CAPCOMvsSNK2
勝ちセリフ集

SNKキャラ編 その4


キャラ名をクリックすると、各キャラのセリフ集にジャンプします。

ナコルルジョー東藤堂 竜白麻宮 アテナ

「大自然の使徒」 ナコルル

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ 邪魔をしてごめんなさい。
でも、やらなければならないんです。
ケン ケガはありませんか?
大きな悲鳴をあげていましたけど・・・・。
春麗 あなたの強い意思
・・・・たしかに受け取りました。
ガイル 願いが届くのなら・・・・
この命、惜しくはありません!
E・本田 楽しそうに闘うのですね。
なんだかうらやましいです。
ブランカ 今度会うときは、
笑顔で向かい合えると良いですね。
ダルシム 信じる心なら、誰にもひけは取りません。
ザンギエフ そんなに気負わないで・・・・
落ち着いてください。
春日野 さくら あなたとは、素直な気持ちで闘えました。
またお会いしたいですね。
キャミィ その瞳、まるで空ろな闇のよう・・・・。
あなたの魂はどこにあるのですか?
M・バイソン お願いです、もうむやみに人を
殴らないと約束してください!
バルログ 血を流しあうのは人の業、
決して賛美すべきことではありません!
サガット あなたとの戦いで、私もなにか
大きなものを得た気がします。
ベガ ただの娘ではないわ。
サムライの魂は、私にも宿っています!
モリガン 私は巫女です。
あなたの甘言には惑わされません!
豪鬼 強い生命力・・・・なのに魂は、死を厭わない?
あなたは、一体・・・・?
ダン ・・・・泣いているんですか?
あなたも、大自然の悲しみが解るんですね。
イーグル 早くママハハのような相方が
見つかるとよいですね。
マキ 思い人なら、きっと出会えますよ。
ね、ママハハ。
鑑 恭介 ごめんなさい、ママハハを許してあげて!
眼鏡を割ったのは、悪気からじゃないの。
ユン ママハハは、私の家族です。
あなたたちの絆に、決して劣りません。
ロレント 国は違っても、大空はひとつ。
みんな仲良く暮らせるはずです。
殺意の波動に
目覚めたリュウ
闇はいつか晴れます。
それまで、決してあきらめないで。
神人・豪鬼 今あなたを倒さなければ、
大自然は恐ろしいことに・・・・!
草薙 京 アベカムイ(火の神)の力は、
人の心を暖めるためにあるのです。
八神 庵 人も自然も、助け合って生きています。
そのことを思い出して・・・・!
不知火 舞 忍者にも、あなたのように
華やかな人がいるのですね。
テリー ボガード シクルゥを思わせるその瞳・・・・
あなたは勇猛で、優しい人ですね。
リョウ サカザキ 私もまた、無限の神の加護を借りて
使命を成すもの・・・・負けられないのです!
二階堂 紅丸 カフィフム(雷)の本来の力とは、
とても人には御しがたいものですよ。
キング あなたとの今の手合わせ、
きっとずっと忘れません。
ライデン 降参ですか? 良かった・・・・。
もう充分戦いましたもの。
ユリ サカザキ フゥ・・・・。
私には余裕なんて、とても・・・・。
バイス 大切なものを壊される悲しさ、
あなたにだって解るでしょう?
キム カッファン あなたの正しき心、きっと万人に
理解されるときがくると信じます。
山崎 竜二 悪事千里を走る、といいます。
反省して、善い行いにつとめてくださいね。
ルガール
バーンシュタイン
罰を下すのは大自然の意思。
私ではありません。
ギース ハワード 人が悲しむのも、自然が傷つくのも、
もう見たくない・・・・それだけです!
ナコルル 悲しい目をしないで・・・・。
私も切なくなってしまいます・・・・。
ジョー東 レラカムイ(風の神)は、
幸せを願う心にこそ力を貸すのです。
藤堂 竜白 手合わせ、ありがとうございます。
厳しさと優しさを受け止めました。
麻宮 アテナ それも・・・・カムイの力なのですか?
ロック ハワード 負けても、あなたは大丈夫ですね。
心に、強い輝きを持っていますから・・・・。
覇王丸 慈しみの心があれば、刀を帯びても
魔道に堕ちることはない・・・・そうですよね?
高嶺 響 ケガなら、気にしないで。
お互い大事にいたらなくて、よかったわ。
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
卑しい心は、万人にあります。
恥じずに少しずつ、無くしていきましょう。
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
あなたの魂に、やすらぎが
訪れますように・・・・。
ゴッド・ルガール この試練・・・・巫女の使命をかけて
乗り越えて見せます!
(ランダムセリフ) 傷付け合うのは、やっぱり良くない事です。
(ランダムセリフ) できればあなたがたとも仲良くしたいのに。
どうして戦うことになったのでしょう?
(ランダムセリフ) 今ごろリムルルは
どうしているのかしら・・・・?
(ランダムセリフ) 本当はみんな、優しい心を持ってるはず。
それを思い出して・・・・!
(ランダムセリフ) 反省してくださいね。
大地の神様もきっとお許しになります。
(ランダムセリフ) ごめんなさい。
こうするしか、なかったの。
(ランダムセリフ) 決して恐れはしません。
成さねばならない使命があるから。
(ランダムセリフ) 大自然が、泣いています。
あなたには聞こえないの・・・・?

