CAPCOMvsSNK2 
掛け合い勝ちセリフ集

SNKキャラ編 その5

註:暴走キャラ(殺意リュウ・暴走庵・神人豪鬼・ゴッドルガール)と組んだ場合には
掛け合いセリフはありません。



キャラ名をクリックすると、各キャラのセリフ集にジャンプします。

ロック ハワード覇王丸高嶺 響チャン コーハン&チョイ ボンゲ

「鵬翼の血統」 ロック ハワード

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『この大会、最後まで生き残ってやるさ。』
「強敵ぞろいだ。気をしめて行くぞ!」
ケン 『まだ限界じゃない。飛ばしていくぜ!』
「優勝までポール・トゥ・ウィンだな!」
春麗 『現実は厳しいってことだ。』
「泣くのは控え室に戻ってからにしなさい。」
ガイル 『手に入れるさ・・・・誇れる何か、戦いの証を。』
「勲章などいらん。命だけを持ち帰れ。」
E・本田 『この戦いじゃ・・・・まだ足りねえのか?』
「何事も中途半端は感心せんでゴワスな。」
ブランカ 『ここだって未開の地さ。獣であふれてるぜ。』
「ゴリラもアナゴンダも、みがげねえぞ?」
ダルシム 『どうしたってんだ・・・・イラつくぜ!』
「祈りを。さすれば心の水面も静まろう。」
ザンギエフ 『ノれねえな。消化不良を起こしそうだ。』
「ゆっくり味わって戦わんからだぞ!」
春日野 さくら 『もっと疾く・・・・高く羽ばたけるはず!』
「あたしだって! 足腰は毎日鍛えてるよ!」
キャミィ 『欲しかったのは、こんなむなしさじゃない。』
「結果が全て。余計な付加価値は要らない。」
M・バイソン 『ひとつ勝つたび、拳がうずく・・・・!』
「てめえのヤワな拳じゃ、世界は獲れねえ!」
バルログ 『生死の狭間も、この先何度も渡るだろうよ。』
「美の煌きも、また其処に微笑む・・・・。」
サガット 『忘れねえ・・・・この拳に重なる思いを。』
「血の代価を惜しむな。痛みを糧にしろ。」
ベガ 『俺を・・・・怒らせるな!』
「いや、怒るがいい。それこそが力となる!」
モリガン 『相手を貫く一瞬、俺の中で翼がはためく。』
「カッコいいわ、坊や。楽しみが増えたわね。」
豪鬼 『どこまで駆け上れるのか・・・・知りたいんだ。』
「命を棄てよ。そこに修羅の道、開かん!」
ダン 『あんたじゃ、止められねぇな。』
「オレのような超一流じゃねえとな!」
イーグル 『一方的に攻め続けるのも、疲れるな。』
「激しいこと、それ自体は歓迎すべきだがね。」
マキ 『サービスタイムはここまでだ。』
「あー、次もあんたがサービスしといてよ。」
鑑 恭介 『拳に、いつもより力がこもる・・・・何故だ?』
「ともに戦う仲間の存在が、与える力だよ。」
ユン 『走り抜けた先に、何が待つんだ・・・・?』
