ストリートファイターIII 3rd STRIKE
勝ちセリフ集 その2





アーケード、DCでおなじみの
「ストリートファイターIII 3rd 」の勝利画面に出る
各キャラクターの勝ちセリフ集です。
全て、店長の手作業によって調べられています。


セリフ集の1ページ目へ:−−−:セリフ集の3ページに進む

調査完了キャラ&コメント
キャラの名前をクリックすると
そのキャラのセリフ集へジャンプします
キャラクター コメント 一押しセリフ
オロ ジイ様のわりには
話すセリフはハイカラな言葉が多い
対ギル
このキャラにもキャラ別セリフがあった…
でも何言ってんだかわかんない
特に無し
ネクロ アウトローっぽい雰囲気のセリフを
話すのがカッコいい
対春麗
ヒューゴー 彼のセリフを聞けば、ドイツ語の勉強が
できるかも?(笑)
対ギル
トゥエルヴ Qと同じく、何言ってんだかわかんないパート2(笑)
2進法でしゃべってるみたいだけど・・・・
特に無し
ユリアン こいつはもうどうしようもないくらい尊大なヤツ
実際こんなヤツが目の前にいたらケツ蹴り飛ばしたい
対Q
ギル 脅威のラスボス
言ってることはまともそうだが・・・・
対リュウ


「仙術の怪老」:オロ
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 攻めも守りもバラバラじゃ!
せっかくの筋肉が泣いちょる!
リュウ 今なら無料で
弟子入りOKなんじゃがの〜?
ユン こりゃ!
もっと老体をいたわらんかい!
ヤン こう見えてもワシは昔
ロンゲでモテモテやったんじゃよ
ケン おぬしの息子、ワシに預けんか?
立派な仙人にしちゃるぞ!
ショーン かーッ! なっとらん!
ダンクの構えは腰がポイントじゃ!
いぶき ワシ、イケとるじゃろ?
な? な?
エレナ わざわざ気にせんでも
ワシは自然と充分マブダチじゃ!
ダッドリー なんか今年はそのヒゲが
流行(はや)りそうじゃの〜!
オロ っほー! 見るからにあんた
ええ男じゃのう!
ネクロ 伸びるのがなんじゃ!
ワシなんかほれ、出し入れ自由じゃ
ヒューゴー あんまりトロイんで
半分眠っちょったわい
ユリアン できのええ兄貴がおると
弟は大変じゃの! ひょっほ!
豪鬼 極めても極めても
先が見えんのが格闘じゃよ!
春麗 どちらかちゅうとワシは
年上がタイプなんじゃ!
まこと ワシを名誉師範にすりゃ
道場とやらも大もうけじゃぞ〜
う〜〜〜む、おぬし、たしか
25年程まえに見かけたのー
トゥエルヴ 主体性のないヤツは
大成せんぞえ!
レミー ふぇふぇふぇふぇ!
憎まれっ子、世にはばかる、じゃ!
ギル だいたい自分で神様を名乗るヤツに
大したモンはおらんのじゃ
(ランダムセリフ) ありゃ、しもうた
ちっと加減を間違うたわい
(ランダムセリフ) ぜぇ〜んぶ読めとるぞぇ!
明日おぬしが何を食うかまでのぉ!
(ランダムセリフ) こりゃ、ちともみすぎたかの?
(ランダムセリフ) もちっとホレ、なんちゅうかこう
ググッときてシャンとせんかの
(ランダムセリフ) まだまだじゃ!
ちぃと20年ばかし修行してこい
(ランダムセリフ) ああ、ひまじゃ!
ひまじゃひまじゃ! そう思うじゃろ?
(ランダムセリフ) なんじゃのー
面白味のない動きじゃの
(ランダムセリフ) こんくらいよけれんで
これから先どうするつもりじゃ?