このページの最初に戻る


「渦巻く熱風」 ジョー東

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ あんた、マジで強えな!
ブラブラさせとくのはもったいねえ!
ケン 全米格闘王、撃墜!
思いがけずデカい戦歴が加わったぜ!
春麗 いい脚してるな!
おおっと、純粋に誉めてんだぜ?
ガイル 軍人ってのは回るのが好きみたいだな!
縦に横にと、忙しいこった!
E・本田 日本人の強さは俺が証明してやるから、
あんたは余計な茶々入れなくていいぜ!
ブランカ ・・・・あんた都会育ちじゃねえよな?
まあ見りゃ想像つくけどよ。
ダルシム アンタみたいな珍しいのと戦えただけで、
なんかもうモト取った気分だぜ。
ザンギエフ 赤きサイクロンってのはいつ見れるんだ?
俺のハリケーンで消し飛んじまったってか!
春日野 さくら 勝っても負けても元気いっぱいか。
嫌いじゃないぜ、そういうの。
キャミィ 冷静沈着か・・・・だがな、
最後に勝つのは、一番燃えてるヤツだぜ!
M・バイソン ボクサーの言い訳は決まってこうだ。
「リングなら無敵」・・・・バカかっての!
バルログ 美の追求はお前に任せた。
大会優勝は、俺に任せときな!
サガット 「ムエタイの帝王」を倒した俺は・・・・
やっぱ神様か!?
ベガ お前とは係わり合いたくねえんだ!
嫌な予感がプンプンしてるんでな!
モリガン ・・・・おい! 楽しいことってのはコレか?
単なる試合じゃねえかよ!
豪鬼 こんなに緊張したのは初めてだぜ。
タイトル戦よりビリビリきやがった・・・・!
ダン ひとつ聞いていいか?
どうやってここまで勝ちぬいてきた?
イーグル この野郎! 人の大事な黄金の足を
ペタペタ触るんじゃねーよ!
マキ 威勢がいいくせに、あきらめが早いな。
何しに来てんだ、あんた?
鑑 恭介 世界チャンピオンは、このジョー東様だ!
大学入試で絶対出るから、覚えときな!
ユン 俺はチャンピオンだぜ!
ガキに負けるなんて、ありえねえこった!
ロレント ドカーーンと派手にぶっ飛びな!
爆弾野郎らしくな!
殺意の波動に
目覚めたリュウ
悪いな! お前みたいなのに
掛ける言葉は持ち合わせてないんだ!
神人・豪鬼 すまん・・・・恨むのだけは、やめてくれ!!
草薙 京 燃えたかって? 聞かれるまでもねぇ!
俺は燃える男、ジョー東様だぜ!
八神 庵 タチの悪い性根だな。
キムにでも再教育してもらうか?
不知火 舞 ったく、あんな優柔不断男の
どこがいいってのか・・・・わからねえ!
テリー ボガード なんだよテリー!
こんな試合じゃあ本気になれねえってのか?
リョウ サカザキ 気合と根性は立派なもんだ。