「悩んでるヒマがあったら、稽古でもしなよ。」
ロレント 『教えることなんか、何もないぜ。』
「当然であるッ! 敗者は剥奪されるのみッ!」
草薙 京 『終わり・・・・なのか? まだ力は半分だぜ。』
「大甘なんだよ、ヤツらの拳はよ。」
八神 庵 『血が、騒ぐ・・・・誰が呼んでいるんだ・・・・?』
「貴様の本性だ。血を見て昂ぶる下衆のな!」
不知火 舞 『鍛えてくれたテリーには感謝してるさ。』
「ああみえても結構、面倒見がいいのよね。」
テリー ボガード 『魂が・・・・震えたぜ!』
「そうだロック、これが勝利さ!」
リョウ サカザキ 『次に会うときは、もっと熱くさせてくれ。』
「俺も待っているぞ、道場の門戸を開けてな!」
二階堂 紅丸 『みんな熱くなってるな。すごい歓声だ。』
「俺が試合を決めれば、この倍になるさ。」
キング 『どうだ? ダウンの感想は。』
「勝利を捨ててまで得たい快楽ってところか。」
ライデン 『遅すぎる! 俺を捕らえてみな!』
「挑発のつもりなら、言うだけ無駄だぞ。」
ユリ サカザキ 『行けるところまで行ってやるさ。』
「そんなキミには極限流! おすすめッチ!」
バイス 『無傷でいようなんて、思っちゃいない。』
「殊勝だねえ。今から負け惜しみの練習かい?」
キム カッファン 『今はこの拳だけが、真実だ。』
「そのうち君にも正義の芽生える日がきます。」
山崎 竜二 『モーニングコールまで、ゆっくり寝てな。』
「地獄で目ェ覚ましやがれ! ヒャッハハッ!」
ルガール
バーンシュタイン
『知らずと俺も、人の痛みを軽視してたのか?』
「たわ言を! 弱者はただ弱いだけで罪だ。」
ギース ハワード 『俺の名はロック・ハワード。覚えときな!』
「(ハワード・・・・? まさか、な・・・・。)」
ナコルル 『勝利の風・・・・か。やけに染みやがる・・・・。』
「傷なら手当てします。無理しないで。」
ジョー東 『どこ見て戦ってんだ。目をそらすな!』
「俺のサインでも欲しかったんじゃねえの?」
藤堂 竜白 『あくまで突っ走るだけだ!』
「虚仮の一念岩をも通す! 馬鹿にはできん!」
麻宮 アテナ 『答えは、とっくに出てたのさ。』
「そ、そうよ(ホントは不安だったけど)!」
ロック ハワード 『やれやれ、ハートが冷え切っちまったぜ。』
「俺たちを熱くする敵はいないのか?」
覇王丸 『譲れない思いがある。心のド真ん中にな。』
「行くと決めたら、引かぬが武士よ!」
高嶺 響 『たどりついてやる・・・・いつか、あの場所に!』
「あなたとは、分かり合える気がします。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『傷の舐め合いだけは、したくねえ!』
「雑菌いっぱいでバッチイでヤンスからねー!」

