ストリートファイターIII 3rd STRIKE
勝ちセリフ集






アーケード、DCでおなじみの
「ストリートファイターIII 3rd 」の勝利画面に出る
各キャラクターの勝ちセリフ集です。
全て、店長の手作業によって調べられています。

                     2001.2.26更新!→セリフ集の2ページ目へ進む>
                        2001.3.12更新!→セリフ集の3ページ目へ進む>

調査完了キャラ&コメント
キャラの名前をクリックすると
そのキャラのセリフ集へジャンプします

キャラクター コメント 一押しセリフ
リュウ 年季の入った、重みのあるセリフは
どれも嫌味なく聞こえる
対ショーン
ケン 歳を取っても口は健在
少々オヤジっぽくなった?
対ギル
ショーン 体育会系のノリを含みつつ
自信過剰ぎみ 一歩間違うと「ダン」かも
対ギル
アレックス ちょっとシブめのセリフがカッコイイ
「パワーエイジ」は伊達じゃない
対豪鬼
ユン かつての「ケン」を思い出させるような
セリフの言い回しが多いようだ
対ネクロ
ヤン 兄に比べて、頭脳派なだけに
シャープなセリフが多い
対ユリアン
いぶき ちょっと生意気っぽいセリフが多いのは
やはり若さゆえか
対トゥエルヴ





「孤高の求道者」:リュウ
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 口先だけじゃないことを
証明してみせろ!
リュウ どうせ真似るなら
中途半端はよせ!
ユン タフな体を造ることだ
技の重みはそこから生まれる
ヤン 工夫は大事だが
基礎はそれ以上に大事だ
ケン 技のつなぎが甘い
いつものキレはどうした!
ショーン 10や20の失敗で
簡単にあきらめるんじゃない!
いぶき ただ跳び回るだけじゃ
俺の足元は崩せないぞ
エレナ また手数・・・・いや足数が増えたな
つぎの闘いも楽しみだ
ダッドリー ふところに潜り込む一瞬
それがあんたの弱点だ
オロ 俺は自分の道を行く
弟子取りなら他をあたってくれ
ネクロ 死角からの攻めも
そうそう何度も食らわんぞ
ヒューゴー レスラーの打たれ強さには
いつも手を焼く・・・・
ユリアン 奪うのが目的の拳に
負けるわけにはいかない!
豪鬼 答えは自分で見つけてみせる!
春麗 元気そうだな
蹴りの威力もあいかわらずだ
まこと まだまだ軽いぞ!
一撃に全体重を乗せろ!
・・・・怪しい男だ
まあ人の事は言えないが
トゥエルヴ まいったな・・・・
まったく表情が読めない
レミー 人を恨んだところで
拳は磨かれないぞ
ギル 「神」の名に恥じぬ強さだった
だが、まだまだ強者はいるぞ!
(ランダムセリフ) 静かな気持ちだ
怒りも奢りも感じない
(ランダムセリフ) その間合いじゃ
拳半分とどかない!
(ランダムセリフ) 少しずつ強くなっていく
それがいいんだ
(ランダムセリフ) 長いようで短い・・・・
修行の日々ってものは飽きないな
(ランダムセリフ) 真っ直ぐ前をみろ!
目をそらしてちゃあ勝てないぞ
(ランダムセリフ) 必殺のタイミングを計れ!
(ランダムセリフ) どうした!
今の攻めで満足なのか!

