CAPCOMvsSNK2
勝ちセリフ集

SNKキャラ編 その5


キャラ名をクリックすると、各キャラのセリフ集にジャンプします。

ロック ハワード覇王丸高嶺 響チャン コーハン&チョイ ボンゲ

「鵬翼の血統」 ロック ハワード

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ ・・・・いい眼をしてるな、あんた。
俺にはちょいと眩しいくらいだぜ。
ケン 飛ばしすぎじゃねえか?
勢いあまって自滅とは、世話ないぜ。
春麗 遠慮じゃないぜ。
俺なりの礼儀ってやつだ。
ガイル 軍隊教育? カンベンだな。
カタにはまるのが好きじゃねえんだ。
E・本田 あきらめな。あんたは勝利の星から
愛想をつかされちまった。
ブランカ 帰る場所がねえのは、俺も同じさ。
だからって、立ち止まっちゃいられない。
ダルシム ・・・・常識のない体だな。
今時コミックでも見かけねえぜ。
ザンギエフ 俺が俺であるために戦う・・・・それだけだ。
春日野 さくら 恐れるものはない、って目だな。
・・・・がんばれよ、お前も。
キャミィ 予測なんて、いつも裏切ってきた。
アテにはならねえからな。
M・バイソン 降りかかった不運も、自慢のパンチで
殴り飛ばしてみたらどうだ?
バルログ ヒュウ・・・・速すぎて、
はたき落とすのが精一杯だぜ。
サガット 伝説ってのは、いつか錆びつくもんさ。
ベガ 悪だろうが正義だろうが、
あんたの片棒をかつぐのはまっぴらだ。
モリガン 甘い夢・・・・どこへ無くしちまったかな。
必要なら、そのうち見つかるだろうよ。
豪鬼 確かにな・・・・これは単なる試合じゃない。
命を張らねえとヤバいみてえだ!
ダン そうまでして自分を大きく見せたいのか?
理解できねえな。
イーグル 社交ダンスの相手なら、
探す場所を間違えてるぜ。
マキ 怒るなよ。退屈してたようだから、
目を覚まさせてやったんだ。
鑑 恭介 全部解ってる、なんてツラは
俺の前ではやめろ。
ユン そこまでにしときな。
オーバーヒートは、みっともねぇぜ。
ロレント 革命? 起こしてみたいね。
今より高く羽ばたけるなら、な。
殺意の波動に
目覚めたリュウ
苦しいなら、逃げ出せよ。
自分の心に負けてるんだから、簡単だろ?
神人・豪鬼 運も実力のうち・・・・ね。
今回ばかりは強運に感謝しとくか。
草薙 京 炎は派手ならいいってもんじゃない。
芯まで焼き尽くす熱さがなくちゃな!
八神 庵 まあ、焦るなって。
何を追ってるのかは、知らねえけどよ。
不知火 舞 おい・・・・風邪、ひくなよ。
テリー ボガード やってくれるじゃねえか。
今までで一番、ハートに響く闘いだったぜ。
リョウ サカザキ 一直線、なんだな。
嫌いじゃないぜ、あんたみたいなのは。
二階堂 紅丸 ふりかかる火の粉は払う主義さ。
場合によっちゃ、全力でね。
キング 雇われグセがついちまってんのさ。
運命って名のボスによ。
ライデン そっちのペースじゃ、やってられないね。
日が暮れちまうよ。
ユリ サカザキ ・・・・ったく手におえねえぜ。
とりあえず、静かにはなったな。
バイス 獲物を逃した蛇の目ってのは、
そんなふうにギラついて見えるんだな。
キム カッファン 正直者はバカを見る、ってね。
山崎 竜二 悪党なら悪党なりに、ケジメくらいつけな。
俺は逃げも隠れもしねえ。
ルガール
バーンシュタイン
あんたのは、自信じゃなくて過信だろ?
ギース ハワード (・・・・俺は、夢でも見てるのか・・・・!?)
ナコルル そのまま眠りな。
あいにく、子守唄は歌えねえけどな。
ジョー東 嵐ってワリには、涼しげだったぜ。
藤堂 竜白 そんなに意外な結果か?
人生経験が足りなさ過ぎるぜ、あんた。
麻宮 アテナ ニコニコしてるだけで勝てるほど、
甘くはないってことだ。
ロック ハワード そろそろ終わりにしねえか?
おたがいツラも見飽きただろ?
覇王丸 命は、投げ出すモノじゃない。
勝利を信じる心に、預けるモノさ。
高嶺 響 俺を切り裂くなら、もっと疾くだ。
その切っ先、見えてないとでも思ったか?
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
悪人にも、いろいろいるんだな。
いい経験になったぜ。
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
息の根を止めてやるほど、
慈悲深くもないんでね。じゃあな。
ゴッド・ルガール さすがに・・・・寒気がしたぜ。
人間以外の相手は、慣れてないんでね。
(ランダムセリフ) 感じたか? 吹きぬける熱風を!
(ランダムセリフ) どうした? 見せてくれよ。
あんたの最後の輝きを!
(ランダムセリフ) たぶんこいつは性格だな。
徹底的にやらないと気が済まねえんだ。
(ランダムセリフ) 悪かったな。
少々荒っぽい歓迎になっちまった。
(ランダムセリフ) 誰かが待ってるんだ。
この闘いの先にな・・・・。
(ランダムセリフ) さあ、来いよ!
まだエンジンはファースト・ギアだぜ!
(ランダムセリフ) 恐れやしない。
失うものなんか、ないからな!
(ランダムセリフ) あんたの居場所は、ここじゃない。

