CAPCOMvsSNK 2
掛け合い勝ちセリフ集

CAPCOMキャラ編 その1

註:暴走キャラ(殺意リュウ・暴走庵・神人豪鬼・ゴッドルガール)と
組んだ場合には掛け合いセリフはありません。


キャラ名をクリックすると、各キャラのセリフ集にジャンプします。

リュウケン春麗ガイルE・本田


「永遠の挑戦者」リュウ

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『今の強さに、満足してはいけない・・・・。』
「常に強者と渡り合う、それが最強への道だ。」
ケン 『おまえとなら、どんな相手でも大丈夫だな。』
「ああ、大船に乗ったつもりでいろよ!」
春麗 『格闘大会か・・・・。優勝の先には、何がある?』
「さあね。難しく考えないほうがいいわ。」
ガイル 『まだ少し、俺自身にも迷いがあるな。』
「割り切れ。戦闘中の躊躇は命取りになる。」
E・本田 『これが俺の全力だ!』
「あっぱれ! 日本快男児でごわす!」
ブランカ 『さあ、次の試合も気合を入れるぞ!』
「オレはいづでも、リンゼンダイゼイだ!」
ダルシム 『目指す道はまだまだ遠い・・・・。』
「案ずるより産むが易し。」
ザンギエフ 『お前と組むと、力がわいてくる!』
「そう言われると嬉しいぞ! ガハハハ!」
春日野 さくら 『次の試合は、君が先鋒でいくか?』
「いいんですか? 修行の成果見せますよ!!」
キャミィ 『技だけでなく、心も鍛えるんだ。』
「私には精神修行など不要。」
M・バイソン 『俺の拳、そう簡単には砕けないぞ!』
「この俺よりも硬いってか? 笑わせるぜ。」
バルログ 『誰でもかかってこい。相手は選ばない!』
「私は御免だ。醜い相手とは闘わん。」
サガット 『サガット・・・・お前とも拳を合わせたかった。』
「フ、時がたてばまたその期も訪れる。」
ベガ 『チームを組む以上、協力しあって進もう。』
「私は助けなど必要ないがな。」
モリガン 『拳と拳のぶつけ合い・・・・燃える!』
「あたしは肌と肌との触れ合いのほうがいいわ。」
豪鬼 『(背後から殺気が漂っている・・・・!)』
「・・・・遅い! 瞬刻で殉(たお)せ!」
ダン 『もっと魂を込めて打ち込んでこい!』
「死ぬ気でこいってこった! 望みは叶えるぜ!」
イーグル 『お前の闘魂、しっかり受け止めたぞ!』
「体で語りあう、か。素敵なことじゃないか。」
マキ 『最強への道は、まだ果てしなく続く・・・・。』
「最強? 今は興味ないね。」
鑑 恭介 『踏み出す瞬間の軸足移動が大事なんだ。』
「なるほど。勉強になります。」
ユン 『ここで満足はできない。まだ先がある!』
「たぶんあんた、ずっとそう言い続けるな。」