このページの最初に戻る


「無双の剣豪」 覇王丸

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『ここは腕試しにゃ、あつらえ向きだな。』
「世界中の猛者が集まる。俺も楽しみだ。」
ケン 『まあ・・・・度胸はたいしたもんだぜ。』
「ほめるところは、それくらいだけどな。」
春麗 『派手に刻みすぎたか? まぁいいやな。』
「そのへんでやめてあげて。可哀相だから。」
ガイル 『なンだ、ここで野垂れ死ぬつもりか?』
「そのようだな。敵わぬとみて棄権らしい。」
E・本田 『弔い酒だ、持っていきな。』
「あんさん、イキな計らいをするのう。」
ブランカ 『気勢がねえな。犬でも噛むくれェはするぜ!』
「がみがだなら、おれがおじえでやる!」
ダルシム 『修羅にならねえと、俺にゃ勝てねえぜ!』
「あるいは、悟りの境地に至るべし。」
ザンギエフ 『斬り応えのあるヤツだったな。』
「つまり、投げ応えもあるヤツだ!」
春日野 さくら 『聞こえるぜ・・・・悪鬼羅刹のうめき声がよ!』
「え!? ・・・・き、気のせいじゃないですか!?」
キャミィ 『まっすぐ攻めりゃ、まっすぐ勝てるもんだ。』
「その理論は、言うまでもなく短絡過ぎる。」
M・バイソン 『俺は負けるってのが、嫌いでね!』
「ンなこたあ当たり前だろうが!」
バルログ 『これしきの流血、なんてこたあねえ。』
「汚れた血など、恍惚の対象たりえん。」
サガット 『羽虫1匹とて、手抜きはしねえぜ。』
「貴様なりの情けのかけようか?」
ベガ 『・・・・おい、俺の背中に何かついてるか?』
「なに・・・・貴様をどう利用するかと思ってな。」
モリガン 『おりゃあッ! 魂ごと、真っ二つだぜ!』
「そんなことしちゃ、もったいないわ。」
豪鬼 『天下無双たあ、この覇王丸のことだぜ!』
「・・・・ならば、我と死合うべし!」
ダン 『ちと、頭に血がのぼっちまったな。』
「上等ォ! むしろ沸騰させろ!」
イーグル 『豪快に勝ってこそ武士(もののふ)よ!』
「その大胆さが、私の心をも揺さぶるよ。」
マキ 『さあて、次の強者はどいつだ?』
「アイツが出なきゃ、話にならないよ。」
鑑 恭介 『迷いなく振り切る! それが剣の道よ。』
「相手も、身をもって知っただろうね。」
ユン 『なに腐ってやがんだ、ボウズ?』
「あんたが斬っちまうから、出番がないだろ!」
ロレント 『刀一本ありゃあ、どこでも行けるぜ。』
「フム、個人技鍛錬には刀剣も必要かッ!」
草薙 京 『三枚におろしてやったぜ。』
「あとは焼くだけだな。」
八神 庵 『修羅どもが揃っていやがる。壮観だな!』
「・・・・俺をゴミどもと一緒にするな。」
不知火 舞 『何だ何だ、あっけねえな!』
「今の見た? 刀見てすっごく驚いてたわよ。」
テリー ボガード 『鬼に熊、虎に狂犬・・・・斬り甲斐があるぜ!』
「これだから狼は眠れないのさ。」
リョウ サカザキ 『つば迫り合いなら負けねえよ!』
「男の真価は、崖っぷちでこそ見えてくる!」
二階堂 紅丸 『一閃、まさに命取りよ。』
「雷光の速さには、敵わないまでもね。」
キング 『腕自慢どもも、俺に恐れをなしたか?』
「あんたの『刀』に・・・・ね。」
ライデン 『ははっ、最初の威勢はどうした?』
「政治家なみのトーンダウンだったな。」
ユリ サカザキ 『・・・・? 酒が、妙に減ってやがンな。』
「あ、あたひりゃ、ないろー。ヒック。」
バイス 『果し合いの愉しみは、金じゃ買えねえぜ。』
「そう、いたぶる快感も勝者の特権だね!」
キム カッファン 『容赦しねえよ。特に悪人はな!』
「覇王丸さん! 今日から親友ですね!」
山崎 竜二 『逝き先は、地獄か極楽か・・・・どっちだ?』
「ンなもん地獄のフルコースに確定だろが!」
ルガール
バーンシュタイン
『気をつけねえと、突然バッサリ行くぜ!』
「フ・・・・与える畏怖では、我が技には敵わぬ。」
ギース ハワード 『これじゃ、大根の方がまだマシだ。』
「フン・・・・いずれここには木偶しか集まらん。」
ナコルル 『また仕合うなら、今は養生しときな。』
「命は一つしかありません。お大事に。」
ジョー東 『つむじ風なら、お手のものよ!』
「風格なら、俺のハリケーンにゃ勝てねえな。」
藤堂 竜白 『ケッ! 酒の肴にもならねえ仕合だ。』
「煮ても焼いても、食えんというヤツじゃな。」
麻宮 アテナ 『安心しな。斬ったのは皮一枚さ。』
「よかったー。取れちゃったかと思いました。」
ロック ハワード 『せっかくの刃、錆び付かせる気かい?』
「エンジンの冷めた連中ばかりだぜ。」
覇王丸 『往けば修羅道・・・・退けば死の淵。』
「まっこと武士たあ因果な商売よ。」
高嶺 響 『なますに刻むつもりが、しくじったな。』
「いえ・・・・これで、良いのです。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『旋風の刀さばき、見切れたか?』
「単にブンブン振り回してるだけじゃねえか。」