このページの最初に戻る


「謎の存在」:Q
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス !・・・・・・・・?
!!
リュウ !・・・・・・・・!!
・・・・!?
ユン ・・・・・・・・!
・・・・?
ヤン ・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・! ・・・・・・?
ケン ! ・・・・・・!!
ショーン ? ?
・・・・・・・・!・・・・・・・・
いぶき ・・・・・・!? ・・・・・・!!
エレナ ・・・・! ・・・・!
ダッドリー ・・・・・・・・・・・・?
!・・・・・・・・・・・・
オロ ?・・・・・・・・
?・・・・・・・・
ネクロ ?・・・・・・・・・・・・!
!?
ヒューゴー !・・・・・・・・!
!・・・・・・・・!
ユリアン ! ・・・・・・? ・・・・・・!!
豪鬼 !? ・・・・・・・・!!!
春麗 !・・・・・・!!
・・・・・・! ・・・・!?
まこと !?
・・・・・・・・・・?
!!!!!
トゥエルヴ ? ・・・・??
レミー ?・・・・!・・・・?・・・・!!
ギル ???・・・・!!!
(ランダムセリフ) !・・・・・・・・
(ランダムセリフ) ・・・・・・・・
(ランダムセリフ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ランダムセリフ) !?・・・・・・・・
(ランダムセリフ) ・・・・・・・・?
(ランダムセリフ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ランダムセリフ) ・・・・・・・・!
(ランダムセリフ) ?・・・・・・・・


このページの最初に戻る


「バイオサイバー」:ネクロ
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 正統派気取ってもなぁ
負けりゃそれまでよ!
リュウ あんまし面白そうな人生じゃ
ねえな、あんた!
ユン ハッタリだけは一人前か
ガキにゃ多いんだよなぁ!
ヤン これだから困るぜ
勢いだけのガキはよぉ!
ケン ヘイ、どうした!
燃えてるトコ見せてくれよぉ!
ショーン ケッ、てんで話にならねえ!
ハイスクールの授業じゃねえんだ!
いぶき チマチマすんのは
性に合わねえンだよぉ!
エレナ 大自然の力だぁ!?
こっちは科学の結晶だぜぇ!!
ダッドリー カウントは要らねえだろ?
ジェントルメン!
オロ あいにく俺達は
あんたほどヒマじゃねえんだ!
ネクロ 邪魔するやつぁ全員敵だぜ!
てめえも肝に命じときな!
ヒューゴー 頼みもしねえのに
余計な世話焼くんじゃねえ!
ユリアン 残念だったな!
そう簡単に捕まりゃしねえよ!
豪鬼 あんたも、コッチ側の人間か?
春麗 危険なオンナだ・・・・
もう近づくのはよしてくれ!
まこと もっとズバッと
切れ味のいい技はねえのかよ!
あんたにはかまわねえ
だからあんたも俺達にかまうな!
トゥエルヴ てめえみたいな
弟を持った覚えはねえ!
レミー 酔っ払ってんのか?
目ェ覚ましやがれ!
ギル いまさらもとに戻せなんて言わねえが
カリはたっぷり返させてもらうぜえ!
(ランダムセリフ) ド真ん中キたろ?
ハイボルテージな刺激がよぉ!
(ランダムセリフ) こんな所じゃくたばらねェぞ
俺はもう、一人じゃないからな・・・・
(ランダムセリフ) つまんねぇ!
もっとノビノビとやりたいぜ!
(ランダムセリフ) 敗因はリーチの差だろ?
それぐらい見て解れってんだよぉ!
(ランダムセリフ) 俺達の行く場所は
俺達が決める!
(ランダムセリフ) 理屈じゃねえんだ
勝ったほうが強いんだよ!
(ランダムセリフ) 脳髄、ショートさせてやるッ!
(ランダムセリフ) 逃げてるんじゃねえ!
追い掛けてるんだ、自由をよ!