ロレント 『強かったぞ。礼を言うよ。』
「何たる詭弁ッ! 敗者は弱者に他ならんッ!」
草薙 京 『いかなるときも全力、それが礼儀だ!』
「カタいねえ。もっと気楽にいこうぜ。」
八神 庵 『チームの結束力が勝敗を決める!』
「くだらん。しょせんは1対1の繰り返しだ。」
不知火 舞 『次に会う時は、もっと鍛えてこいよ!』
「・・・・だってさ。出直してらっしゃーい!」
テリー ボガード 『拳から感じた・・・・お前たちの心!』
「Wow! ナックルトーキングってやつか!」
リョウ サカザキ 『もっと己を追及する、そんな闘いがしたい!』
「いい心意気だ。俺は気に入ったぜ。」
二階堂 紅丸 『見返りなど求めない。心のまま闘うだけだ!』
「そういうのってモテないぜ?」
キング 『いい試合だった、また俺と闘ってくれ!』
「あんた、そのセリフ誰にでも言ってないか?」
ライデン 『全てをぶつけあう闘いは、やはりいい。』
「その気持ち、俺にもよく解る。」
ユリ サカザキ 『俺達は最強のチームだ・・・・と思う。』
「『思う』って何!? あたし見て言った!?」
バイス 『相手の力を引き出す一撃、それが必殺の意!』
「そういう甘い考え、気に入らないねえ。」
キム カッファン 『信じた道を歩むのみ!』
「その輝く瞳、ホンモノですね!」
山崎 竜二 『さあ、立ち上がれ! 俺を負かしてみろ!』
「テメエ負けるつもりかぁ? バカか?」
ルガール
バーンシュタイン
『全力を出した相手を倒してこそ勝利だ!』
「その通り。高い絶望感を与えられる・・・・!」
ギース ハワード 『俺の事を気にしているようだが・・・・?』
「当然だ。有能な部下の素質があるからな。」
ナコルル 『何度でもかかってこい!』
「あなたの闘いへの想いは純粋なのですね。」
ジョー東 『ハチマキを締めると気合いが入るな。』
「まったく、同感だね!」
藤堂 竜白 『ツメが甘かった。修行をやり直さなくては。』
「フフ、わしの若い頃を思い出すわい。」
麻宮 アテナ 『波動の力は奥深い・・・・極めがいがある!』
「超能力も同じです。もっと練習しなきゃ。」
ロック ハワード 『見えない道を進むのも、修行だ。』
「闇雲に走るだけじゃ、届かない高みもある。」
覇王丸 『強いヤツと出会える・・・・それだけで嬉しい。』
「同感だ! なぁあんた、一杯やらねぇか?」
高嶺 響 『拳と剣の違いはあっても、志は同じだな。』
「あなたに出会えたこと、心強く思います。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『さあ、競い合って優勝を目指そう。』
「(コイツに付いていくのが賢明かもな・・・・)」

