CAPCOMvsSNK2
勝ちセリフ集


CAPCOMキャラ編 その3


キャラ名をクリックすると、各キャラのセリフ集にジャンプします。

M・バイソンバルログサガットべガ


「狂える猛牛」 M・バイソン

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ 努力すりゃ望みがかなうってか?
めでたい坊ちゃんだぜ!
ケン てめえのツキもここで終わりだ。
今日から真っ暗な人生送りな!
春麗 ポリスとは昔から相性が悪いんだ。
女だろうが容赦しねえ!
ガイル どうやら軍隊じゃ、
ケンカの勝ち方は習わねえようだな!
E・本田 マトがデカいのはいいけどよ、
殴り心地がブニャッと気持ち悪ィんだよ!
ブランカ オレの商売道具に噛み付きやがって・・・・!
マジ殺されてェらしいなァ!?
ダルシム ヨガってのは人間生き返らせられんだろ?
だったらてめえも安心じゃねえか!
ザンギエフ そこをどけよ、オッサン!
オレのビクトリー・ロードをさえぎるな!
春日野 さくら ったく、しつこいガキだぜ。
何度も立ち上がってくんじゃねえ!
キャミィ ピョコピョコ跳びまわりやがって!
ノミ払ってんじゃねえんだぞ!
M・バイソン オレになりすまして、金だまし取ろうたって
そうはいかねえんだよ!
バルログ 自慢の顔が盛大にハレあがったな。
仮面つけて帰りな! ヒャッハッハッ!
サガット 格が違うだの、帝王がどうのと
前々から頭に来てんだよ、てめえはよ!
ベガ 組織を乗っ取られたくなきゃ、金だしな!
100倍にまけといてやらぁ!!
モリガン 戦いなんてどうでもいいや。
後でオレとイイ事して遊ぼうぜえ!
豪鬼 まさか、まだくたばってねえのか!?
・・・・考えすぎだな。
ダン チッ! てめえみたいな小物に
俺の黄金の腕はもったいねえぜ!
イーグル オレを怒らすんじゃねえぞ。
ヒゲ面、血に染めたくなきゃあな!
マキ 悪ィな、頭蓋骨にヒビ入れちまったか?
手が滑ったんだ、許せよ! ガハハハ!
鑑 恭介 遊び気分で格闘だ勝負だとぬかすガキが
一番ムカつくんだよ!
ユン 2人倒したってことは、
賞金も倍額ってことだよな!?
ロレント ケッ! カネの匂いが全然しねえな。
勝手に兵隊でも子分でも集めてろ!
殺意の波動に
目覚めたリュウ
先にあの世へ行っとけよ。
地獄じゃモテそうなツラだしな!
神人・豪鬼 おい・・・・まさかてめえ、
すでに死んでるってこたあ、ねえよな?
草薙 京 反抗期の腐れガキにゃ、
ハンマーパンチが一番の薬だぜ!
八神 庵 気に入らねえガキだな。その妙な服、
カッコイイとでも思ってんのか?
不知火 舞 珍しいな。こんなところで
サンバカーニバルが見られるなんてよ!
