CAPCOMvsSNK2
勝ちセリフ集


CAPCOMキャラ編 その5


キャラ名をクリックすると、各キャラのセリフ集にジャンプします。

鑑 恭介ユンロレント豪鬼

「謎の風紀委員」 鑑 恭介

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ なるほど、あなたが「あの人」ってわけか。
彼女が憧れるのもわかる。
ケン 委員長にも、いいみやげ話ができたな。
この闘い、伝えておくよ。
春麗 歴史だけを論じて、実が伴わない人も多い。
その点、あなたは期待以上だったよ。
ガイル プロのキック、見せてもらったよ。
あいにく習得済みの体さばきだったけどね。
E・本田 力士の対応策は考案済みなんだ。
最近の学生の技は、多種多様だからね。
ブランカ ・・・・いや、何でもないよ。
友達のお父さんに似てたんでね・・・・。
ダルシム あなたの助言、参考にするよ。
偉大な仏門の教えに敬意を表して。
ザンギエフ 闘う姿を通じて、国民を鼓舞するか・・・・。
悪い選択ではないが、ここまでのようだね。
春日野 さくら 悪いけど、勝たせてもらったよ。
僕も、この先にいる相手に会いたいんでね。
キャミィ きっと見つかるさ。
君にも、信じ合える仲間が。
M・バイソン パンチのタイミングを教えてくれるなんて、
見かけによらず律儀なんだな。
バルログ 価値観の違い・・・・で済ますには、
歪み過ぎているな、あなたは!
サガット 世界大会にふさわしい闘いだったよ。
参加した甲斐があったな。
ベガ お前のような悪を僕は許さない!
モリガン 際どい衣装で目線を奪うつもりかい?
僕には無駄だ、と言っておくよ。
豪鬼 この僕が、気圧されるとは。
あの拳は・・・・。いや、まさかな・・・・。
ダン サイキョー流・・・・知らないな。
僕のデータにないよ、そんな格闘術は。
イーグル あなたからは危険なニオイがする・・・・。
僕の勘は良くあたるんだ。
マキ 女性の扱いには慣れてるんだ。
ただし、オテンバ限定だけどね。
鑑 恭介 鏡を騙すのは、やっぱり難しい。
互いに手の内がばれているだけにね。
ユン 勝ちにこだわり過ぎて、隙ができた・・・・。
僕の分析では、そんなところかな。
ロレント 軍人国家とやらは誇大妄想だろうけど、
理想に身を呈する姿勢は見習いたいね。
殺意の波動に
目覚めたリュウ
少々、手荒かったが仕方ないな。
終了の合図も聞こえない状態なんだから。
神人・豪鬼 あなたは、破滅の道を辿っている。
だから止めるしかなかったんだ。
草薙 京 うれしいよ。他にもこんなに強い高校生が
いるって知っただけでもね。
八神 庵 負けはしないよ。
仲間を信じられないような人間には!
不知火 舞 不知火流か・・・・。
こんなところで、お目にかかれるとはね。
テリー ボガード 海の向こうの友達を思い出したよ。
一撃一撃に、同じスピリッツを感じた。
リョウ サカザキ 新しい道場ができたら、連絡を。
花でも送らせてもらうよ。
二階堂 紅丸 君とは優劣をハッキリつけたかったんだ。
特に、理由はないけどね・・・・。
キング お互い全力を出しあえた・・・・それだけでも、
意義があったんじゃないかな。
ライデン 体が大きい方が勝つんじゃ、つまらないよ。
観客も僕もね。
ユリ サカザキ 機会があったら、太陽学園を訪ねてくれ。
みんなで歓迎するよ。
バイス 口の悪い女性だな・・・・。
幻滅だよ、そういうのは。
キム カッファン 正義の教えには賛同するよ。
でも、少々生真面目すぎるんじゃないかな?
山崎 竜二 そんな不遜な態度、許せないな!
風紀委員として!
ルガール
バーンシュタイン
その自信もただの虚勢か・・・・。
随分、安っぽいんだな。
ギース ハワード 親日派なら、日本の高校生の実力も
素直に認めて欲しいものだな。
ナコルル 優しい人なんだな、君は。
僕にはわかるよ。
ジョー東 第一印象っていうのは、意外と大事なんだ。
あなたも態度には気を遣ったほうがいいよ。
藤堂 竜白 残念だな。古武道ならではの戦術が、
もう少し見れると思ったのに。
麻宮 アテナ こんな応用法があるとは。
「超能力」・・・・あなどれないな。
ロック ハワード どこかで見たような技だけど・・・・。
すまない、思い出せないよ。
覇王丸 まさに剣豪の太刀筋、見事だよ。
・・・・うん、あの人の剣気にも劣らない。
高嶺 響 確かに・・・・僕なんかに見切られるようでは、
研鑚が足りないと考えたほうがいいね。
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
何も考えずに暴れるのは、いい戦法だね。
でも、知らずとパターン化しているものさ。
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
大会は殺し合いの場じゃない!
風紀委員の義務として止めさせてもらった!
ゴッド・ルガール 欲で得た力は、決して無敵じゃない。
小さな心のスキから瓦解していく!
(ランダムセリフ) この高揚感・・・・久しく忘れていたみたいだ。
(ランダムセリフ) 単調な攻撃だな・・・・。
次の手が読めるゲームは、つまらないよ。
(ランダムセリフ) 僕には勝てないよ。
もう一度、試してみるかい?
(ランダムセリフ) どうして負けたか、わからないって顔だな。
帰って、よく分析してみることだ。
(ランダムセリフ) 太陽学園の名に恥じない闘い方を
心がけたつもりだ。どうかな?
(ランダムセリフ) すまないな。
参加する以上、優勝させてもらうよ。
(ランダムセリフ) 遅れはとらない。
チームプレイには慣れてるんでね。
(ランダムセリフ) 世界大会なのにガッカリさせないでくれよ。
これなら太P戦の方が白熱している。