このページの最初に戻る


「炎の昇龍」:ケン

対戦相手 勝ちセリフ
アレックス イキのいいあんちゃんだ
アメリカもまだまだ広いな
リュウ これで勝ち越しだよな?
負けた回数は覚えちゃいないけどな
ユン 荒っぽいのは好きだぜ
こっちもやりやすいってもんだ
ヤン 少しはマシになってきてるな
レッスン1はクリアってとこか
ケン ギャラリーアピール度の
高い試合だった・・・・よな?
ショーン どうだ、参考になったか?
自分の目で盗めよ!
いぶき あいかわらず
地に脚のつかない嬢ちゃんだ
エレナ これが勝負じゃなきゃあ
もうちょっと優しく扱うんだけどな
ダッドリー 男は少々乱雑なほうが
ウケがいいんだぜ?
オロ そんなにリュウがお気に入りかい?
あいつも災難だな・・・・
ネクロ あんたの脚、長いね!
俺よりも長いってのは相当だぜ!
ヒューゴー 最強を名乗るなら
この俺をダウンさせてからにしな!
ユリアン いくら自慢だからって
見せびらかすのはイヤミだぜ?
豪鬼 おい! これくらいでブッ倒れる
タマじゃないだろうが!
春麗 ガードした腕がヒリヒリするぜ
さすがは世界一のキックだな
まこと 君みたいな元気なコを見ると
昔を思い出すよ
面倒なことには
巻き込まないでくれよ
トゥエルヴ ・・・・関節技は
あまり効きそうにないな・・・・
レミー なにが気に入らないんだか・・・・
明るくやろうぜ、あんた
ギル 子供なら憧れるよな、世界征服ってのは
でも、いい大人がやるのはバカだぜ
(ランダムセリフ) 俺にばっかり見せ場をくれて
あんたそれでいいのかい?
(ランダムセリフ) ビシッとしろ! ビシッと!
こっちまでヘタってくるぜ
(ランダムセリフ) むやみに飛び込むのは
勇気じゃなく無謀って言うんだぜ!
(ランダムセリフ) あっさり片づけちまって
悪いことしたな! ハハッ!
(ランダムセリフ) 見てるかメル!
これが世界最強のパパの拳だ!
(ランダムセリフ) 切れ味の鋭さは
若い頃から鈍っちゃいないぜ!
(ランダムセリフ) おいおい、熱いじゃないか!
そうこなくちゃ面白くない!
(ランダムセリフ) カッコよさだけは
世界一の座を譲る気はないね!


このページの最初に戻る

「熱風キッド」:ショーン
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス プロレス技なんてチョロイぜ!
毎週TVで研究してるしな!
リュウ 今はもう
勝った嬉しさでメイッパイす!!
ユン そんなに驚くことはないだろ?
これがアメリカ、世界の壁ってやつだ!
ヤン ニセカンフーのめっきも
すっかりはがれちまったな!
ケン お疲れ様ッス!
またよろしくお願いしますッ!
ショーン まだまだっ!
修行が、足りないぜっ!!
いぶき あんたいったい
どこにその刃物隠し持ってんだ!?
エレナ くっそお! ニコニコしやがって!
殴りにくいじゃないかよお!
ダッドリー メチャッ速のパンチっすね
カンで避けるしかないスよ
オロ 弟子のかけもちってのは、駄目スか?
俺も変な術、習いたいス!
ネクロ 俺の熱いスピリッツ、
誰にも止められるもんかっ!
ヒューゴー デカイのが何だ!
俺は未完の大器ってヤツさ!
ユリアン ゲッ・・・・! 俺、だめなんだ!
そういう濃い目のマスクはどうにも
豪鬼 ひょっとして・・・・俺、勝った?
マ、マジに!?
春麗 ご活躍はケン師匠から聞いてました!
闘えて光栄ッス!!
まこと おまえって、アレ、できるのか?
瓦30枚、額で割るヤツ!
あんたって、最近よく聞く
秘密組織とかの構成員じゃないのか?
トゥエルヴ こういうのがウロウロしてるのは
治安上どうなんだ?
レミー 男はな! 外見じゃないんだ!
心と腕っぷしなんだよお!
ギル ・・・・ヤ、ヤベェ!
おれ、神様ブッ倒しちまったのか!?
(ランダムセリフ) 熱い! 今の俺、熱いぜっ!
(ランダムセリフ) 最初の攻防でしくじったか・・・・
今後の課題だな
(ランダムセリフ) よぉぉし!
新しい技を思い付いた!
(ランダムセリフ) よっしゃあああっ!
読みの的中率UPだっ!
(ランダムセリフ) うおおおおっ!!
ファイティングマシーンと化すぜ!!
(ランダムセリフ) いまのファイトで
数段レベルアップしたぜ俺!
(ランダムセリフ) どうだ!!
バッチリ決まったぜ!!
(ランダムセリフ) 威力だけじゃ必殺技とは呼べない!
(・・・・って師匠が言ってたな)


