしはチャンと、2人で1人でヤンス〜。」

このページの最初に戻る


セリフ集入り口へ戻る

店内案内図へ戻る

TOPページへ