このページの最初に戻る



「緋炎の昇龍」ケン

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『見たかリュウ! オレの華麗な技を!』
「さすがだな。だが油断はするなよ。」
ケン 『2人で出すVサインは「Wサイン」!』
「ワールドチャンプの『W』だぜ!」
春麗 『この大会の主役はやっぱりオレだな!』
「調子に乗ってると痛い目に会うわよ。」
ガイル 『チームリーダーの面目躍如ってとこだな!』
「まあ、そういうことにしておくか。」
E・本田 『このオレに勝つには100万年早いぜ!』
「未熟さ『みりおねあ』級! お約束じゃい!」
ブランカ 『俺がいただいちまったぜ。悪いな!』
「ぎにずるな。ヅギはオレがじどめでやる。」
ダルシム 『ありがたい説法をやるよ。そのまま聞きな!』
「・・・・ヨガー。」
ザンギエフ 『昇龍拳は腰のひねりがポイントだ!』
「どうかな? まだまだ回転が足りんぞ!」
春日野 さくら 『ヒューッ! この緊張感がたまらないね!』
「ケンさんって、ピンチを楽しんでますよね。」
キャミィ 『ヘッ、軽い軽い! まだまだ余裕だぜ!』
「発汗作用が著しい・・・・ハッタリ、だな。」
M・バイソン 『優勝街道、まっしぐらだぜ!』
「テメエはオレの邪魔しねえようにしとけ!」
バルログ 『見てな! 次はもっとハデにKOするぜ!』
「派手さよりも美しさを優先してくれ。」
サガット 『俺はリュウとは一味違うぜ。だろ?』
「同門ならばいずれ同じ壁を越えねばならん。」
ベガ 『あんたの助けなんか要らないんだがな・・・・。』
「助けはしない。せいぜい利用してやる。」
モリガン 『やりすぎたか・・・・誰か起こしてやれよ!』
「あたしは寝ている方が都合いいんだけど。」
豪鬼 『あんたもリュウも、超えてやる!』
「フン・・・・其の吠え、成ってみせい。」
ダン 『どうした? 当然の結果に首かしげるなよ。』
「何でオレより人気あるのかわからねえ・・・・。」
イーグル 『いつだって、圧勝パワーで行くぜ!』
「君の本気に、私も酔いしれてしまいそうだ。」
マキ 『へへっ、やったぜ!!』
「ああ・・・・やっちゃった。」
鑑 恭介 『勝って当然、それがケン・マスターズさ!』
「努力に裏づけされた自信、恐れ入るよ。」
ユン 『まさに、無敵のドラゴンチームだな!』
「そこそこ強いし、末席に加えてやるか。」
ロレント 『独走体勢、突入だ!』
「油断するなッ! 視野狭窄は死を招くッ!」
草薙 京 『どうよ! 今のフィニッシュ、きまったろ?』
「え? ああ悪ィ、見てなかった。」
八神 庵 『勝負ってのは大逆転が醍醐味だぜ。』
「さっさと殺せ。見ていてイライラする!」
不知火 舞 『勝利のキメだけはレディーにも譲れないぜ!』
「えー、ズルーイ!」
テリー ボガード 『優勝はもらったぜ! なあ、テリー!』
「アメリカ最強タッグの誕生だな!」
リョウ サカザキ 『やっぱり勝利の味は格別だぜ!』
「最強のチームに許される特権だ!」
二階堂 紅丸 『まいったな・・・・カッコ良すぎだな、オレ!』
「あんたの自信にゃ、俺も負けそうだよ。」
キング 『お山の大将の寄せ集め、て感じだったな。』
「世界の広さってのを知ったんじゃない?」
ライデン 『見た目通り、ルックスも実力もNo.1さ!』
「全米一というのはダテじゃないようだな。」
ユリ サカザキ 『どうだい! これが元祖昇龍拳だぜ!』
「別にマネしたからって怒ってないッチよ。」
バイス 『オレのチームになってハッピーだろ?』
「さあね。一人でも多く壊せりゃ文句なしさ。」
キム カッファン 『これがケン・マスターズの実力だぜ!』
「キム・カッファンの活躍もお忘れなく!」
山崎 竜二 『いつでも相手になってやるぜ!』
「ケッ! 勝手にイキがってな!」
ルガール
バーンシュタイン
『オレの勢いは止まらないぜ!』
「フン、アマチュア相手にはちょうどいい。」
ギース ハワード 『・・・・とまあ、こんなモンだ。ギースさんよ!』
「まあまあの実力だな。役立たずではない。」
ナコルル 『オレの昇龍拳で、天国を見てきたかい?』
「とても気持ち良さそうですね・・・・。」
ジョー東 『何だよこりゃ、眠っちまうくらい弱いな。』
「ZZZ・・・・ハッ!? 何だ、もう終わったか?」
藤堂 竜白 『昇龍拳は、オレの代名詞だぜ!』
「風格なら、わしの奥義にはかなうまいて!」
麻宮 アテナ 『刻むぜ! 炎の昇龍ダンスだ!』
「サイコパワーもないのに、よく燃えますね!」
ロック ハワード 『どうだロック、オレと組んで正解だろ?』
「確かに、見てて飽きない展開だな。」
覇王丸 『さあ、燃えに燃えてきたぜ!』
「こちとらずっと臨戦体勢よ。早く出させな!」
高嶺 響 『たまには瞬殺ってのを逆に食らいたいぜ。』
「よろしければ、お手伝いいたしますが・・・・。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『まさに、俺の一人舞台ってとこだな!』
「くっそー、美味しいとこどりじゃねえか!」