このページの最初に戻る


「純潔の太刀筋」 高嶺 響

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『剣も拳も、行きつく先は同じでしょうか?』
「わからない。だから、進むしかない!」
ケン 『・・・・闘うのが、楽しいですか?』
「楽しまないと損だぜ! 何事もな!」
春麗 『お役人様は、どうしてこの武芸大会に?』
「ま、いろいろ・・・・って、誰がお役人様よ!」
ガイル 『抜けば斬るなり、抜かずば斬らぬなり・・・・。』
「カウンター狙いの戦法、基本だな。」
E・本田 『侠気のある、いなせな方。頼りになります。』
「て、照れるでごわす・・・・。」
ブランカ 『茶屋などあれば、一休みできるのですが。』
「ぞご、ビラルグ、ぐえるが?」
ダルシム 『「抜かぬ太刀の功名」といいますが・・・・。』
「試合ならば、いたしかたのないこと。」
ザンギエフ 『間合いに入れば、二者択一・・・・。』
「うむ! 投げられるか、斬られるしかない!」
春日野 さくら 『以前は、父と刀鍛冶を営んでいたんです。』
「社長令嬢かぁ・・・・でも、何かそんな感じ!」
キャミィ 『あれこれ考えても、こたつ兵法ですよ。』
「?? 暖房器具でどう戦うのだ?」
M・バイソン 『婦女子とて油断なさらぬよう。』
「女にカモられる腰抜けしかいねえのかぁ?」
バルログ 『人を斬る刃は、義の名であれ己に返ります。』
「孤高なる美には無縁のことだ。」
サガット 『抜けば、必ず相手を傷つけてしまう・・・・。』
「気にすることはない。傷は戦歴だ。」
ベガ 『? この濡羽のような黒い気配は・・・・?』
「どうした・・・・何に怯えている? フフ・・・・。」
モリガン 『そ、そのような色身絡・・・・謹んでください。』
「あら? あなたにも必要になるわよ?」
豪鬼 『死地に赴く心構え、出来ております。』
「うぬらの死地とはこの戯れ事か。笑止なり!」
ダン 『大事ないですか? 片息つかれて・・・・。』
「ハァハァ・・・・い、いつものことよ!」
イーグル 『欲を律し、居住まいを正すが剣士の嗜み。』
「正論だ。だが時には欲に身を任すも一興だよ。」
マキ 『これで、終わりです。』
「うん、見たらわかるよ。」
鑑 恭介 『もう、二の太刀は必要ありません。』
「必要最低限のターンで勝つ・・・・理想的だ。」
ユン 『故なき争いは、好みませんが・・・・。』
「理屈のきかねえヤツには、先手必勝だぜ!」
ロレント 『これしきの痛み・・・・もとより算段の上。』
「よくぞ言ったッ! 忍耐こそ軍人の根本ッ!」
草薙 京 『草薙・・・・立派な姓ですこと。』
「名前で倒せりゃ楽だけどな。」
八神 庵 『一戦々々、剣の道を深く知る・・・・。』
「フン・・・・人斬りに心など要らん。」
不知火 舞 『旅は道連れ、世は情け・・・・。』
「だって! これくらいで許してあげるわ!」
テリー ボガード 『・・・・狼さん、なんですか・・・・?』
「あ、いや・・・・変な意味の方じゃないぜ!」
リョウ サカザキ 『まさに名勝負。門下生も集まりますね。』
「(ユリもこのように育ってくれたら・・・・)」
二階堂 紅丸 『殿方には、それ相応の身なりがありますよ。』
「・・・・そんなこと言われたのは初めてだ。」
キング 『真剣勝負ゆえ、寄らば斬ります。』
「・・・・ザックリやる前にいってやりなよ。」
ライデン 『も、もっと派手に喜ぶんですか・・・・?』
「うむ! 試合なら観客を楽しませんとな!」
ユリ サカザキ 『とても余裕など、ありません。』
「なくても言うの! 『余裕ッチ』って、ホラ!」
バイス 『勝負は、ただ一刀・・・・。』
「じっくりいたぶりなよ! 勿体ないだろ?」
キム カッファン 『私が正義なのかは、わかりませんが・・・・。』
「大丈夫! 今の敵はかなり悪でしたよ!」
山崎 竜二 『ごめんなさい、手当てできなくて・・・・。』
「バカにつける薬はねぇってよ!」
ルガール
バーンシュタイン
『武道とは、礼にはじまり礼に終わるもの。』
「フン、路傍の石に礼を言う者などおるまい!」
ギース ハワード 『もう斬ることにも・・・・慣れました。』
「そうでなくては、剣客などつとまらんな。」
ナコルル 『いったい何故、こんなことに・・・・。』
「今は心の声を信じて、進みましょう。」
ジョー東 『また、斬ってしまった・・・・。』
「あんた、今度ワニ1匹さばいてくれねえか?」
藤堂 竜白 『私の剣の道は・・・・誤っているのかも・・・・。』
「迷うな! 迷えば正道も邪道と成り果てる!」
麻宮 アテナ 『この勝利、日々たゆまぬ精進あればこそ。』
「どんな仕事だって、努力は大事よね。」
ロック ハワード 『明日を・・・・信じてみます。』
「ああ、運命と折り合いをつける必要はない。」
覇王丸 『また、この刀が守ってくれた・・・・。』
「いい得物だな。大切にしろよ。」
高嶺 響 『この先に、安息はあるのでしょうか・・・・?』
「大丈夫。父さんが見守ってくれるもの。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『一太刀ごとに、心も痛みます・・・・。』
「いちいち気にしてたら刻めないでヤンス!」

