ストリートファイターIII 3rd STRIKE
勝ちセリフ集 その3





アーケード、DCでおなじみの
「ストリートファイターIII 3rd 」の勝利画面に出る
各キャラクターの勝ちセリフ集です。
全て、店長の手作業によって調べられています。


セリフ集の1ページへ戻る

   セリフ集の2ページへ戻る


調査完了キャラ&コメント
キャラの名前をクリックすると
そのキャラのセリフ集へジャンプします
キャラクター コメント 一押しセリフ
春麗 貫禄のあるセリフは
さすがに往年のベストヒロインキャラ
対ショーン
ダッドリー 英国紳士ならではの丁寧な言葉
決して嫌味には聞こえない
対ネクロ
エレナ ナチュラルに生きる彼女の言葉には
癒される何かがある・・・・と思う
対ギル
レミー どうにも歪んだセリフばっかり
ヒネクレ度No.1でしょ
対ショーン
まこと 土佐弁が小気味良い女の子
硬派さ一番!!(店長一押しキャラ)
対ダッドリー
豪鬼 彼の者が持つ豪の力、
本当にこの世のものなのか・・・・
対ギル


「麗しき脚線美再び」:春麗(チュンリー)
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 闘いを重ねていけばわかるわ
「拳が語る」という感覚が
リュウ 飽きずによく続けられるわね
ま、お互い様だけど・・・・フフッ
ユン 攻めることしか考えないから
足元がおろそかになるのよ
ヤン 考えながら動いてちゃ
一瞬ずつ遅れていくわよ
ケン パパは世界一・・・・じゃなかったの?
もう少しがんばらないとね!0
ショーン あんまり言いたくないセリフだけど
年季が違うのよ、キミとは
いぶき 技が軽すぎるわ
いくらスピードがあってもムダよ!
エレナ あなたの場合、もう少し
勝利への欲があったほうがいいわ
ダッドリー ボクサーってみんな乱暴者だと
思ってたわ・・・・ごめんなさい
オロ 強くなるため? いいえ
大事なものを取り返すために闘うの
ネクロ その程度のリーチの相手なら
すでに何度も対戦済みよ
ヒューゴー ふぅっ・・・・人間ってどこまで
大きくなれるのかしら?
ユリアン 悪は・・・・必ず滅びる
そう信じて生きてきたもの
豪鬼 そろそろ引退・・・・ってわけには
いかないんでしょうね
春麗 いったん舞台に立ったら
敵から目を背けちゃあダメ!
まこと それが限界?
師範にしちゃ頼りないわね
外見で判断してはいけない・・・・
闘いの鉄則ね
トゥエルヴ 何故かしら? あなたを見ても
そんなに驚かないわ
レミー 今のあなたは・・・・ただ自分の
心をごまかしているだけよ
ギル 力をかざして、弱者を虐げる・・・・
「支配者」っていうのは皆一緒ね
(ランダムセリフ) キレのない技で
何度攻めてきてもムダよ!
(ランダムセリフ) おあいにくさま
現役もいいところなの、あたし
(ランダムセリフ) 一度身につけた技って
簡単には忘れられないものなの
(ランダムセリフ) 心が逃げているわ
それじゃ勝負にならないわね
(ランダムセリフ) もう一度、やる?
あたしもまだ納得いってないのよ
(ランダムセリフ) 「気」を練る鍛錬だけは
毎日欠かしてないの
(ランダムセリフ) 楽しかったわ
こんな緊張感、ひさしぶりよ
(ランダムセリフ) ただ押し出すだけのパワーじゃ
あたしには永遠に勝てないわ