このページの最初に戻る


「風雲の白龍」 ユン

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ そろそろ引退しなよ・・・・って、
言ってもあんたは聞きそうにないな。
ケン 「炎の昇龍」・・・・まあだいたい合ってるな。
俺なら「ファイヤー無鉄砲」とヒネるね!
春麗 潮時ってのは、逃すとみっともないんだぜ。
ガイル 軍隊とは、わけが違うだろ?
若者はいつだって反抗的なもんさ。
E・本田 なんだ、その顔?
京劇でも始めようってのかい?
ブランカ 頼むから、対戦相手と食い物の
区別くらいつけてくれ!
ダルシム あんた・・・・誰かに改造された覚えはねえか?
ザンギエフ ひゃあ、もう近寄るなって!
あんたの股間には2度とうずまりたくねえ!
春日野 さくら はは、頑張ってマネしてくれよ。
そう簡単に俺のワザは盗めないけどな!
キャミィ おーい、生きてるか?
あんまり無口だと、余計な心配しちまうぜ。
M・バイソン 悪ぃ・・・・余計にアタマ悪くしちまったかも。
バルログ ただのトンビにしちゃ、タチが悪いな。
おまけに美意識過剰ときてやがる。
サガット 「猛虎」ってほど立派なもんか?
オレにとっちゃ「虎ネコ」ってとこだな!
ベガ 絶望する前にアクビが出ちまうぜ!
モリガン 夜はグッスリ寝る主義でね。
あんたとは遊んでらんないよ!
豪鬼 生まれつき、その顔かい?
格闘家としては、得なのか損なのか・・・・。
ダン あんた最強だって? ・・・・なんとなく、
言わんとする事はわかったよ。
イーグル 急所ばかり狙いやがって!
思わず、内股になっちまうだろ!
マキ いかにもクロウトっぽい武器使ってるけど、
適当に振りまわしてるだけだろ?
鑑 恭介 表情の乏しいヤツは苦手だね。
あんた、年よりフケて見られねえか?
ユン 俺もちょっとは世界に名が知れたかな。
こんなニセモノまで出てくるんだもんな!
ロレント 就職氷河期、なんて言うけど
あんたのところじゃ働きたくないな。
殺意の波動に
目覚めたリュウ
確かに強いよ、あんたは。
そんな風に、イっちまいたくはないけどな。
神人・豪鬼 なんか凄えな。いかつい顔が
さらにパワーアップだ!
草薙 京 普通、火遊びはガキの頃に卒業するぜ。
他にすることないのか? 宿題とかよ!
八神 庵 「史上最悪のヤツ当たり男」
あんたのコピー、これでどうだい?
不知火 舞 まったく、ナニが日本一だか・・・・。
1つ思いついたけど、言うのはやめとくぜ。
テリー ボガード 「餓狼」だって?
「双龍」にゃ勝てっこないって!
リョウ サカザキ 道場持ってるヤツって、どうしてこうも
家業を継ぎたがるんだろうな。
二階堂 紅丸 女性ファンの数? さあね・・・・意識したこと
ねえし、する必要もないんじゃないか?
キング ますます解らねえ!
ムエタイって、どれが正統派なんだよ!
ライデン あー、目がチカチカする!
それ脱いでくれ・・・・いや待て、脱ぐな!!
ユリ サカザキ 俺が言うのもなんだけどよ、
少しは落ち着けよ。
バイス 育ち盛りの少年つかまえて、
骨を折るだの潰すだのって、物騒だぜ。
キム カッファン 正義、正義って・・・・自分で言ってて、
意味わかんなくなってないか?
山崎 竜二 こういうヤツが、社会をダメにするんだ。
反省って言葉を知らねえからな!
ルガール
バーンシュタイン
なんでも自分の思うままって態度が、
すっげえムカつくんだよな!
ギース ハワード 街のボスから、チンピラ以下に格下げだ!
ナコルル 自然を守るために、ね・・・・。
言葉と行動に、ギャップがありすぎねえか?
ジョー東 熱意だけは、暑苦しいほど伝わったよ。
・・・・あんた、それでバンイチなのか?
藤堂 竜白 頑固親父は、とっとと倒さねえとな。
説教でも始められちゃ。かなわねえよ。
麻宮 アテナ あっ! 俺、あんたのCDもってるぜ!
せっかくだからサインもらっとこうかな?
ロック ハワード 名前どおり、鳥みたいに飛べたな!
あ、ブッ飛ばされたってのが正解かな?
覇王丸 遅いぜ、サムライのおっさん。
そんなんじゃ、何年振っても当たらないぜ!
高嶺 響 とっておきを封じられて、ガッカリかい?
刀でも磨き直して、また来なよ!
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
そのうち、また捕まるんじゃねえの?
顔も鉄球も、犯罪クラスだからな。
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
暴れるだけ暴れまくりやがって・・・・。
少しはこっちの迷惑も考えろって。
ゴッド・ルガール どっちにしろ、そんな形相じゃ
コンビニにも入れねえよ。寝てな!
(ランダムセリフ) なかなか遊びがいのある連中が揃ってるな。
もう少し楽しんでいくか!
(ランダムセリフ) こんなヤツらしかいねえのか?
世界って、意外と狭いんだな。
(ランダムセリフ) 萎えちまうよなあ。
本気になるまえに潰れちゃあよ。
(ランダムセリフ) だから言ったろ。
俺には勝てっこないって!
(ランダムセリフ) もう予選はいいっての。
もっとマトモなのは出てこないのかい?
(ランダムセリフ) もう帰んなよ。
あんたとじゃ試合も盛り上がらねえぜ。
(ランダムセリフ) 誰でもいいぜ! 俺を本気にさせなよ!
(ランダムセリフ) まあそう悔しがるなよ。
そもそも、元のデキが違うんだからさ。