このページの最初に戻る



「魅惑の脚線美」春麗

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『いいの? 次もあたしが決めちゃうわよ。』
「止めはしない、思う存分戦ってこい!」
ケン 『ここで負けるようじゃ捜査官廃業になるわ。』
「『普通の女の子』に戻れるならOKだろ?」
春麗 『これが中国4000年の強さ!』
「2000年でもやっと折り返しよ!」
ガイル 『どんどん行くわよ! ついてらっしゃい!』
「刑事より格闘家が性に合うみたいだな。」
E・本田 『まったく相手にならないわね!』
「あんたの気迫一杯の顔に押されたんかのう?」
ブランカ 『やっと本調子ね。このまま最後まで行くわ!』
「オレ、もうハラへっでダメだ・・・・。」
ダルシム 『ねえ、あたしたち優勝できるかしら?』
「おぬしの心と脚にかかっておるぞ。」
ザンギエフ 『優勝は・・・・できれば頂きたいものね。』
「安心しろ、オレがいる! 優勝間違いなし!」
春日野 さくら 『どう? 4000年の重み、参考になった?』
「はい!・・・・えー、15年分くらいは・・・・。」
キャミィ 『キャッ!? ちょっとなに脚触ってんの!?』
「・・・・筋肉疲労度、平均値以下。問題なし。」
M・バイソン 『これが百烈脚の威力よ。どう?』
「無駄ダマだぜ。オレならパンチ一発だ!」
バルログ 『試合のとき以外は、そのツメ外しなさいよ!』
「これは私の一部、お前の都合など知らん。」
サガット 『あなたがいれば優勝もカンタンそうね。』
「フン、興味などまるでない。」
ベガ 『(わからないわ。何故こいつがチームに?)』
「クックックッ・・・・。」
モリガン 『あなたが負けたのは夢ではないわ。現実よ。』
「夢なら私が永遠に見せ続けてあげるわよ。」
豪鬼 『あなたがいるだけで相手が萎縮してるわ。』
「最早、敵に能わず!」
ダン 『はあ・・・・お荷物の付き合いも大変よ・・・・。』
「ハハッ、図太く生きるのが男ってもんよ!」
イーグル 『何年も続けてきた自信があるのよ!』
「継続は力なりだね。愛を育むもまた同様だ。」
マキ 『これがクンフーよ!』
「あー、見りゃわかるよ。で?」
鑑 恭介 『それくらいじゃ命に別状ないわ。大げさね。』
「額に大きな靴跡はついたみたいですが。」
ユン 『中国拳法の強さ、まだ解らないみたいね。』
「俺が初心者向けにレクチャーしようか?」
ロレント 『よけいな手助けは、いらないわよ。』
「ムッ・・・・後方支援が不要と抜かすかッ!」
草薙 京 『中国拳法の強さは蓄積された歴史の重みよ!』
「歴史に関しちゃ俺も負けないつもりだぜ!」
八神 庵 『ちょっと!? どこ行くつもりよ!』
「試合は終わった。とっとと帰るぞ。」
不知火 舞 『強さと美しさ、兼ね備えてこその武術よ!』
「あーら、それは私に対するやっかみ?」
テリー ボガード 『この次の試合はもう少し手強いかな?』
「この大会はハイレベルだ。期待できるぜ。」
リョウ サカザキ 『負ける気が全然しないわね。』
「ああ、俺がいる限りこのチームは負けん!」
二階堂 紅丸 『軟派な男どもには頼らないわ!』
「冷たいな。仮にもチームメイトだろ?」
キング 『蹴りすぎてもう腰が・・・・イタタタ。』
「職業病だね。自己管理も大変だな。」
ライデン 『あなたその覆面なぜしてるの?』
「・・・・まあ、いろいろあってな・・・・。」
ユリ サカザキ 『ちょっと疲れたわ。次代わってくれる?』
「OK!(やっぱ息上がるの早いッチね!)」
バイス 『・・・・ちょっとやりすぎたかしら?』
「むしろ足りないね! 殺す気でやりな!」
キム カッファン 『アジアンパワーをナメてはいけないわ!』
「ですね! 技も心も世界に誇れる強さです!」
山崎 竜二 『私が闘ってる間に逃げたりしないでよ!』
「ケッ! ポリ公の見張りつきとは冴えねえ!」
ルガール
バーンシュタイン
『刑事の使命は忘れないようにしなきゃ・・・・。』
「悪は何処にでも潜んでいるからな。ククッ。」
ギース ハワード 『あなたがチームを組みたがるなんて・・・・。』
「雑魚掃除をまかせているだけだ。」
ナコルル 『あなたはもう帰りなさい。危険よ。』
「すべて承知のうえです。共に戦いましょう!」
ジョー東 『弱いんだから、出直してきなさい。』
「はっきり言う女は嫌われ・・・・イデデデッ!」
藤堂 竜白 『さすがに連戦は、腰にキツいのよね・・・・。』
「四千年の歴史でも、腰痛は治せんのか?」
麻宮 アテナ 『趣味と実益は、なかなか一致しないのよね。』
「両立できるこの仕事が、気に入ってます!」
ロック ハワード 『今のが本気だとしたら、情けない相手だわ。』
「遊び半分で、つっ転ばされるようじゃあな。」
覇王丸 『この脚で、どんな壁でも破ってみせるわ!』
「それがあんたのとっておきってヤツか。」
高嶺 響 『引かないわ。負けられない思いがあるの。』
「それは私も・・・・同じです。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『あんたたち! 試合中の悪さはやめなさい!』
「何だよォ! これじゃダンナと同じだぁ〜!」