このページの最初に戻る


「愉快ツーカイ大破壊」
チャン コーハン&チョイ ボンゲ

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『この鉄球とチョイの爪に敵はいねえ!!』
「得意技を磨くのはいい。だが過信はするな。」
ケン 『ブハハハハ! 勝利の味、たまんねぇー!』
「あんまり寄るな・・・・息が・・・・。」
春麗 『優勝すりゃ特赦決定! 悪さもやり放題だ!』
「いろんな認識が間違ってるわよ、あなた達。」
ガイル 『死角なんか、オレたちにはネェんだよ!』
「視界をさえぎっているだけの気はするがな。」
E・本田 『あー腹減った〜・・・・もう動けねえ〜。』
「優勝まで特製チャンコはガマンでゴワス。」
ブランカ 『ボッコボコの、ギッタギタだあ!』
「おまえのごとば、わがりやずいな。」
ダルシム 『オレ達の未来は明るいぜ! なあ、坊さん。』
「白い歯の青年が、笑顔で導く姿が見えるぞ。」
ザンギエフ 『チャン様の顔、覚えときな! バハハハ!』
「先日、おまえに間違われて大迷惑だったぞ!」
春日野 さくら 『俺たちの前をふさぐやつは、つぶす!!』
「えっ、終わったの? 体の影で見えな〜い!」
キャミィ 『えーとおい、オマエ名前、なんてった?』
「記憶力・判断力・行動力すべてD。戦力外。」
M・バイソン 『ギハハハハ! この鉄球でガキーンだ!』
「てめえらと一緒だと、バカだと思われるぜ。」
バルログ 『アンタも刻むの好きでヤンスか?』
「知りたくば前に出よ。その顔に教えてやる。」
サガット 『ザコっぷり全開、超ザコ確定だな!』
「貴様らも井の中の蛙・・・・いやミミズ以下だ。」
ベガ 『シャドルーってのは、三食昼寝付きか?』
「肉塊は必要ない。安心して支配されろ。」
モリガン 『ほ、ほ、ほうびは、ね、ね、ねーのか!?』
「焦らないで。今夜のお楽しみよ。」
豪鬼 『メッサーツ! なんつってなギヒャハハハ!』
「うぬから黄泉に旅立つか!」
ダン 『オラ(ガン!)かかって(ガン!)こい!!』
「それがソウル名物『ポコポコヘッド』か!」
イーグル 『協力してやってんだ、報酬ははずめよ!』
「めくるめく背徳の歓喜など、いかがかな?」
マキ 『腹ごしらえしとくか。先は長いしな!』
「んじゃ、あんたらのオゴリで。」
鑑 恭介 『圧殺ゥ! そんでもって惨殺ゥ!!』
「・・・・こんな極悪な連携、見ちゃいられない。」
ユン 『ムゴ、オレたち、ムグムグ、ムデギだぁ!』
「キムチ食いながらしゃべるな! 汚ねえな!」
ロレント 『ツブし方に迷って、いつも試合が長引くぜ。』
「遅いッ! もっと迅速に処置せよッ!」