このページの最初に戻る


「単身戒厳令」 ロレント

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ 最強の称号とは、個人のものではないッ!
軍隊、そして国家のものであるッ!!
ケン アメリカで一番が、そんなに自慢かッ!
小さいッ! スケールが小さすぎるッ!!
春麗 国際警察などに、治安は任せられぬッ!
吾輩が新たな法を築き、統括するッ!!
ガイル キサマのその態度、吾輩の信念に対しての
宣戦布告とみなしてよいなッ!?
E・本田 新兵検査不合格ッ!
もっと体重を落とせッ!!
ブランカ 発電および擬態能力か・・・・よしッ!
明日から特殊工作員として訓練に励めッ!!
ダルシム 世界を救うのは信仰ではないッ!
絶対の統治だッ!!
ザンギエフ 「偉大なる指導者」とやらを連れて来いッ!
直々に矯正を施すッ!!
春日野 さくら 学歴など戦場では役に立たんッ!
四則演算と読み書き、それで充分ッ!!
キャミィ マインドコントロールなど論外ッ!
真の忠誠を得ずして、なにが指導者かッ!!
M・バイソン 一攫千金? くだらんッ!
建国の欣喜のまえには吹いて飛ぶわッ!!
バルログ 美意識などと言うたわけた理念など無用ッ!
まず服従心を向上させよッ!!
サガット 帝王が誰かは、吾輩が決めるべきことッ!
キサマに継承権など、あるはずなしッ!!
ベガ キサマには指導力など絶無ッ!
兵卒として一から出直せッ!!
モリガン キサマに奪われるような、ヤワな夢も体も
持ち合わせておらぬわッ!!
豪鬼 必要充分な戦闘力だ! いいぞッ!
あとはぞの威圧的な眼を直しておけッ!!
ダン 意気込みはよしッ! あとは・・・・、
とにかく、意気込みはよしッ!!
イーグル なかなかの棒さばきだッ!
日々琢磨し、技術向上に努めよッ!!
マキ 戦場での油断は即、死ッ!
キサマは80回くらい死んどるぞッ!!
鑑 恭介 単なる兵卒ならば学業など無用だが・・・・
キサマは士官の素養ありッ! 精励せよッ!!
ユン 自治に任せた平和など妄想だッ!
独りの指導者が率いてこそ、国は成るッ!!
ロレント キサマ・・・・吾輩のフェイクかッ!?
クーデターなど、起こさせんぞッ!!
殺意の波動に
目覚めたリュウ
敵味方の区別もできぬ愚か者めッ!
キサマは獣と同じ、いやそれ以下だッ!!
神人・豪鬼 キサマは我が野望のガンだッ!
よって排除したッ!!
草薙 京 手から炎? 出さんでもよいッ!
一歩兵はまず行軍の基礎から固めよッ!!
八神 庵 吾輩の演説を無視する気かッ!?
止むなしッ! 処刑執行ッ!!
不知火 舞 キサマ、本当に忍者なのか?
とてもスパイ能力があるようには思えんッ!
テリー ボガード キサマなぞ、狼などとは到底呼べぬッ!
犬だッ! 負け犬だッ!!
リョウ サカザキ ウツケめッ! 戦場の極限状態は、