あとは才能だけだな! ハッハッハ!
二階堂 紅丸 うわべを飾るのは自信がない証拠だ!
俺を見て、じっくり研究してみな!
キング まぁ、しょうがねえよな!
素人とチャンプじゃあ、勝負にならねえ!
ライデン 暴走トレイン、脱線転落って感じだな!
ご愁傷サマ!
ユリ サカザキ 俺を手本に精進すること!
たぶんそれが最強への最短距離だな!
バイス あんたが秘書じゃ、主人は大変そうだ。
いろんな意味でな!
キム カッファン 信念も大事だろうけどよ、たまには
違うセリフが言えないモンかね?
山崎 竜二 ま、好きなだけ悪態ついてくれ!
俺のカッコ良さがさらに際立つってもんだ!
ルガール
バーンシュタイン
やれやれ、あんたも好きだな!
大会っていうと、どこでも顔出しやがる!
ギース ハワード 要するにお前の居場所はないってこった。
ここにも、そして・・・・あの街にもな!
ナコルル えーとカムイ・・・・何だっけ?
悪いけどソコ知らねえわ俺。
ジョー東 あんたの物真似、寒すぎだぜ!
藤堂 竜白 隠居するタイミング、忘れちまったか?
ここらで負け納めにしとけって!
麻宮 アテナ 歌でどうこうしようってのが、
そもそも間違いっつーか、場違いだろ?
ロック ハワード サラっと生きてみろよ。
目の前が、パァーっと開けるぜ!
覇王丸 その自慢のダンビラも、大嵐の中じゃ
思うようにブン回せねえだろ?
高嶺 響 もうちょっと笑ってくれりゃ、
いい感じの顔になるのになあ、あんた。
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
バリューセットじゃあるまいしよ、
そのコンビはねーだろ!
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
人間捨てて強くなろうってのが
安易すぎるんだよ!
ゴッド・ルガール てめーは、デカい間違いをしたぜ。
この俺を本気にさせたことだ!
(ランダムセリフ) サクサクっと優勝いただくか!
どうやらたいしたヤツはいなさそうだ!
(ランダムセリフ) やっぱ燃えるね!
こういう大舞台ってのは!
(ランダムセリフ) 経験と実績、それに生まれつきの才能。
全部そろってんだよ俺は!
(ランダムセリフ) 現役も現役、全盛期バリバリだ!
昨日今日のヒヨッコに負けるかよ!
(ランダムセリフ) 世界が認めた黄金の蹴り、
あんたらごときにゃ崩せねえぜ!
(ランダムセリフ) 強いヤツってのは輝いてんのさ。
直視できねえくらい眩しくな!
(ランダムセリフ) 死ぬ気でかかってきな!
マジに死んじまう前によ!
(ランダムセリフ) 世界一の座は、このジョー東がいただくぜ!