草薙 京 『「へッ、燃えたろ?」ってか! ギヘヘヘ!』
「そのポーズ、2秒でやめろ。燃やすぞ!」
八神 庵 『ギャハハハ! 壊れた! 壊れたァ〜!!』
「・・・・壊れてるのは貴様らだ。」
不知火 舞 『不知火流ってのは、特訓あるのか?』
「ないけど、体重制限であんたはダメよ。」
テリー ボガード 『踊るぜーっ! 地獄の鉄球ダンスだあ!』
「誰も見たくなさそうな芸だな。」
リョウ サカザキ 『極限流に引きぬいてくれ(ダンナ対策に)!』
「いいだろう! 修行は死ぬほど厳しいぞ!」
二階堂 紅丸 『この歓声! オレ達の魅力にゾッコンだな!』
「まあ気分よく勘違いしてなよ。」
キング 『でよぉ、次のメシはカルビ丼なんてどーだ?』
「・・・・食い物のことしか頭にないのか。」
ライデン 『鼻毛抜くよりも痛くねえなあ!』
「なにせ、俺たちは頑丈が自慢だからな!」
ユリ サカザキ 『乳臭ェガキにゃ、まかせられねえな!』
「言ったな! このハ・・・・ハ、ハリボテ漫才!」
バイス 『さあーて、これからじっくりスリ潰すぜ!!』
「ちゃんとあたしの分も残しときなよ。」
キム カッファン 『ダンナ、勝ってきやした・・・・。』
「よし、ではこれから日課の特訓開始!」
山崎 竜二 『ケッ、ノビやがった。どう料理してやるか?』
「ミンチにしろや! 原型とどめねえ位にな!」
ルガール
バーンシュタイン
『これが鉄球地獄ってやつだ!』
「そんなものは地獄のうちに入らんな。」
ギース ハワード 『だてに牢獄暮らしは送ってねえ!』
「ゴミ掃除は、それなりに得意と見えるな。」
ナコルル 『壊すってのはマジ気持ちいいぜぇ〜!』
「自然破壊だけは、許しません!」
ジョー東 『ゲフッ、あー昨日の焼肉、美味かったなァ!』
「ウプ・・・・あっち向け、あっち!」
藤堂 竜白 『どこまでも、オレたち2人で勝ち進むっ!』
「なんと美しい義兄弟愛! 感服だ!」
麻宮 アテナ 『何見てやがる! 見せモンじゃねえぞ!!』
「なんて口きくの? お客さんに失礼よ!」
ロック ハワード 『フィーッ! 危うく命を落とすとこだった!』
「何だ、じゃれあってたんじゃなかったのか?」
覇王丸 『なんだおい、弱すぎて鼻毛が伸びるぞ!』
「見ているコッチも、イライラしちまわぁ!」
高嶺 響 『そういやこの鉄球、一度も洗ってねーな。』
「得物の手入れは怠ってはなりません。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『(確かチーム人数に制限があるでヤンス。)』
「(隠れてりゃバレないでヤンスよ!)」

このページの最初に戻る


セリフ集入り口へ戻る

店内案内図へ戻る

TOPページへ