このページの最初に戻る

「パワーエイジ」:アレックス

対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 俺はいつでも真剣だ
誰が相手でも容赦はしない
リュウ あんたは何を見てるんだ?
闘いの、勝利の先に・・・・
ユン 目線で狙いが見え見えだ
帽子のツバも役立たずだな
ヤン 理屈じゃ強さは語れない
負ける理由も一つ・・・・弱いからだ
ケン リターンマッチといくか?
やっと筋肉がほぐれてきた所だ
ショーン 最初の勢いはどうした?
もう強がる気もなくしたか
いぶき 不況も本格的だな
こんな娘がスパイ候補とは
エレナ ああ、楽しんでるさ
気持ち良く勝てたしな
ダッドリー クリーンファイトも結構だが
勝たなきゃ意味がない
オロ 油断してると痛い目みるんでね
遠慮なくやらせてもらった
ネクロ 自由も勝利も
自分で勝ち取るんだな
ヒューゴー そんな大技を何度も食らうほど
ノロマじゃない
ユリアン その弱さで帝王きどりか
おめでたいやつだ
豪鬼 命のひとつくらい
いつでも賭けてやる
春麗 いや、たいした強さだ
正直今も驚いている
まこと 勝負を急ぐ突進型か
割と扱いやすいタイプだ
どこの誰だか知らんが
顔ぐらい見せたらどうだ
トゥエルヴ あんたらみたいなのが
他にたくさんいるってのか?
レミー 結局ストリートファイトで解るのは
強いか弱いかだけだ
ギル 残念ながら俺は演説は上手くない
神様にはなれないな
(ランダムセリフ) これ以上はつきあいきれない
もっと鍛え直してくるんだな
(ランダムセリフ) もう一度やるだと? だめだ
変なクセがついちまう
(ランダムセリフ) トレーニングなら
毎日飽きるほどやってるさ
(ランダムセリフ) 強いな、あんた・・・・
ブッ倒し甲斐があったぜ
(ランダムセリフ) あんた、自分の実力を
過大評価しすぎだ
(ランダムセリフ) 深読みするな
小細工できるほど俺は器用じゃない
(ランダムセリフ) まったく・・・・根性があるのか
あきらめが悪いのか・・・・
(ランダムセリフ) 威力のない技など
何発食らっても効かない


このページの最初に戻る

「風雲の白龍」:ユン
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 一発の威力をあなどってたぜ
なんとか返せたけどな・・・・
リュウ さすがにバカっ強いな
不意を突くのが精一杯だぜ
ユン ・・・・こうして客観的に見ると
俺ってダサいかも・・・・
ヤン 俺に勝つのは100年早いって
昨日も言ったろ?
ケン そろそろ現役引退しなよ
息があがってるぜ?
ショーン さあ一発キメる・・・・ってオイ、
見せ場の前に倒れるなよ!
いぶき いっそ体操選手にでも
なったらどうだい?
エレナ 楽しもう、って言ったわりには
思いっきり蹴ってくれるよなー
ダッドリー お坊ちゃん、て感じだな
もっと荒っぽくいこうぜ!
オロ あーあ、年は取りたくないな
特にアンタみたくは!
ネクロ 血行は良くなりそうだけど
もう電撃はゴメンだ
ヒューゴー 水の中じゃあるまいし
もっとテキパキ動きなよ!
ユリアン ギリシャ彫刻ほどには
美しくないな
豪鬼 正直ビビッてたよ、やる前は・・・・
なんとか勝てたみたいだな
春麗 これから飲茶しない?
その後もう一回勝負ってことでさ
まこと 恐い顔すんな
これがルールなんだからよ
忠告しといてやるけど
あんた、そのうち捕まるぞ!
トゥエルヴ こういう意思疎通の難しい相手が
いちばんやっかいなんだよ
レミー 闘うのが罪って言うなら
あんたはどうなんだ?
ギル 自分が凡人でストリーキング以下だって
思い知ったかい?
(ランダムセリフ) 街ひとつ仕切ろうってんだ
こんな所でまごついちゃいられない
(ランダムセリフ) ダメだな、眼が死んでたぜ
(ランダムセリフ) 苦しかったら早めにダウンしな
健康に悪いぜ
(ランダムセリフ) 負けた理由を知りたい、だって?
それを俺に聞く愚かさの事だよ!
(ランダムセリフ) 強そうだと思ったんだけど
・・・・俺もまだ見る目がないな
(ランダムセリフ) さっきからなにやってんだ?
全然当たらねえぜ!
(ランダムセリフ) クリーンヒットだな!
(ランダムセリフ) 熱くなっちまったら
自分でも止められないんだ・・・・悪いな