このページの最初に戻る


「武芸一徹」 藤堂 竜白

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ その程度の「気」で満足しとるようでは
真のなんとやらは程遠いぞ!
ケン これが全米覇者の実力か?
どうやら期待しすぎておったな。
春麗 おぬし、国際警察に勤めておるのか?
その腕では治安維持が心配じゃな。
ガイル 手引書どおりの型しか持たぬ軍人格闘に、
我が武芸の幅は解せぬわ!
E・本田 角界の裾野も狭まったものよ!
こんな歌舞伎男に翻弄されとるようではな!
ブランカ っほう、なかなかの強さだ。
密林修行というのも一考に値するな。
ダルシム 小賢しい!
長槍ごときに遅れは取らん!
ザンギエフ 馬鹿力一辺倒で凌げるほど、甘くないぞ!
春日野 さくら まだまだ!
女学生に遅れをとるほど、老いぼれとらん!
キャミィ 心静かに保つ・・・・とは、おぬしのように
心を殺してしまうのとは意味が違うぞ。
M・バイソン こりゃあいい。
随分と大振りな扇風機じゃな!
バルログ 顔色を欺く浅知恵か?
能面ごときでわしは騙せんぞ!
サガット 独り強さを極めるのもよいが、
次代への武術継承の努力も怠ってはならん。
ベガ この、大たわけめが!
世界征服など、もってのほかだ!
モリガン 全くもって不埒千万!
婦女の節操をどこに置き捨てたのか!
豪鬼 鬼退治は門外漢だが、
ひとつ成敗してくれたわ!
ダン ふうむ。腕前は二流半だが、
その雑草根性だけは見上げたものだ。
イーグル かつて武蔵にも勝利した我が武道に、
棒術など脅威ではない!
マキ ぼやけた眼は、大怪我のもとじゃぞ!
鑑 恭介 男なら文武両道、目指してみよ!
ユン 素質と勘だけでは、勝てぬ領域がある。
身に染みたか、坊主ども!
ロレント 思想の是非はともかく、
押し付け行為は許せんな!
殺意の波動に
目覚めたリュウ
おぬしは闘いに負けたのではない。
己自身の信念に負けたのだ!
神人・豪鬼 ・・・・こりゃあ、難儀だったな。
暴れ熊のほうがまだおとなしいわい。
草薙 京 歴史の深さはともかく、
年季の長さはおまえさんを上回っとる。
八神 庵 人を憎んで暴れまわっとるようでは、
畜生餓鬼と呼ばれても仕方ないぞ!
不知火 舞 年頃の娘が、そのように肌をあらわに・・・・!
かーっ! 嘆かわしい!!
テリー ボガード 吠えるだけ吠えたら、満足したか!
餓狼が、聞いてあきれるわ!
リョウ サカザキ まだまだじゃな。そんな腕では、
タクマを超えることはできんぞ!
二階堂 紅丸 ナヨナヨしたやつには負けんわ! 喝!!
キング 蹴りに頼りすぎておるな。
下半身が安定せんのは、そのせいだ。
ライデン たいした怪力だ。
次に学ぶべきは、その力の使い方じゃな。
ユリ サカザキ ピーチクパーチク、小うるさい。
もっと、しゃっきりとせんか!
バイス けたたましい声をたておって。
なんぞ世間に不満でも持っとるのか?
キム カッファン ほう、「てこん道」とな。
なかなか足癖の悪い武術だ。
山崎 竜二 ひねくり曲がった、無様な負け姿だな。
おまえの根性と同じだ!
ルガール
バーンシュタイン
武芸百般、たしなむのはよかろう。
じゃが、ひとつとして身が入っておらん!
ギース ハワード なんじゃ、それで仕舞いか?
古武術のなんたるかが解っておらんな!
ナコルル 自然を守る・・・・立派な心がけだ。
日本の若人も、捨てたものではないな。
ジョー東 日本男児ならフンドシだ!
腰も心もビシッと締まる!
藤堂 竜白 よくそれだけ真似られたものだな。
弟子にしてもよい位だ。
麻宮 アテナ アイドルだの超能力だの、わしには
理解できんが・・・・それもまたよかろう!
ロック ハワード ただ勝ったわけではない。
お前さんに闘いの厳しさも教えているのだ。
覇王丸 刀を持って振りまわすだけが
武士道ではないぞ!
高嶺 響 思いきりが足りんな。
居合の極意とやらはそんなものか!
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
そんな鈍器に頼っとるから、
小悪党根性が抜けんのだ!
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
狂気に憑かれるようでは、
まだまだ精神修行が足りんということだぞ!
ゴッド・ルガール 力を誇れば、力に溺れる。
基本を成さずしてなにが「強さ」か!
(ランダムセリフ) なっとらん!!
技に心が入っておらんぞ!
(ランダムセリフ) 1つの技も極められぬようでは、
わしには勝てん!
(ランダムセリフ) 1日千回、怠らぬ型稽古こそ
奥義「重ね当て」の強さの源なのだ!
(ランダムセリフ) 武芸とは、お前さんが思うより
ずっと奥深いものだ。
(ランダムセリフ) 強くなるための近道はない。
なまけずに、地道に鍛えよ!
(ランダムセリフ) 護身こそ武の真髄。
敵愾心ばかりでは万年修行しても無駄だ!
(ランダムセリフ) 鍛錬に鍛錬を重ねい。
そして、わしに一矢を報いてみよ!
(ランダムセリフ) 人を年寄り扱いしおって!
手を抜くほどの腕前か? バカモン!