テリー ボガード 飢えた狼だあ? バカかてめえ!
うす汚ねえ野良犬以下のくせしてよ!
リョウ サカザキ 知らねえようだから教えてやる。
今のが究極のパンチだ!
二階堂 紅丸 キズは男の勲章、ってな!
モテる顔にしてやったぜ!
キング あー、ダメだなこりゃ。
酒場の用心棒もつとまりゃしねえな!
ライデン どうせ最後にゃ敗けるんだからよ、
グズグズしねえでブッ倒れとけよ!
ユリ サカザキ 小うるせえガキが紛れ込んでるぞ!
誰かつまみ出せ!
バイス オレの腕を折る、だぁ?
鋼鉄が折れるワケねえだろが!
キム カッファン 正義? んなモン一銭にもならねえだろが!
山崎 竜二 アマチュアはてめえだろが!
ボクサーなめんなよ!!
ルガール
バーンシュタイン
オレぁ金は欲しいが、テメエみてえな
成金オヤジにゃならねえぞ!
ギース ハワード 大会優勝金の10倍払うなら、
てめえに寝返ってやってもいいぜ?
ナコルル ママんとこに帰りな!
さらわれて食われちまっても知らねえぞ!
ジョー東 足技どうこうぬかす前によ、
まともなフットワークを身につけやがれ!
藤堂 竜白 ケッ、妙にしぶといオヤジだぜ。
なに片意地張ってやがンだ?
麻宮 アテナ 思う存分、女子供の顔面ブチ抜ける!
それがこの大会のいいところだな!
ロック ハワード 考え方も動きもツラも、全部気に食わねえ。
なあ、甘ったるいニーチャンよぉ!
覇王丸 そのオモチャで勝つ気だったのか?
てめえ、このオレをなめすぎてンだよ!
高嶺 響 もっと斬ってこい!
コナゴナに砕き割ってやらあ!
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
豚もネズミも、出る場所が違うだろが!
下水道に帰りやがれ!
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
しつこいな、テメエは・・・・。
いいかげん腕がシビれてきたぜ。
ゴッド・ルガール 大会ブチ壊して、賞金払わさせねえ気か?
そうはいくかってんだ!!
(ランダムセリフ) コロしちまわねえように
手加減すんのも疲れるぜえ!
(ランダムセリフ) てめえ試合前からウゼエんだよ!
人を見下す眼ェしやがってよお!
(ランダムセリフ) こんなハエども叩き潰したところで
自慢にもなりゃしねえ!
(ランダムセリフ) もっと丈夫なサンドバッグはねえのか?
(ランダムセリフ) おい! これだけ沸かせたんだから
賞金はタップリはずめよなァ!
(ランダムセリフ) タイトルマッチどころか、
前座も務まりゃしねえな、てめえ!
(ランダムセリフ) ダルい試合だったぜ。
次もテキトーに流しとくか。
(ランダムセリフ) あっけなく死んでんじゃねーぞ。
盛り下がんだろーが!