このページの最初に戻る


「鉄血の大巨人」:ヒューゴー
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス いつもベビーフェイスが
勝つわけじゃないんだぁッ!
リュウ おい! オレにもその
ショーリューケンとかを教えろ!
ユン このムスケル(筋肉)!
おまえの30倍は強い!
ヤン このクノッヘン(骨)!
おまえの30倍は硬い!
ケン オレの決めワザのほうが
100倍すごいだろうがあ!
ショーン シュピール(遊び)じゃねえ!
ドゥエル(決闘)だ!!
いぶき おまえみたいな小せえヤツは
粉々に砕いてやるぅ!
エレナ オレのリュトムス(リズム)に
ケチつけるんじゃねえ!
ダッドリー 本物のシャンピオン(王者)は
俺だけだあ!
オロ 徹底的に、たたく!
相手がじいさんでもな!
ネクロ いい電気マッサージだ!
疲れがとれたぜえ!
ヒューゴー ンッフー、そのうめき声! 最高の
ヴィーゲンリート(子守歌)だ!
ユリアン 圧殺! それがオレの
エステーティク(美学)だ!
豪鬼 怒ってんのか!?
だまってねえで、何か言え!
春麗 ちっとも痛かねえな! まるで
フリューリングスルフト(春風)だ!
まこと ケッ! きたいさせやがって!
片手どころか、一本指で十分だな!
あつくるしいんだよ、てめえ!
トゥエルヴ つぶしちまったか・・・・?
もともと、つぶれてたけどなあ!
レミー おまえ、背骨弱そうだな!
オレのパートナーにゃなれねえ!
ギル 今日からお前はMr.ツートンだあ!
前座でこき使ってやる!
(ランダムセリフ) このつよさ! このたかさ! まさに
ヴォルケンクラッツァー(摩天楼)!!
(ランダムセリフ) このゲヴィヒト(重さ)!
まけるわけがねえ!
(ランダムセリフ) こんどからヨロイでも着な!
上からおしつぶしてやるがな!
(ランダムセリフ) オレの体はアイゼン(鋼鉄)!
ぜったいにこわれやしねえんだ!
(ランダムセリフ) にげまわってばかりじゃ
オレはたおせないぜぇ!
(ランダムセリフ) お? おわったか?
なんだ、けっきょく自滅かよ!
(ランダムセリフ) たのしみだ!
もうすぐ世界中がオレに注目する!
(ランダムセリフ) そろそろ本気ってのを見せろ!
・・・・まさかいまのがそうか?


このページの最初に戻る


「白い殺戮マシーン」:トゥエルヴ
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 10111・00101・00001・
01011・11011
リュウ 00110・10010・00001・
01001・01100・11011
ユン 10000・01111・01111・
10010
ヤン 01100・01111・10011・
00101・10010・11011
ケン 00011・01000・00101・
00001・10000・11011
ショーン 00100・00001・01101・
01110
いぶき 00010・11001・00101
エレナ 00100・01111・01110・
00101
ダッドリー 00111・00101・01110・
10100・01100・00101
オロ 11000
00100・00001・11001
ネクロ 00111・01111・01000・
00101・01100・01100
ヒューゴー 10011・10100・10010・
01001・01011・00101
ユリアン 00100・00001・00100
豪鬼 00110・00101・00001・
10010・11100
春麗 10011・01100・01111・
10111
まこと 00001・00111・00001・
01001・01110・11100
01110・00101・10110・
00101・10010・11011
トゥエルヴ 01101・00101・11100
レミー 10011・01100・00001・
11001・11011
ギル 01110・01111・
00111・01111・00100
(ランダムセリフ) 01011・01001・01100・
01100・11011
(ランダムセリフ) 00101・11010・
01010・01111・00010
(ランダムセリフ) 10100・01000・00101・
00101・01110・00100
(ランダムセリフ) 10111・01000・00001・
10100・11100
(ランダムセリフ) 10100・10111・00101・
01100・10110・00101
(ランダムセリフ) 00110・01001・01110・
01001・10011・01000
(ランダムセリフ) 01011・01111
(ランダムセリフ) 00100・00101・00001・
10100・01000・11011