このページの最初に戻る

「拳闘紳士」:ダッドリー
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 打たれ強さは見事だ・・・・だが
反撃のスキは与えんよ
リュウ 闘いを通じて
君に出会えたことを感謝したい
ユン ふむ・・・・残念ながら
中国拳法も底が知れてしまった
ヤン 敗北から何を学ぶかで
きみの資質が問われる
ケン 全米一のタイトルホルダーも
私の前では形無しだな
ショーン いいコーチについてるな
だがオリジナリティも大切だ
いぶき 急所を狙う的確さならば
ニンジャにも引けはとらない
エレナ 脚力と腕力
ボクシングではどちらも重要だ
ダッドリー 精緻かつ大胆!
これぞボクサーの真髄!
オロ これは練習試合ですかな?
少々物足りなく思いましたが
ネクロ 本当のフリーダム
手にできることを祈ってるよ
ヒューゴー ボクシングとレスリングではない
プロとアマの差だ
ユリアン 世界を望むより先に
勝負に対する礼節を学びたまえ
豪鬼 その眼光、まさにゴッド!
春麗 チャイニーズマーシャルアーツ・・・・
さすがに流麗、堪能したよ
まこと キミはいいセンスを持っている
磨けば光る、私には解る
名を明かす勇気もないのなら
戦場に立つべきではない
トゥエルヴ またしても
世界の広さを痛感したよ・・・・
レミー 誇りなき怒りには
決して力は宿らないものだ
ギル 他人の価値観に文句をつける気はない
しかし、その姿はどうかな?
(ランダムセリフ) 華やかに、それでいて重々しい
チャンピオンタイトルとは特別なもの
(ランダムセリフ) あくまで紳士的に
それが私のモットーだ
(ランダムセリフ) 極論を言おう
このままでは君の勝機は0%だ
(ランダムセリフ) 認めたまえ
君はまだまだルーキーだ
(ランダムセリフ) 激しさを増すほどに
ボクシングの動きは優雅になる
(ランダムセリフ) 気に入ったよ
一杯おごらせてくれたまえ
(ランダムセリフ) 路傍の石とは言わないが
私の目にかなう実力とは思えん
(ランダムセリフ) 空力学的見地から言っても
君の動きにはムダが多すぎる


このページの最初に戻る


「大地の戦士」:エレナ
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス 金のたてがみみたいなその髪
わたし気に入ってるのよ!
リュウ あなたの声が遠くで聞こえたの
不思議ね・・・・
ユン 「クンフーが足りない」?
それ、どこで貰えるのかしら?
ヤン 計算通りに闘うのって
つまらなくない?
ケン 家庭を大事にしなきゃ!
ね?
ショーン カンタンなリズムだから
すぐ覚えちゃったわ
いぶき お勉強、おたがいに
がんばりましょうね!
エレナ わたしのほうが
たくさん踊れたみたい
ダッドリー 知ってるわ! その立派なヒゲが
「紳士」の証なんでしょう?
オロ おつかれさま!
また闘ってくださいね!
ネクロ あなたみたいな長いひと
私の故郷にもいないわ!
ヒューゴー あなたって、本当は
とっても優しい人よね?
ユリアン 勝つことよりも
解りあえることが素敵なの
豪鬼 こんなに激しい動きなのに
「音」が聞こえないなんて・・・・
春麗 気が抜けないわ
すごくテンポが速いんだもの
まこと 日本のお友達が増えて
とっても嬉しい!
太陽の光をもっと浴びましょ!
トゥエルヴ ねえ、あなたどこに住んでるの?
家族はいるの?
レミー 朝の新鮮な空気を吸えば
いやなことも忘れるわ
ギル それって、生まれたときからそうなの?
キレイな赤と青ね!
(ランダムセリフ) うふふふっ!
もっと踊りましょ!
(ランダムセリフ) ね、風を感じない?
(ランダムセリフ) 体が硬いよ
ストレッチしてあげようか?
(ランダムセリフ) 大地のリズムに
逆らっちゃいけないわ
(ランダムセリフ) 人と人との出会いって、
本当に素晴らしいわ!
(ランダムセリフ) いまのがわたしの
一番のダンスよ!
(ランダムセリフ) あとほんの少しゆっくりのテンポが
あなたには似合ってるわ
(ランダムセリフ) たくさんの人とお友達になれるから
世界をまわるのは大好き!


このページの最初に戻る


「愛と憎しみの狭間で」:レミー
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス その体に浴びた返り血の色が
おまえたちの正体だ!
リュウ 拳で語るだと?
そんなものは痛みしか生まない!
ユン 子供の理屈だな・・・・守るためには
なにかを壊さなきゃならない
ヤン 街でも何でも
勝手に守ってるがいいさ
ケン 涼しい顔をしてても
あんたの人生、血まみれだぜ
ショーン くだらん目標でもあるだけマシだ
結構なことじゃないか
いぶき 俺にかまうな・・・・
これ以上手加減はできないぞ
エレナ 野性とは蛮性
忌むべき原始の名残だ
ダッドリー スポーツの延長で
人を傷つけて楽しんでるのか?
オロ フン・・・・それが
ファイターのなれの果てか
ネクロ 戦闘だけが目的の改造人間・・・・
それこそ不要の存在だ
ヒューゴー 強さを証明したところで
なにも残りはしない!
ユリアン あんたは解りやすい
見るからに悪人だからな
豪鬼 戦いに取り憑かれた亡霊め・・・・
消えろ!
春麗 眼は嘘をつかないな
争いが好きなんだよ、あんたは!
まこと これ以上無意味な時間を
過ごさせるな!
どうでもいいんだよ
あんたの事は!
トゥエルヴ あいにく人形と
話す趣味はない!
レミー あの男を・・・・
俺は決して許さない!
ギル 憎しみを認め受け入れろ、だと?
元凶どものたわごとなど聞かん!!
(ランダムセリフ) 俺は・・・・なぜ
こんなところにいる・・・・?
(ランダムセリフ) おまえたちが戦う限り
俺の痛みは癒えないンだっ!!
(ランダムセリフ) 勝利、栄光、名誉・・・・!
どれもこれもウンザリだ!
(ランダムセリフ) たのむ・・・・もう立ちあがるな!
(ランダムセリフ) 何がお前たちを駆り立てる?
得るものなどないというのに
(ランダムセリフ) まだやろうっていうのか?
さっさと行け、目障りだ
(ランダムセリフ) 俺はサディストじゃない
殴り合いに興味はないんだ!
(ランダムセリフ) また・・・・この震えかッ・・・・!?