このページの最初に戻る


「仮面の貴公子」 バルログ

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ 絶望という美、味わえぬ不幸に同情する。
ケン 緋炎はかき消えた。
静鑢なる死のみがお前を癒すだろう。
春麗 厳しい、それでいて美しい眼だ。
その視界、紅く染めて差し上げよう・・・・!
ガイル その濁った目には映るまい。
荘厳なる我が勝利のシルエット!
E・本田 裁定は下された。
自身の血化粧で死に顔を彩れ!
ブランカ 無粋極まる遠吠えだ。
永遠にその口を閉ざせ!
ダルシム 死と踊れ。
醜く生きるより、よほど価値がある。
ザンギエフ 鮮血とは程遠き濁りの赤め・・・・。
存在を恥じて死ね!
春日野 さくら 曇りなき魂を容赦なく切り裂くとき、
我がツメは至福の赤に濡れる・・・・!
キャミィ 人と傀儡の狭間・・・・。
そのはかなさが妖しく私を魅了する。
M・バイソン 愚劣なる猛牛は、
マタドールの一刺しで息絶えるのが運命だ。
バルログ 合わせ鏡の深淵・・・・。
この世でもっとも危ういミラージュ・・・・。
サガット 帝王とは強者のこと・・・・すなわち、
今無残に横たわっている貴様ではない。
ベガ 誰も私を支配などできん。
仕えるのは絶対の美・・・・私自身のみだ。
モリガン 魔とて我がアニマを魅惑することは出来ぬ。
豪鬼 さまよえる幽鬼よ・・・・。
絶望をもって我が願いに答えよ!
ダン 木偶(デク)ならば身の程を知れ。
お前の命の繰り糸は、もう断たれたのだ。
イーグル 無粋なるデセーオ、我が目にはもはや毒!
マキ 楽観から悲観へと陥るカタルシス、
美しき崩壊への序章だ。
鑑 恭介 さあ、戦慄に顔を歪めろ。
そして美しき死を悟るのだ。
ユン まず独り、冥府に送ろう。
残された独りの哀哭を際立たせるために。
ロレント 醜き者だけの国家・・・・この世の地獄か!
殺意の波動に
目覚めたリュウ
滅びゆく様、もう少し眺めていたかったが
・・・・さらばだ。
神人・豪鬼 キマイラがごとき異形よ、息絶えるがいい!
草薙 京 炎の価値は、絶えるその刹那にある。
理解し、そして具現せよ!
八神 庵 憎悪の海は心地よいか?
己が神、月を見上げて溺れ死ぬがいい!
不知火 舞 美しき獲物を葬る歓喜。
決して飽きることはない。
テリー ボガード 醜い牙はいくら研ごうが、
まばゆい輝きを放つことはない。
リョウ サカザキ 魂果てる時こそ、美は最大に振幅する。
二階堂 紅丸 紫電に包まれ息絶える様、
なかなかの美しさだ!
キング 敗者は無情に切り刻む。
ただ一つの例外もない!
ライデン 醜悪な極彩色だ。
5秒と正視していられぬ。
ユリ サカザキ 狩りの時間は終わりだ。
たいした獲物ではなかったな。
バイス 大輪の紅き薔薇、その胸に抱き果てよ!
キム カッファン 信念の瓦解・・・・美しい。
秩序から混沌へと移ろうグラデーション!
山崎 竜二 何もかも歪みきっている・・・・。
存在すら許せぬ!
ルガール
バーンシュタイン
動から静、生から死・・・・その移ろいこそ美。
死してのちの醜態などに価値はない!
ギース ハワード 貴様などに、我が美のテリトリーを
侵されてはかなわぬのだ。
ナコルル 手折られた花はやがて枯れ逝く。
己が美の輪郭を記憶にとどめたまま・・・・。
ジョー東 私の舞台を荒らすな。
道化の登場を認めてはいない!
藤堂 竜白 美の真理に従い、化石は砕く!
麻宮 アテナ 虚飾の美、かりそめの偶像・・・・耐えきれぬ!
この爪で、無に浄化してやる!
ロック ハワード その翼が、朱に染まる時・・・・
絶望の最果てに、お前をいざなうだろう。
覇王丸 脈絡のない、無慈悲なる断裂・・・・。
刀剣にも、刹那の美を認めよう。
高嶺 響 瞬殺など余計な慈悲だ。
悶絶の余韻にこそ、美は顕在する。
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
たとえ肉片に成り果てようと、
貴様らの醜さは不変・・・・おぞましい!
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
おまえにはどんな詩編も似合わぬ。
ただ苦痛の果てに消えよ!
ゴッド・ルガール もっと・・・・もっと血を流せ!
赤き衣をまとい、美神へと転生せよ!
(ランダムセリフ) 流血の馳走、いただいておこう。
(ランダムセリフ) やがて暗黒がおまえを包む。
狂おしく甘美なそのものの名は・・・・死!
(ランダムセリフ) 早くここを去れ。不愉快な敗者どもめ!
(ランダムセリフ) 誰も私の美の探求を縛ることはできない!
(ランダムセリフ) どんな権力にも屈さん。
信じるのは美しさ、ただそれのみだ。
(ランダムセリフ) 幾条もの赤い螺旋。
我がツメが描いた敗者への烙印だ。
(ランダムセリフ) 華と散れ。
真紅の薔薇の花弁のごとく!
(ランダムセリフ) その滴りこそ、私の愉悦だ。