こんな大会の比ではないッ!!
二階堂 紅丸 エンターテイナーに用は無いッ!
欲するのはソルジャーだッ!!
キング 入隊希望は、随時受け付けておるッ!
実力があれば、男女の隔てはないぞッ!
ライデン 卑怯だとッ!? あらゆる策を施すのが
戦いの基本であろうがッ! たわけッ!!
ユリ サカザキ 早々に帰路につけッ!
ここはスクール・ゾーンではないッ!!
バイス 「骨折り」の脅しは口先だけかッ!?
吾輩の理念は、微塵も歪んでおらんぞッ!!
キム カッファン 悪人の更正など無益ッ! 兵力増強のため、
今は一刻の猶予も惜しめんッ!!
山崎 竜二 武器弾薬の類、すべて譲渡せよッ!
隠し持っているのは解っておるのだッ!!
ルガール
バーンシュタイン
我が信条をキサマの道楽と同列に語るなッ!
最高侮辱罪に値するッ!!
ギース ハワード キサマの支配力など、
吾輩の行動力の億分の一にも満たぬッ!!
ナコルル 何を世迷い言をぬかしておるッ!
神の声とは、即ち吾輩の指令であろうがッ!!
ジョー東 無事生還してこそ、一流戦士ッ!
キサマのような鉄砲玉は不要ッ!!
藤堂 竜白 老兵は死なず、ただ従うべしッ!
案ずるな、吾輩が導くッ!!
麻宮 アテナ 新国家に必要なのは即戦力!
キサマの知名度など屑の役にも立たぬッ!!
ロック ハワード 無軌道、この上なしッ!
益体なき自由ばかり求めおってッ!!
覇王丸 ただちに武装解除ッ!
両手をあげて、おとなしく従えッ!!
高嶺 響 意思伝達の能力を著しく欠いておるなッ!
まず目を見よ! 射抜くがごとくだッ!!
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
数年を費やした更正の成果がそのザマかッ!
よしッ! 吾輩が再教育してやるッ!!
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
全くもって、新国家に不要な輩!
実害の起こるまえに、処刑ッ!!
ゴッド・ルガール 認めん! 認めんぞッ!
貴様などに、統率者たる資格などないッ!!
(ランダムセリフ) 大会優勝など、第一歩に過ぎぬ!
先には国家誕生の夜明けが待っておるッ!!
(ランダムセリフ) キサマそれでも軍人かぁーッッ!!
歯を食いしばれーッッ!!
(ランダムセリフ) 上官命令には絶対服従せよッ!
返事はぁッ!?
(ランダムセリフ) 5秒の猶予を与えるッ!
服従か、降伏か? 選択せよッ!!
(ランダムセリフ) 野心なき者は存在の価値無し!
せめて国家に隷属するがよいッ!!
(ランダムセリフ) これが奇襲か!?
吾輩には効かぬ戦術だッ!!
(ランダムセリフ) 解っておろうな?
敗者はあまねく吾輩の部下となるのだッ!!
(ランダムセリフ) 見込みありッ!
新国家の礎となる資格充分だッ!!