このページの最初に戻る


「無双の剣豪」 覇王丸

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ グッと、刀を伝わってくるぜ。
あんたの、魂の熱さがよ!
ケン 得意の昇り龍とやらも、
孤月斬の前じゃ見劣りしちまうな。
春麗 すげえ脚だな・・・・。
青龍刀なんざより、よっぽど斬れやがるぜ。
ガイル 「かまいたち」の使い手たぁな。
いい切れ味してんじゃねえか!
E・本田 かあーっ、ほれぼれするねェ!
あんたの威勢のよさにゃあよ!
ブランカ 悪気はねぇんだ、許してくれ。
さ、巣に戻んな!
ダルシム その腕も、御仏のお導きってヤツかい?
・・・・仏様も、ムチャするもんだな。
ザンギエフ 驚いたぜ! 斬っても斬っても、
向かってくるんだからよ!
春日野 さくら お嬢ちゃん、そんくらいにしときな。
命を捨てるにゃ、まだ早え。
キャミィ 切っ先突きつけてビビらねぇたあ、
たいした根性じゃねえか!
M・バイソン せっかくの鉄の拳も、
カネにくらんで、鈍りきってるぜ!
バルログ あんたの得物が、泣いてるぜ。
もう血は吸いたくねえってな!
サガット あんたの独眼見てッと、震えがくるぜ。
何遍も、あの世を覗いてきたって眼だ。
ベガ イヤな目つきをしてやがる。
つまらねえ企みでも、考えてやがんのか?
モリガン その、魔界の住人とやらに会ってみてぇな。
あんた、案内してくれるかい?
豪鬼 なるほど・・・・。
これが鬼の斬り応えってヤツか。
ダン ・・・・あんた、わざわざ俺を
怒らせようとしてンのかい?
イーグル てめえくらいの武芸者なら、
ごまんと手合わせしてきたぜ!
マキ そいつぁ、変わった得物だな。
棒ッきれのクセに、妙な動きをしやがる。
鑑 恭介 理屈どおりに事が運びゃ、楽だよなあ。
そんなつまらねえのは、まっぴらだがよ!
ユン それで、すばしこいつもりかい?
俺の当てずっぽうは、結構当たるんだぜ!
ロレント 俺ァ、国盗りなんざ興味はねえな。
強ェヤツと、仕合ができりゃ満足よ!
殺意の波動に
目覚めたリュウ
真っ直ぐなヤツほど、もろいモンよ。
心の迷いにも、カンタンに騙されちまう。
神人・豪鬼 ・・・・てめえ、何者だ?
まさか、アンブロジアじゃねえだろうな!
草薙 京 クサナギ・・・・聞かねえな。
あいにく、大道芸人に知り合いはいねえ。
八神 庵 人を憎んでなんとやら、か。
俺とやりあう気がねえんなら、消えな!
不知火 舞 悪ィが、酒盛り気分じゃねえんでな。
舞いと踊りはまた今度にするぜ。
テリー ボガード 一度きりじゃあ、勿体ねえな。
次に仕合うときまで、牙を研いどきな!
リョウ サカザキ ひとつ所に留まって、稽古だ鍛錬だってのは