このページの最初に戻る


「隻眼の帝王」 サガット

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ 積み重ねた成果がその程度とは・・・・。
失望させる!
ケン お前が目指すものとは何だ?
そのハンパな拳では底が知れるな!
春麗 この帝王の身体に、たとえ一矢なりとも
力の証を刻んでみよ!
ガイル 戦車や砲弾とて、帝王の進撃は阻めぬ!
E・本田 規律にしばられぬ戦い?
己を高めようともせずなにをほざくか!
ブランカ 凪ぎ風にも感じぬ。
そんな爪ごときで帝王は千切れぬ!
ダルシム 戦士ならば拳で語れ。
闘いの中でしか答えは出せぬ。
ザンギエフ 闘いに誇りを賭けていたのではないのか?
根をあげるのが早すぎるぞ!
春日野 さくら あの男の後を追うなら、
修羅の道を覚悟することだ。
キャミィ 相手にならぬ・・・・とはいえ、
猫が獅子になるのもそう先ではないか・・・・。
M・バイソン 愚か者が!
私欲に溺れた拳で帝王は倒せぬ!
バルログ 勝利に付加価値などない。
『美学』など語るに値せず!
サガット 帝王は並び立たぬ・・・・。
ベガ 俺は飼い猫などではない。
貴様の組織に下った覚えも無い!
モリガン 見くびるな・・・・!
魔とて我が隻眼を惑わせられぬ!
豪鬼 この震え・・・・久々だな。
礼を言うぞ。
ダン 仇討ちに囚われる一生を送るつもりか。
やはり器の小さき男だ。
イーグル 貴様の棍棒は、今だ道具の域。
心身一体にまで昇華せよ!
マキ 悔しがるだけの意地はあるようだな。
死を賭すならば、また挑んでこい。
鑑 恭介 お前は、血を吐く鍛錬を積んだのか?
戦いを語るのはその後だ!
ユン まだまだ青すぎる・・・・しかし、
双眸に宿る野心の輝きは、評価しよう。
ロレント 貴様がその酔狂な夢を果たすのは、
まだ当分先のことになりそうだな!
殺意の波動に
目覚めたリュウ
そのザマで宿敵(とも)とぬかす気か。
見下げ果てたぞ!
神人・豪鬼 帝王の強さとはなにか・・・・。
改めて噛み締めたぞ! ハハハハ!
草薙 京 この胸の傷・・・・。
お前の炎ごときではうずかぬ!
八神 庵 ただ憎むだけか・・・・?
ならば永遠に強さの真意などつかめぬな。
不知火 舞 消えろ。痴れ者は潰し飽きた!
テリー ボガード 風に聞く餓狼の牙も、虎を討つほどには
鋭くないようだな!
リョウ サカザキ 貴様では震えぬ。
数刻もあれば屠(ほふ)るに足りる!
二階堂 紅丸 貴様のは自信などとは呼べん。
チャチなのぼせ上がりだ!
キング それがムエタイだと?
ものを知らぬ小娘だ・・・・!
ライデン 生ぬるい! 青嵐の勢いで挑んでこい!
ユリ サカザキ 半端にかじった技が、おまえを死に導く!
バイス 闘いの中で磨かれたこの四肢、
たやすくは折れぬぞ!
キム カッファン 力なき正義など、詭弁に過ぎぬ!
山崎 竜二 チンピラ風情が・・・・!
帝王を倒せると思い込んでいたか?
ルガール
バーンシュタイン
黒幕のボスとやらも、将の器に足らんな!
ギース ハワード 蛇蝪のごとき狡猾さだけか。
しょせん帝王の足元にも及ばん!
ナコルル 人に変えられるのは己が生のみ。
思い上がるな!
ジョー東 貴様には見えぬ。
猛虎の覇気の何たるか!
藤堂 竜白 尽きるにせよ散るにせよ、
格闘家ならば技とともに逝け!
麻宮 アテナ 使命とやらに、価値はあるのか?
到底、我が一撃にも比肩しまい!
ロック ハワード 翼を折られても、目は怯まず・・・・か。
面白い、貴様のことを覚えておくぞ。
覇王丸 刃ごときに、退く帝王ではない。
この胸を切り裂けるのは・・・・ヤツだけだ。
高嶺 響 踏みこみが足りぬ!
まさか、死を恐れてなどいるまいな?
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
そうやって、一生逃げつづけろ。
人生からも、勝負からもな。
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
死にぞこないがうろつく場所ではない。
さあ、失せろ!
ゴッド・ルガール 確かにその力、戦神に値しよう。
だが帝王にとっては、無礼極まる道化だ!
(ランダムセリフ) 圧倒的な強さだからこそ、
はじめて帝王と呼ばれる!
(ランダムセリフ) お前のやせ枯れた自信など
骨ごと蹴り折ってやる!
(ランダムセリフ) いい加減な気持ちで
オレに挑んだことを後悔したか!
(ランダムセリフ) いつでもかかってくるがいい!
帝王はここに健在だ!
(ランダムセリフ) 100年修行しようが、
オレに勝つことはできぬ!
(ランダムセリフ) 真の強者とは、決して退かぬ者の事。
少なくとも貴様らではない。
(ランダムセリフ) 弱い! この帝王の身体に、
アザ一つ付けられぬか!?
(ランダムセリフ) 結局闘いとは孤独なもの。
群れて和む輩どもに戦士の資格はない!