このページの最初に戻る


「音速の両断」ガイル

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『これが格闘か? 子供のケンカだ。』
「実力を出しきれなかったんだろう。」
ケン 『仕事は終わりか? 次にいくぞ。』
「味気ないよな、アンタ。」
春麗 『軍人をなめるな・・・・!』
「さすがね。プロの仕事だわ。」
ガイル 『自慢じゃないが、俺は軍では無敗だった。』
「そう・・・・アメリカ最強の軍隊でな。」
E・本田 『やはりマーシャルアーツは実戦最強だ。』
「ぬ!? それは聞き捨てならんでごわす!」
ブランカ 『番犬の出番はなしだ。』
「ゴラ! オレはイヌじゃねえ!」
ダルシム 『ビギナー相手に本気にはなれん。』
「慢心することなかれ。」
ザンギエフ 『悪いな・・・・見せ場を奪ってしまったな。』
「全くだ! この筋肉美を披露できぬとは!」
春日野 さくら 『どうだ? 簡単にはマネできまい。』
「今は無理でも、絶対モノにするもんね!」
キャミィ 『これでいいかい? お嬢ちゃん。』
「上等だ。それと、私を子供扱いするな!」
M・バイソン 『これがクレバーな戦いというものだ。』
「なんでえ! 俺と大して変わらねえだろが!」
バルログ 『片づけてやったぞ。』
「恩を売られる覚えはないが・・・・?」
サガット 『いかにも素人の集まりだな。』
「おまえの技試しには丁度よかろう。」
ベガ 『(何故こいつが仲間にいるんだ?)』
「フッフッフッ・・・・。」
モリガン 『何故、女のお守りをせねばならん・・・・?』
「あら、いつそんなこと頼んだ?」
豪鬼 『・・・・また生き残れたか。』
「己が生殺、操るもまた己。」
ダン 『どうだ、そろそろ交代してみるか?』
「弱音を吐くな! まだ主役の出番じゃねえ!」
イーグル 『迅速に任務を遂行しただけのことだ。』
「なに、実にシャープでエレガントだったよ。」
マキ 『やる気のないやつには、用はない。』
「・・・・え? 帰っていいの?」
鑑 恭介 『余計な策や雑念は、自滅を招くだけだ。』
「実戦で得た金言だけに、重い言葉だな。」
ユン 『戦闘終了だ。』
「・・・・て、それだけか? 感想くらい言えよ!」
ロレント 『俺に、何も期待せんほうがいい。』
「既にキサマの軍人国家入りは決定項だッ!」
草薙 京 『フン、簡単な仕事だ。』
「少しくらい盛り上げてくれよ。」
八神 庵 『非情になりきること、それが勝負の鉄則!』
「そんな事は、貴様に言われるまでもない。」
不知火 舞 『ん、俺の闘いがそんなに珍しいか?』
「いいえ、スゴイなあと思って(髪型が)。」
テリー ボガード 『お前たちは熱くなりすぎた。それが敗因だ。』
「そういうあんたもヒートアップしてたぜ。」
リョウ サカザキ 『こんなところか・・・・。』
「あんたの連続技、勉強になるな!」
二階堂 紅丸 『ふん、トレーニングにもならん。』
「渋いねえ。その背中、光ってるよ!」
キング 『ひとまず片づけたぞ。』
「あなたの蹴り、頼りにしてるわよ。」
ライデン 『その眼では勝てんな。』
「そう、俺のように鋭くないとダメだ!」
ユリ サカザキ 『いいか、俺の足を引っ張るな。』
「なによ! 威張っちゃってさ!」
バイス 『他人に頼る気はない。最初からな。』
「こっちもアテにしちゃいないよ。」
キム カッファン 『ためらわない事、それが勝利の鍵だ。』
「おっと、正義の心も忘れないでくださいよ。」
山崎 竜二 『俺の拳は音速を超える。』
「講釈はいいからよ、さっさと次いくぜ!」
ルガール
バーンシュタイン
『・・・・何か文句でもあるのか?』
「とんでもない。絵になる構えだったよ。」
ギース ハワード 『俺は俺のやり方で勝つ。』
「結構な事だ。ブザマさえ晒さねばよい。」
ナコルル 『所詮人間ごときに、自然など救えぬ。』
「いいえ・・・・私は信じています!」
ジョー東 『順当な勝利だ。負ける要素など無かった。』
「また俺の出番なしかよ。あーつまんねえ!」
藤堂 竜白 『大人気ない真似も、なかなかできん。』
「しつけのなっとらん若者に、遠慮はいらん!」
麻宮 アテナ 『(この娘の力、信用できるのか・・・・?)』
「次はサイコパワー全開! いっきまーす!」
ロック ハワード 『勝敗とは、常にシビアなものだ。』
「ガキの頃から、そんな世界には慣れてるさ。」
覇王丸 『次は、そんな軽傷では済まんぞ。』
「まあ最悪・・・・真っ二つ、だな。」
高嶺 響 『可も不可もない。凡戦にすぎんな。』
「いえ、見所のある立ち合いに思います。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『おまえらのサポートは・・・・いらんな。』
「こっちもサポートしねえぞ! ホーキ野郎!」