このページの最初に戻る


「拳を極めし者」 豪鬼

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ 滅殺の拳、うぬに破れるか!
ケン 艱難辛苦、腸(はらわた)に刻めぃ!
春麗 肉も魂も、うぬ程度には微塵も揺るがず!
ガイル 兵(つわもの)ならば死してなお遂げよ!
E・本田 益荒男振りに程遠し!
ブランカ 我が拳、超獣とて畏怖に震えん!
ダルシム 境地、即ち凶至なり!
ザンギエフ 屍、寒風に晒すのみ!
春日野 さくら 帳は下りた・・・・餓鬼共は去ねィ!
キャミィ 覇気無き攻めに勝機無し!
M・バイソン 増上慢が・・・・恥を知れ!
バルログ 死合いの様に美醜なし!
サガット 野晒しの骸、此れが敗者の顛末!
ベガ 阿呆めが・・・・何処ぞの悪錘に逝けい!
モリガン 妖かしめが・・・・黄泉に退け!
豪鬼 鬼哭啾啾の気配も読めぬか!
ダン 殺拳、与太に振るう為に無し!
イーグル 我、常に孤高なり!
マキ 覚悟なき小胆者は、失せよ!
鑑 恭介 我が拳、策では御せぬ!
ユン 童ごときに、微塵も臆さず!
ロレント 徒党、組むは愚かの証!
殺意の波動に
目覚めたリュウ
我求むるは真の必殺、ただ一撃!
神人・豪鬼 拳、極むるは我、只一人!
草薙 京 大蛇の猛りも、
我が眼力のもと退くほか無し!
八神 庵 阿修羅の覇撃とて、我が体躯は貫けぬ!
不知火 舞 耳朶に障る蛙鳴蝉噪・・・・耐え難し!
テリー ボガード 凡そ蛮勇、魯鈍の極み!
リョウ サカザキ 笑止! 人外の域に達してこそ
極限の片鱗に至る!
二階堂 紅丸 迅雷も砕く我が波動、うぬごときに退かぬ!
キング 渾身には由旬も満たぬ!
ライデン 鯨波の勢いも、我には小波のごとし!
ユリ サカザキ フン・・・・遊戯にもならんわ、小娘!
バイス 鬼夜叉とて一指のもと屠(ほふ)るなり!
キム カッファン 我が鬼合、仁義礼智ごときで諌められぬわ!
山崎 竜二 穢悪貫き通しても、拳に威力なし!
ルガール
バーンシュタイン
億千の秘拳奥義を以ってしても、
極めし一撃には劣る!
ギース ハワード 憤怒! 夜郎自大めがほざきおる!
ナコルル うぬの力、神威に値せず!
ジョー東 凄嵐とて滅殺を散らすこと叶わぬ!
藤堂 竜白 稚児の戯れにも劣るわ!
麻宮 アテナ 魂魄の怨嗟に震えよ!
ロック ハワード 塵埃の如き煩悶、恥ずべし!
覇王丸 其の刃、鬼を斬るに能わず!
高嶺 響 逡巡、黄泉への塚石也!
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
羅刹面は虚仮威しか!
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
月に猛るとて、所詮は狂童。去ねい!
ゴッド・ルガール 神罰、その身に受けよ!
(ランダムセリフ) 鬼合に臆したか・・・・去ねい!
(ランダムセリフ) 億千の怨霊の慟哭を聞けい!
(ランダムセリフ) 我こそ、拳を極めし者なり!
(ランダムセリフ) 修羅場の掟、心得よ!
(ランダムセリフ) 奈落に最も近き門、此処にあり!
(ランダムセリフ) 我が波動・・・・天を衝き、地を穿つ!
(ランダムセリフ) 一瞬にして永劫、地獄を覗くか!
(ランダムセリフ) うぬらの拳、虚飾にすぎぬ!

このページの最初に戻る


セリフ集入り口へ戻る

店内案内図へ

TOPページへ