このページの最初に戻る


「戦慄の魔人」 べガ

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ 『殺意の波動』なき貴様など、
退屈しのぎにすらならん!
ケン 玉砕覚悟なら勝機あり・・・・か?
考えが甘すぎる!
春麗 正義も秩序も、ひとりの支配者の前では
赤子より無力なのだ!
ガイル たまに戦争屋とじゃれ合うのも、
戯れとしては悪くない。
E・本田 力・技・精神・・・・どれもぬるい戯言だ。
強者が勝つ、それが全て!
ブランカ 進化の頂点を語るなら、
このべガの存在を忘れるな!
ダルシム その祈りは誰かを救えたのか?
己ひとりすら救えぬようだがな!
ザンギエフ 我が力は臓腑まで蝕む!
鍛えようがあるまい!
春日野 さくら 人を憎む気概もない者に、
命の削り合いなどかなわぬワ!
キャミィ もはや傀儡ですらない。
さっさと壊れてしまうがいい!
M・バイソン 貴様は余計な事を考えず、
我がしもべとして働いておればいい!
バルログ 美学とやらを見せてみろ。
まさかその無様な死に顔の事か?
サガット 帝王の名は返上したほうがいいぞ。
もはや貴様はただの負け犬だ!
ベガ あまり感心できん芸だな。
死んで非礼を償ってもらおうか!
モリガン 闇の夢なら、貴様が見ておけ。
永遠にな!
豪鬼 貴様のからくりは、とうに知れている。
『殺意の波動』・・・・我が格好の餌だ!
ダン 私はヒマではないのだ。
無意味な時間をとらせおって!
イーグル 快楽? 与えてやろうではないか!
一生に一度の、地獄への陥落をな!
マキ たまたま目の前を、貴様が横切った。
殺す理由など、それで充分だ!
鑑 恭介 このべガに、蔑みの眼とはいい度胸だ。
恐怖の色に染め変えてやる!
ユン どうせ遠からず、貴様らも街も我が手中。
潰すかどうかはその時に決めてやる!
ロレント いくら集まろうが、ゴミに世界は動かせん。
せいぜい淀みに朽ち積もれ!
殺意の波動に
目覚めたリュウ
ようやく真の姿を晒したか、リュウ!
だがまだまだ私には及ばぬぞ!!
神人・豪鬼 ようやくくたばったか。
さっさと地獄に帰るがよいわ!
草薙 京 貴様もリュウと同じ・・・・いや、それ以上の
力を秘めているようだな・・・・面白い!
八神 庵 こいつは愉快だ。
今までにない闇の息吹を感じるぞ!
不知火 舞 何故この私が、小虫を追い払わねばならん?
不愉快だ!
テリー ボガード いかんせん貴様の怒りは錆付いている。
私を震わせるには足りぬようだな!
リョウ サカザキ 貴様の極限とは、ものの1分で
底の知れる児戯の事を言うのか?
二階堂 紅丸 雷光ごときで我が拳はひるまぬ。
当てが外れたか!
キング 馬鹿め!
ムエタイなどすでに我が敵ではないのだ!
ライデン 貴様はこの場にそぐわぬ。去れ!
ユリ サカザキ この瞬間から覚えただろう。
真の恐怖という感情をな!
バイス さんざん小細工を仕掛けてきたが、
結果はこの通りだな。愚か者が!
キム カッファン 『正義』とはやっかいな宗教だな。
それで万人が救われるなどとほざく!
山崎 竜二 退屈せん男だな。
兵隊の頭程度なら務まりそうだ。
ルガール
バーンシュタイン
貴様の技、しょせん『格闘技』止まりよ!
ギース ハワード 小汚い街のボス猿ごときが、
世界の覇王相手にかなうと思ったか!
ナコルル 自然との共生?
とんだ偽善もあったものだ!
ジョー東 最初の威勢はどこに消えた?
恐怖で口もきけんようだな!
藤堂 竜白 どうせ残りの人生はカスだ。
気まぐれに、慈悲深く葬ってくれるわ!
麻宮 アテナ 己の葬送のテーマ、存分に歌えたか?
ならば速やかに死ねィ!
ロック ハワード 貴様らの行きつく先は、惨めな死だ。
希望など、このべガがひねり潰す!
覇王丸 一瞬の迷いもない、その剣戟・・・・
フフフ、気に入ったぞ。
高嶺 響 しょせん剣は人を殺す道具。
どう扱おうと、悪には違いあるまい!
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
バカめ! 貴様らの価値など、
その鉄球にも劣る!
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
フハハハ・・・・! それがオロチの力か!
実に興味深いぞ!
ゴッド・ルガール 勘違いするな。
このべガ以外に、世界を統べる者はいない!
(ランダムセリフ) サイコパワーに敗北はない。
(ランダムセリフ) 己の立場もわきまえぬ、その醜態!
つくづく弱者とは吐き気を催す存在だ。
(ランダムセリフ) フン・・・・たかが「人間」に
このべガが倒せると思ったか!
(ランダムセリフ) これが世界を統べる力だ。
我がシャドルーに下るか?
(ランダムセリフ) まだ生きていられることを幸運に思え。
(ランダムセリフ) 今日は貴様の最後の日だ。
存分に悪夢を味わえ!
(ランダムセリフ) 安心しろ。たったいまの恐怖にくらべれば、
地獄などぬるま湯のごとしだ。
(ランダムセリフ) なにを寝ぼけている?
決まるのは勝敗ではない、生死だ!

このページの最初に戻る




セリフ集入り口へ戻る

店内案内図へ

TOPページへ