このページの最初に戻る


「たたかうアイドル」 麻宮 アテナ

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ 努力を惜しまない人には、
ちゃんと結果がついてくるものよ。
ケン あたしだって、燃えてます!
みんなのスターでいられるように!
春麗 ご苦労様です!
・・・・あの、何かの潜入捜査ですか?
ガイル びっくりしました?
軍隊でも、超能力は教えないでしょ?
E・本田 逃げまわってばかりなんて、思わないでね。
これもちゃんとした戦法です。
ブランカ あなたなら、意外とステージでも
人気が出るかもね。
ダルシム こんな人もいたなんて・・・・。
なんだか、すごく得した気分!
ザンギエフ 応援してくれる人がいるから頑張れる・・・・
その気持ち、よくわかるわ。
春日野 さくら 失敗したって、気にしないで。
次に挽回すればいいんだからね。
キャミィ 仲良くなれたらよかったんだけど・・・・。
ちょっと残念。
M・バイソン 世界を舞台に戦ったプライドがあるなら、
反則技なんて使えないはずだわ。
バルログ 自分にしか解らない美しさって、
つまらなくないですか?
サガット あれっ? 確かムエタイのチャンピオンって
ジョーさんだったはずじゃ・・・・?
ベガ 同じ名でも、あなたとは違うわ。
サイコパワーは悪には屈しない!
モリガン その・・・・演技の勉強になりました。
・・・・試す機会は、ないかも知れないけど。
豪鬼 あの、もし痛むなら、言ってください。
お師匠様からもらったお薬がありますから。
ダン な・・・・なんだか、雰囲気が
変わっちゃいましたね・・・・極限流。
イーグル 格闘スタイルって、有利不利とは関係なく
こだわりが出ちゃうものですよね!
マキ あたし、難しい武器を使いこなせる人って
すごく尊敬しちゃうんです!
鑑 恭介 お友達も、よかったら紹介してね。
太陽学園のみんなと友達になりたいわ。
ユン 香港コンサートツアーも予定してるの。
よかったら応援にきてね!
ロレント 警察のひとに叱られないうちに、
武器とかは捨てておいたほうがいいですよ。
殺意の波動に
目覚めたリュウ
えっと・・・・あたしの声、聞こえてますか?
神人・豪鬼 ああっ・・・・何が何だか
わからないうちに、終わっちゃった・・・・。
草薙 京 まだまだ、燃えつきません!
麻宮アテナは、これからもっと輝きます!
八神 庵 あなたの憎しみ・・・・いつになれば収まるの?
不知火 舞 アンディーさんなら、見かけたら
知らせますから・・・・気を落とさないで。
テリー ボガード 昨日までのアテナとは違うんですよ!
テリーさん!
リョウ サカザキ 道場運営の大変さ、すごくわかります。
何かお手伝いできればよかったんですけど。
二階堂 紅丸 ヒロインは最後のキメが肝心です。
ね、紅丸さん!
キング キングさんのりりしさを見習いたいけれど、
ファン層が変わっちゃう・・・・かな?
ライデン 力じゃたしかにかなわないけど、
勝利を信じる心なら、負けてませんから!
ユリ サカザキ ユリちゃん、あいかわらずの強さね。
いったい、いつ修行してるの?
バイス 大会の後は、写真集のお仕事があるの。
骨なんか折られちゃ、大変です。
キム カッファン いつも誘ってくれますけど、テコンドーは
当分習う気はないんです・・・・すみません。
山崎 竜二 過ちはだれにでもあります。
それを繰り返さないことが大事なんです!
ルガール
バーンシュタイン
人を見下してばかりいちゃ、いつか
誰からも相手にされなくなりますよ。
ギース ハワード 歌は、暴力よりずっと皆の心を打つわ。
それって、素晴らしい事だと思わない?
ナコルル あ、やだ・・・・本物の巫女さん? イベントで
そういう衣装のコがよくいるから・・・・。
ジョー東 聞いてください・・・・この歓声!
これがアテナの活力源です!
藤堂 竜白 あたしも、孤独を感じることがあります。
そんなときは、ファンの声を思い出すの。
麻宮 アテナ ソックリさんのかた、お仕事頑張って!
けっこう似てましたよ!
ロック ハワード アテナも限界まで、飛ばしちゃいました!
覇王丸 あなたの真剣な目に応えなきゃ・・・・
そう考えてたら、刀は怖くなくなったの。
高嶺 響 ねえ、落ち込まないで・・・・。
あたし、そんなにヒドイ事、したかな・・・・?
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
キムさんも、そろそろ許してくれますよ。
だから自信を持ってね!
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
・・・・投げ出しちゃ、ダメ!
辛い時こそ、歌を思い出して!
ゴッド・ルガール サイコソルジャーの使命・・・・
この勝利で、果たせたのかな?
(ランダムセリフ) あと一息! すごく惜しかったですね!
(ランダムセリフ) ここでくじけたら、すべてが台無し。
いつも、そう心に言い聞かせてます。
(ランダムセリフ) 歌も踊りも、もちろん格闘も、
努力なしじゃ続きません!
(ランダムセリフ) せっかくの舞台だもん、
華麗な勝利で飾らないとね!
(ランダムセリフ) みんな応援ありがとう!
アテナ、もっともーっと頑張りまーす!
(ランダムセリフ) 負けられない!
サイコソルジャーの名にかけて!
(ランダムセリフ) えへへっ・・・・どう?
今年のアテナは、一味違うでしょう?
(ランダムセリフ) はーっ・・・・なんだか緊張しちゃった。
新曲のステージみたいにドキドキするわ。

このページの最初に戻る


セリフ集入り口へ戻る

店内案内図へ

TOPページへ