性に合わねえ。すまねえな。
二階堂 紅丸 こりゃあまた、奇抜な忍装束だな。
そういや、あの犬ッころはどこだ?
キング 蛇の毒よりも河豚の毒のほうが、
強烈ってこった。
ライデン ほーう。異国の力士は、
かぶりものすンのがならわしかい?
ユリ サカザキ 強いこたぁ強いが・・・・どうにも
調子が狂っちまうなあ。
バイス 五体満足のうちは、
骨接ぎの厄介にゃならねえ。
キム カッファン 悪さするヤツぁどこにでもいらぁな。
いちいち構ってちゃ、身がもたねえぜ。
山崎 竜二 刀があンなら、ハナっから使いな。
隠し持つたぁ卑怯だぜ!
ルガール
バーンシュタイン
美学だか蘭学だか知らねェが、
真剣勝負に屁理屈は要らねェよ!
ギース ハワード 俺の太刀を、素手で受け流すたァ・・・・
ただもんじゃねえな。
ナコルル 大自然の加護ってやつも、
今回ばかりは足りなかったようだな!
ジョー東 ハッハッハ! 何でえ何でえ!
俺以上に、大雑把な野郎だな!
藤堂 竜白 その胴当てじゃ、防げねえ。
河豚毒にかかりゃ、岩も豆腐も同じだぜ。
麻宮 アテナ 技そのものにゃ驚かねえが・・・・。
その桃色の光は、妖術か?
ロック ハワード 目をみりゃ、あんたが強ぇのはわかる。
それにしちゃ、ちょいと拍子抜けだったな。
覇王丸 河豚毒は、この世に二つとねえんだ。
こいつばっかりは、真似できねえ。
高嶺 響 剣の道ってなァよ、すぐに答えは出ねえ。
一生かけて付き合うモンだぜ。
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
こりゃあ、斬るなってほうが難しいぜ。
どう振っても、当たるんだからよ!
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
正気も狂気も関係ねえ。
バッサリやるか、やられるかだ!
ゴッド・ルガール それがあんたの本性かい?
またひと化けするんじゃあるめえな?
(ランダムセリフ) どいつもこいつも、命知らずだな!
まったく嬉しいねェ!
(ランダムセリフ) 地獄めぐりとしゃれこみな!
(ランダムセリフ) こいつぁ、おもしれえ!
異国の武士の、揃い踏みとくらあ!
(ランダムセリフ) っっしゃあああーっ!! もらったぁあ!!
(ランダムセリフ) こいつの切ッ先に魅入られちゃあ、
閻魔様とて勝ち目はねえよ!
(ランダムセリフ) 性根入れてかかってきな!
刀のサビにゃ、なりたかぁねえだろ?
(ランダムセリフ) 今がいつか、ここが何処か・・・・んなこたあ
真剣勝負の前じゃあどうでもいいンだよ!
(ランダムセリフ) 耳カッぽじって、よぉーく聞きな!
この俺が天下一の豪傑、覇王丸だ!