このページの最初に戻る


「豪快スモウパワー」E・本田

パートナー お互いのセリフ
リュウ 『がっはっは! まだまだ突き足りんぞい!』
「あんたは本当に疲れ知らずだな。」
ケン 『こちとら、身の軽さもウリでごわすよ!』
「言えてるな。ドラム缶には真似出来ない。」
春麗 『ワシと姉さん、合わせて二百裂じゃい!』
「足しても意味ないんじゃない?」
ガイル 『団体戦もなかなか面白いでごわすのう!』
「チームの結束力が大事だ。頼むぞ。」
E・本田 『勝負も友情も、ハダカの付き合いが一番!』
「まったくでごわす! ガハハハハハ!!」
ブランカ 『次はローリング頭突きも試してみるかのう!』
「オマエのガラダじゃムリだ。」
ダルシム 『気ばかり焦っては力も出ないでごわすよ!』
「何事も平常心を心がけられよ。」
ザンギエフ 『もっと来い! 張り手を見舞っちゃるわい!』
「後ろはまかせておけ! 逃がさず受け止める!」
春日野 さくら 『スモウは21世紀のスタンダードじゃあ!』
「それはどーでしょう・・・・応援はしますけど。」
キャミィ 『勝利の四股じゃい! どすこーい!!』
「格式、儀礼・・・・伝統格闘技は無駄も多いな。」
M・バイソン 『スモウの素晴らしさ、何で伝わらんかのう?』
「・・・・一回、鏡見てみろ。」
バルログ 『男の器量は心意気! そうじゃろう?』
「美だ。それ以外の価値観など不要!」
サガット 『危なげない取り組みでごわした!』
「アマチュアにプロは倒せん。それだけだ。」
ベガ 『ワシのもろ差しに敵もビビっとるわい!』
「失望させるな。腕一本で倒す気概でいけ!」
モリガン 『いやはや、勉強になり申した!』
「今度はあたしが教えてあげる。色々とね。」
豪鬼 『そんな仏頂面せんと、笑いんしゃい!』
「・・・・鬼面、魂喰らいて喜面と成る。」
ダン 『勝利祝いでパーッと宴会でもひらくかのう!』
「おう関取! ゴチになるぜ!」
イーグル 『低く構えて、早く突く! これじゃい!』
「焦らず、じらさず。さじ加減も重要だ。」
マキ 『おーし、乗ってきたでごわす! どんと来い!』
「もう終わってんだけど。」
鑑 恭介 『見んしゃい! 日本の夜明けじゃい!』
「・・・・喜んでるし、細かい突っ込みはよそう。」
ユン 『さあ、次の場所入りでごわすよ!』
「この弓とかマワシとか、自分で運べよな!」
ロレント 『この大銀杏で、はたき落としてやるわい!』
「決定ッ! キサマは最前線に砦として配置ッ!」
草薙 京 『力、全部出し切らんのに・・・・つまらんのう。』
「遠慮してんのか? ぶっ潰していいんだぜ。」