このページの最初に戻る


「反逆の使徒」:ユリアン
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス いまだ理解せぬか!
我が絶対の優性!
リュウ 余の強さこそが究極!
キサマら常人には辿り着けぬ!
ユン 無謀! 神に背く愚かな虫よ!
ヤン 5秒与える
速やかに神の御前より退け!
ケン とくと見よ!
これぞ王者の神体なり!
ショーン 余を憎むか? かまわんぞ
片手で捻り潰すだけだ!
いぶき 案ずるな!
老若男女の隔てなく支配する!
エレナ 勝者は喜び
敗者は悔いねばならん!
ダッドリー 高貴なる余の前では、いかなる
王族貴族どもも跪かねばならん!
オロ 無為な年月を重ねるは
もはや重罪である!
ネクロ あの男の遺伝子の匂いがする!
不愉快だ!
ヒューゴー 俗世の見世物どもに何が解る!
さっさと消えよ!
ユリアン もっとも重き罪のひとつ
それは神・・・・余を騙ることだ!
豪鬼 この地より去れ!
さもなくば悔恨と死を与える!
春麗 余の瞳を見よ!
貴様の最後が映っておろう!
まこと 貴様らに勝手な明日はない!
未来は全て余が管理する!
貴様の正体など
塵あくた程にも興味無し!
トゥエルヴ 何をしているか!
己の使命をまっとうせよ!
レミー 憎悪だ! 憎悪こそが
人を神たらしめる源なのだ!
ギル どうだ・・・・完璧な計画とやらが
根本から崩れた感想は?
(ランダムセリフ) ・・・・いいだろう
余の膝元に屈する権利を与える
(ランダムセリフ) 貴様の主は余だ!
細胞に刻み込んでおけ!
(ランダムセリフ) それ以上触れるな!
汚れるワ!
(ランダムセリフ) 弱者は弱者らしく
絶対の存在である余に従うがいい!
(ランダムセリフ) いつまではいつくばっている!
余の目前から失せよ!
(ランダムセリフ) 下賎の愚かさよ!
真の統率者をまえに控えぬとは!
(ランダムセリフ) 支配されねばならん!
ただ欲望のみに生きる豚どもよ!
(ランダムセリフ) 絶対強者に仕えるという至福
拒む理由はあるまい


このページの最初に戻る


「天帝」:ギル
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス もっと修行をつんでくるがいい
永遠に報われぬ努力だとは思うが
リュウ 純粋だな
ある意味、悪人よりもたちが悪い
ユン 君たちの視野では
とうてい世界など目に入らない
ヤン 君たちはただおとなしく
奇跡を眺めていればよいのだよ
ケン 一度でよいから絶望とやらを
味わってみたいものだ
ショーン 私の退屈な日常に
わずかな色も添えられぬとは・・・・
いぶき あのファイルはあと2万冊はある
続きを読むかね?
エレナ いま君が聞いている声・・・・
それが神託だ
ダッドリー 騎士道に恥じぬ闘いだったかね?
オロ そんな苦行をつまずとも
我に従えば幸福を授けるぞ
ネクロ そろそろ消えてくれないか
お前の存在、なにかと不都合なのだ
ヒューゴー 余興はこれまでにしておこうか
去れ!
ユリアン この結末もまた
計画書に記されし定めなのだ
豪鬼 ふむ・・・・力だけは
私と対等以上のようだな
春麗 短い間だったが
存分に楽しませてもらった
まこと ここは君にはそぐわぬ場所だ
立ち去りたまえ
全能の私にも解らぬとは・・・・
何者だ君は?
トゥエルヴ 人に似せた人ならぬものを造る
それこそが人の過ちなのだ
レミー つまらない感情は棄てて
ともに未来を語ろうではないか
ギル ・・・・こういったイレギュラーを
消すためにも、計画は早めねばな
(ランダムセリフ) いたわる心があるからこそ
私は時に厳しくなれる
(ランダムセリフ) 澄み切った空には純粋な感動がある
君は今、それを感じないか?
(ランダムセリフ) 世界は泣いている・・・・だから私は
なんとかしてやりたいと思っているんだ
(ランダムセリフ) 全能の憂鬱
少しでも理解してもらえたら嬉しい
(ランダムセリフ) 計画は順調だ
君たちが余計な世話を焼かなければね
(ランダムセリフ) もう休みたまえ
君も疲れただろう?
(ランダムセリフ) たかが二百年といえど
星一つ腐るには十分すぎる時間だ
(ランダムセリフ) 星々はなぜ美しいのか?
永遠に届かぬ至高の存在だからだ


このページの最初に戻る

セリフ集の1ページ目へ戻る

セリフ集の3ページ目へ進む

店内案内図へ戻る