このページの最初に戻る


「純潔の太刀筋」 高嶺 響

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ 真っ直ぐなその瞳・・・・剣の道を進まれれば、
名のある剣客になられたでしょうに。
ケン 競い合える友がいる・・・・。
それは、とても恵まれたことです。
春麗 遠きにありて、なお求むる。
貴女も、思い成し遂げられますよう・・・・。
ガイル まるで真剣のような蹴り。
私も改めて、精進に勤しみます。
E・本田 負けても腐らず堂々としている、
大変気持ちの良い方ですね。
ブランカ ・・・・物の怪の類だったのでしょうか?
世の中とは不可解なものです。
ダルシム 教えてください、お坊様。
本当に父は満足だったのでしょうか?
ザンギエフ 刃を受けてなお丈夫とは・・・・。
「鋼の体」に偽りはありませんでしたね。
春日野 さくら 不思議ですね・・・・立ち合いの後に、こんな
涼やかな気持ちになったのは初めてです。
キャミィ 自分の目で見、自分の足で歩くことで、
わかることもありますよ。
M・バイソン 拳闘とは、もっと繊細な
技の武芸だと思っていました・・・・。
バルログ こうして、野に咲く花より
美しいものがあるのでしょうか?
サガット その痕が、もののふの証・・・・。
修羅場の熱が、刀身にも伝わるようです。
ベガ この胸騒ぎ・・・・。
あなたを見逃すわけには参りません!
モリガン そ、そのようなことをなされましても、
私、困ってしまいます・・・・。
豪鬼 まこと・・・・阿修羅のごとき拳気。見事です。
ダン 漂さん? ・・・・いえ、人違いでした。
風貌や横顔など、よく似ていたもので・・・・。
イーグル 剣にたとえれば二刀流。
よい経験をさせていただきました。
マキ 闇に乗じるが忍びの常と聞きましたが・・・・
見識不足でした。
鑑 恭介 書生さん、でしたか。
武の修練に学業にと、ご苦労な事です。
ユン 兄弟(けいてい)は左右の手なり・・・・。
苦難にも、ともに立ち向かわれますよう。
ロレント 申し訳ありません。
あなたの攘夷的思想には、賛同しかねます。
殺意の波動に
目覚めたリュウ
殺意とは恐ろしきもの・・・・。
人を、簡単に鬼と変えてしまう・・・・。
神人・豪鬼 いつかは人を殺める存在・・・・。
今、あなたを討つしかなかったのです。
草薙 京 草薙の炎・・・・どこかでその名を
聞いたはずなのですが・・・・。
八神 庵 仇を討って、その後どうなされるか、
考えたことがおありですか?
不知火 舞 ・・・・忍の道も、半端な思いきりでは
進めぬ道のようですね・・・・。
テリー ボガード 命を晒しながら、笑みさえ浮かべて・・・・。
武芸に心惹かれているのですね。
リョウ サカザキ 限界の極みまで己を鍛え上げる。
その信念があれば、大成されますでしょう。
二階堂 紅丸 はて・・・・「きゅうと」なる形容は
どういった面持ちをさして言うものですか?
キング その凛とした目を見れば、
いかなる覚悟をお持ちか、わかります。
ライデン その体躯ゆえに、足元がおろそかな様子。
ならば、狙わぬ道理はありません。
ユリ サカザキ その朗らかさ、見習いたくも思うのですが
・・・・やはりほどほどが一番かと。
バイス 人を、まるで木切れのような扱い・・・・。
許してはおけません。
キム カッファン 義を成すも人、人を成すも義・・・・。
ままならぬものだと感じます。
山崎 竜二 女が一人旅をするからには、
与太者のいなし方も心得ておりますよ。
ルガール
バーンシュタイン
興味本位でつまんでは、
多芸未熟な石臼芸になってしまいます。
ギース ハワード 悪の報いは針の先、といいます。
お気を付けなさいませ。
ナコルル その清雅な太刀筋、
汚れなき心あればこそですね。
ジョー東 俊敏さを得るため、とはいえ・・・・。
軽装にも、程がおありなのでは・・・・。
藤堂 竜白 次にお会いできるときには、武芸の道に
ついて語り合いたいものですね。
麻宮 アテナ 衆目のもとで唄い舞うなど・・・・。
私には、想像もつかぬ所業。
ロック ハワード 私にも、あるのでしょうか。
自由に飛べる、心の翼が・・・・。
覇王丸 刀は、ふたつに切り裂くもの。
なのになぜ、人と人とを結ぶのでしょうか。
高嶺 響 居合一閃の、間合いの要・・・・。
身をもって知りました。
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
刀がぬめるこの感覚だけは・・・・慣れません。
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
もはや、立ち合いとはいえません。
そこで反省なさいまし。
ゴッド・ルガール お許しを・・・・災禍の訪れを知りながら、
それを放ってはおけぬのです。
(ランダムセリフ) 居合の道は茨の道。
さりとて、戻ることはかなわぬのです。
(ランダムセリフ) すべて覚悟の上・・・・恐れはしません。
(ランダムセリフ) 安心してください。峰打ちです。
(ランダムセリフ) 試合であればまたお受けします。
立ち合いでこそ、得るものもありましょう。
(ランダムセリフ) 寂しくはありません。
父が残した「コダマ」があるから・・・・。
(ランダムセリフ) この花を見たら、思い出しましょう。
この地であなたに出会ったことを。
(ランダムセリフ) あなたには、私の太刀筋は見きれません。
(ランダムセリフ) 御免・・・・ご養生なされませ。