八神 庵 『次の試合、あんたに力水を渡すでごわすよ!』
「貴様などにどんな施しも受けん。」
不知火 舞 『おなごとて強くあれ! なあ、不知火どの!』
「あたしは、しとやかなお嫁さんがいいわ。」
テリー ボガード 『デスイズ・スモーパワー! アンダスタン?』
「・・・・ベリークール!」
リョウ サカザキ 『毎朝100本、頭突き稽古の成果じゃい!』
「それはいい。ウチでもメニューに入れよう。」
二階堂 紅丸 『本場所もこの大会も「だぶる優勝」じゃい!』
「フ、俺のファンも2倍になっちまうな。」
キング 『摺り足10年、不動の心得でごわす!』
「そうだな。蹴りには重心の安定は不可欠だ。」
ライデン 『かかってきたとたん、吹っ飛びおったぞ?』
「あんたはプレスマシーンか? やるな。」
ユリ サカザキ 『1発ドーンと花火打ち上げるかのう!』
「あ、ユリもやりたーい! ネズミ花火とか!」
バイス 『秘伝のサバ折り、どんなもんじゃい!』
「あたしの遊び相手、勝手に潰さないでよ。」
キム カッファン 『闘った後はチャンコ鍋に限るわい!』
「我が家のチゲ鍋もけっこういけますよ!」
山崎 竜二 『むう? 意外に手応えなかったでごわすな。』
「カブキ面にビビる程度のクズってこったよ!」
ルガール
バーンシュタイン
『相撲の醍醐味、しっかり味わうでごわす!』
「フ・・・・格闘技と呼ぶには華麗さが足りんな。」
ギース ハワード 『大会優勝すればタニマチも増えるかのう?』
「フフ・・・・働き次第では私が買ってやる。」
ナコルル 『あんさんの国にも横綱はたくさんおった!』
「ヨコヅナさん? すみません、知らなくて。」
ジョー東 『張り合いない相手だったでごわす!』
「やるなら面白いやつと闘わにゃ損だよな。」
藤堂 竜白 『相撲人生、大謳歌でごわす!』
「素晴らしい! 香澄の婿に迎えたい程だ!」
麻宮 アテナ 『スモウは最高。サイコーパワーでごわす!』
「・・・・ケンスウ並のダジャレね。」
ロック ハワード 『あっぱれ! 今年一番の名勝負!』
「甘い採点だな。ま、好きに浮かれてなよ。」
覇王丸 『大一番は、この本田にまかせんしゃい!』
「狂の字に引けをとらねえ、益荒男ぶりだな!」
高嶺 響 『日本国技を見くびられては困るのう!』
「みな、力士様には敬意を持っておりますよ。」
チャン コーハン

チョイ ボンゲ
『敢闘・殊勲・技能の三賞ものでごわす!』
「オレにもくれ! なんでもいいからくれ!」

このページの最初に戻る

SNKキャラの掛け合いセリフ集へ

セリフ集入り口へ戻る

店内案内図へ戻る

TOPページへ