このページの最初に戻る

「疾風の青龍」:ヤン
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 戦術もセンスが問われるんだ
いまので解っただろ?
リュウ さすが噂の男だ
なかなか読みが当たらなかったよ
ユン 進化しない拳には
文字通り未来がないんだぜ、兄貴
ヤン たった一撃が
決定的な実力差だってこともある
ケン 炎の男か・・・・
燃え尽きる直前だったのかい?
ショーン いま退くのは恥じゃない
俺ならこの実力差を認めるね
いぶき 面白い体術だったよ
実戦能力は今一つだけどね
エレナ 勝負の結果なんだから
あんまり恨まないでくれよな
ダッドリー 素早い連打だ
ただ、それだけだな
オロ 見込みちがいだな
あんたに教わる事は何もない
ネクロ そんなに伸ばしっぱなしじゃ
全方位死角って感じだぜ
ヒューゴー 見上げつづけるのも疲れたよ
そろそろ倒れてくれ
ユリアン 自分が最強だなんていう奴が
強かったためしはない
豪鬼 化け物にだって
つけいるスキはあったって事だな
春麗 礼を言うよ
すごくいい勉強になった
まこと 工夫次第で使い勝手があがる
これが中国拳法のいいところさ
人間・・・・だよな?
トゥエルヴ トリッキーな攻めなら
むしろこっちの得意技だよ
レミー 落ち着きなよ
のぼせてるのはアンタのほうだ
ギル 何でも思い通りにはいかない
たとえあんたが本当に神だとしてもだ
(ランダムセリフ) それを戦いなんて呼ばれたら
中国の歴史が薄っぺらくなる!
(ランダムセリフ) もったいないな
鍛え方がおおざっぱすぎる
(ランダムセリフ) 兄貴のようなラフファイトは
得意じゃないんだが・・・・ま、いいか
(ランダムセリフ) 背後はオレのテリトリーだ
うかつ過ぎたようだな
(ランダムセリフ) 揉め事は嫌いなんでね
さっさと片づけさせてもらった
(ランダムセリフ) 最初の4、5手で
ぜんぶ先まで予測がついた
(ランダムセリフ) 本気を出すっていうのは
キレて逆上するのとは違うんだ
(ランダムセリフ) 綿密な理論なくして
確実な実践はありえないよ


このページの最初に戻る

「高校生忍者」:いぶき

対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 鍛えに鍛えた結果がこれじゃ
泣くに泣けないって感じ?
リュウ このぶんじゃまた明日から
修行モード? がんばってねえ
ユン 香港、いいよねー
なんたって自由だもんね!
ヤン 今まで自分が一番素早いなんて
思い込んでたんじゃない?
ケン 今燃え上がる、悔しさの炎!
どう、図星でしょ?
ショーン 成長したのって、
もしかして見た目だけ?
いぶき 化けるならもっと
うまくやってよ!
エレナ あたし暑いの苦手なの
ほら、このカッコウだしさー
ダッドリー 言葉づかいは丁寧だけど
やることは荒っぽいもんなあ
オロ 仙人・・・・あたしはパス
だって退屈そうだもん
ネクロ あー、疲れた!
ぜんっぜんリーチが違うんだもん
ヒューゴー あたし誘ってどーするつもり?
まさかラウンドガールとか?
ユリアン あちゃー!
そのカッコ、減点100!
豪鬼 伝説通りのコワイ顔・・・・
夢に見そう
春麗 強すぎる女は敬遠されるから
お互い気を付けましょ!
まこと 見習い忍者に負けるようじゃ
竜胆館ってのも並程度だね
・・・・そういうカッコしてると
たまに犯罪者あつかいされない?
トゥエルヴ あ・・・・ちょっときみ
カワイイかも・・・・
レミー 顔はともかく、性格はダメね
あー、もったいない!
ギル 残りのファイルだけど、やっぱ要らない
読めないし重いから
(ランダムセリフ) 実戦が卒業試験の一部だなんて
シノビも疲れるよホント
(ランダムセリフ) あたしだってね!
もっとオシャレな服持ってんだよ!
(ランダムセリフ) そこでそう動かれちゃ
こっちとしても狙うしかないよね
(ランダムセリフ) これ、遊びじゃないんだよ!
大学進学がかかってんだから!
(ランダムセリフ) もっと効率よく
やられてくんない?
(ランダムセリフ) んー、ま、その腕じゃ
ウチの里で生き残れないと思う
(ランダムセリフ) 退屈しのぎにもなんないよ!
要努力ってとこかな
(ランダムセリフ) と、まーいつもこれくらい
パッパと片付けばいいんだけど


このページの最初に戻る

>セリフ集の次のページへ進む

店内案内図へ戻る