このページの最初に戻る


「愉快ツーカイ大破壊」
チャン コーハン&チョイ ボンゲ

対戦相手 勝ちセリフ
リュウ あんた最強なんだろ? だったらよ・・・・。
キムのダンナに勝ってくれでヤンス!
ケン 北米チャンプ? ガキ同然じゃねーか!
キンパツのヒヨッコでヤンス。
春麗 そう何度も警察のやっかいになるかよ!
ダンナのシゴキで懲りてるでヤンス!
ガイル 切れ味ならチョイが上じゃねえのか?
ケケケ、肉は肉屋でヤンスよ!
E・本田 オレを相撲に誘ってもムダだぜ。
チョンマゲ結えないでヤンスから。
ブランカ ああ、この際ジャングルでもいいから・・・・
キムのダンナから逃げたいでヤンス!
ダルシム 鉄球の代わりにお前をぶん回してやろうか?
ゴムみたいによくノビそうでヤンスね!
ザンギエフ 髪剃って交代しろ! オレは自由の身になる!
ア・・・・アッシはどうなるでヤンスか!?
春日野 さくら とっとと母ちゃんのとこに帰んな!
宿題やって、歯みがいて寝ろ! でヤンス!
キャミィ なんか、倒しがいが無えな。
もーちょっと悲鳴が欲しいでヤンスー!
M・バイソン バカは死ななきゃ治らねえ!
どっちもどっちって感じでヤンスね。
バルログ なんだ? ずいぶんでかい蚊だな、おい。
目ざわりアンド耳ざわりでヤンしたねえ。
サガット はーん? 帝王ってワリにゃ弱ェな。
肌はモチ肌、刻みごたえナイスでヤンス!
ベガ 同じ悪党なのに、なんでお前は捕まらねえ?
納得いかないでヤンス・・・・!
モリガン まだ遊びたいだと? おう、何度でもこい!
なんか気が遠くなっ・・・・で・・・・ヤン・・・・ス・・・・
豪鬼 お、お前よりもキムのダンナのほうが・・・・
ひ、100万倍も恐いでヤンス〜!!
ダン いい格闘技の師範を紹介してやろうか?
甘いマスクでキツイ修行、が売りでヤンス!
イーグル な、なんだてめえ! ジロジロ見やがって!
見つめられると、照れるでヤンス。
マキ てめえとは武器のスケールが違うぜ!
戦車と三輪車、って感じでヤンス!
鑑 恭介 俺みてえなのを「カッコいい男」つうんだ!
こういうのは、言ったもん勝ちでヤンス!
ユン 不良少年のわりにゃ、カワイイもんだ!
脱獄でもして、ハクをつけるでヤンス!
ロレント 何かヤベえ感じがすんな、おまえ。
キムのだんなより危険な目でヤンス〜!!
殺意の波動に
目覚めたリュウ
うおーっ!! まだ暴れ足りねぇーっ!!
チャンも、何かに目覚めたでヤンスか!?
神人・豪鬼 ・・・・おい、チョイ。今の、何だったんだ?
きききっと、地獄の鬼でヤンスよ〜!
草薙 京 そのヘナチョコ炎、格闘にゃ向かねえな!
焼肉ならいい感じで焼けるかも、でヤンス!
八神 庵 オレもお前のことが気に入らねえぞ!
アッシもでヤンス! ムキーッ!
不知火 舞 日本一ィ? 韓国一にかなうわけが・・・・
シーッ! ダンナに聞こえるでヤンス!
テリー ボガード OKどころか、KOじゃねえか!
シャレでヤンス。笑うトコでヤンスよ!
リョウ サカザキ 甘え甘え! お前の修行なんざ「へ」だ!
プププのプ〜! でヤンス!
二階堂 紅丸 なんか女どもがギャーギャーやかましいぞ!
アッシらへの声援でヤンスよ、きっと。
キング そんな軽い蹴りじゃオレは倒れねえぞ!
アッシは・・・・、もうだめでヤ・・・・ン・・・・。
ライデン デカさなら負けねえ! なあチョイ?
アッシがいれば小回りもバッチリでヤンス。
ユリ サカザキ ガキのしつけはちゃんとしねえとな!
おしりペンペン! でヤンス!
バイス オレの骨は硬えんだ、折れっこねえんだよ!
肉に隠れて、探すだけでも大変でヤンス!
キム カッファン キムのダンナ、もう自由にしてくれェ〜!!
もう充分、更正したでヤンス〜!!
山崎 竜二 悪事にかけちゃ、オレ達のほうが上だ!
数少ない長所でヤンス。
ルガール
バーンシュタイン
百個の技より、一個の鉄球だ!
チャンのわりには名言でヤンス!
ギース ハワード ウハハハ! 医者呼んでやるか?
葬儀屋のほうが手っ取り早いでヤンス。
ナコルル 鷹も刀も、オレにゃカユいだけだ!
人より神経鈍いでヤンスからね。
ジョー東 バカ丸出しってカンジだったな!
でもオケツは半出しだったでヤンスねー!
藤堂 竜白 オヤジは縁側でボケーッとしてろ!
盆栽いじりでマッタリしとけ、でヤンス!
麻宮 アテナ この鉄球で、アッチの世界に飛ばしてやる!
天国デビュー! でヤンス!
ロック ハワード オレたちゃてめえより、シャンとしてるぞ!
ダンナの説教で鍛えられてるでヤンス・・・・。
覇王丸 なんだそのナマクラは? ヒゲも剃れねえ!
まして髪の毛なんか絶対無理! でヤンス。
高嶺 響 あぶねぇ・・・・腹の皮一枚ってとこだな。
ブ厚すぎてわからない例えでヤンス。
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
あらためて見ると、オレ達ってよ・・・・。
ダークヒーローの魅力いっぱい、でヤンス!
ツキノヨル
オロチノチニ
クルフ イオリ
もしかしてお前、××××じゃないのか?
!? ××××でヤンスか!?
ゴッド・ルガール うおっ! 勝った、勝っちまった!!
これでアッシらは神を越えた存在でヤンス!
(ランダムセリフ) オレを倒したかったら、戦車でやって来い!
アッシはカンベンでヤンス〜。
(ランダムセリフ) ほい、ぺッチャンコ!
シャキーン! ザクザク! でヤンス!
(ランダムセリフ) ガッハッハ! 脱獄犯の底力ってもんだ!
でヤンス!
(ランダムセリフ) 大鉄球でコマ切れミンチにしてやる!
肉包丁も準備万端でヤンス!
(ランダムセリフ) 痛くもかゆくも何ともねえぞ、おい?
さすが鈍感でヤンス!
(ランダムセリフ) ふんふんふーん! ふふふんふふーん!
ケケッ、ケケッケ、ケケケッケーでヤンス!
(ランダムセリフ) オレ達の顔見てビビるとは、失礼なやつだ!
まったくでヤンス!
(ランダムセリフ) 伊達にダンナにしごかれちゃいねえ!
あんまり自慢したくないでヤンスが・・・・。

このページの最初に戻る


セリフ集入り口へ戻る

店内案内図へ

TOPページへ