このページの最初に戻る


「超硬派カラテ少女」:まこと
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス ピリッとせんのう! こん次までに
ちっくと鍛えちょきや!
リュウ へえー、あんたの胴着も
ええ感じに使い込んどるのう!
ユン 受け身もとれんようなやつと
真剣勝負はできん
ヤン 毎朝稽古にはげんじゅうき
そんな引け腰にゃ負けんちや!
ケン 余裕かましちゅうと
足元バッサリすくわれるぜよ!
ショーン 熱血ゥ?
燃えカスちゅう感じやにゃあ
いぶき そんなもん
忍者やのうて曲芸師やが
エレナ 友達欲しいんやったら
足クセの悪さ直しや
ダッドリー お行儀ええんは
嫁入りン時だけで充分じゃ!
オロ ・・・・うちのじいちゃんより
強いかも知れん
ネクロ 何や悪いモンでも食うたんか?
ヒューゴー くンどいのう!
仲間にゃならん言いよろうが!
ユリアン どうにも気合が足りんのう
それやき大怪我するんじゃ
豪鬼 げに強かね、おんちゃん!
春麗 これから特訓やき
続きは明日にしょうや
まこと これがほんまもんの
竜胆館師範の腕前じゃ!
そんなもん着込んで
暑うないんか?
トゥエルヴ ・・・・倒したらいけん
珍しい動物やったんかのう?
レミー チャラチャラこうべっちゅうは
好みやないき!
ギル うちの知っちゅう神さんと
似ても似つかんのう、おんしゃ
(ランダムセリフ) 見とうせお父!
うちらの道場、日本一にしてみせる!
(ランダムセリフ) 鍛えちょるがやお?
そのわりにゃ手応えないちや
(ランダムセリフ) なめたら、いかんぜよ!!
(ランダムセリフ) おんしゃ・・・・
げにまっこと、強いのう!
(ランダムセリフ) 悪いけンどおんしにゃ
どーしたち負ける気がせん
(ランダムセリフ) なんやぁ?
子供と思うて手ェ抜いたんか!?
(ランダムセリフ) 取られたら取り返してみい!
うちはまだピンピンしゆうぞ!
(ランダムセリフ) なんぼでもきいや!
全部見切って倍返しじゃ!!


このページの最初に戻る


「拳を極めし者」:豪鬼
対戦相手 勝ちセリフ
アレックス ここが地獄ぞ!
リュウ うぬの心眼、いまだ開かずか!
ユン 死合う価値なし!
ヤン 仏罰に朽ちよ!
ケン 万死の掟、阻むもの無し!
ショーン 死を覚悟せぬうつけめ!
我が敵にあたわじ!
いぶき 我が住処は闇!
真の漆黒なり!
エレナ 四肢、粉砕せしめん!
ダッドリー 赤子を捻るが如し!
オロ 苦患(くげん)、その身に刻め!
ネクロ 攻めぬ者が
護れる道理なし!
ヒューゴー 鬼に食われよ!
ユリアン 血の雨に塗(まみ)れよ!
豪鬼 紛(まが)い物めが!
春麗 殺意の波動、無敵なり!
まこと 羅刹の宴、とくと味わえ!
屍、風雪に晒せ!
トゥエルヴ 傀儡(くぐつ)に勝機なし!
レミー ふ抜けた怒りなど
我が拳の敵にあらず!
ギル 政(まつりごと)に興味なし!
(ランダムセリフ) 戦の場、既に黄泉!
(ランダムセリフ) 刹那にこそ命あり!
(ランダムセリフ) これぞ滅殺!
(ランダムセリフ) 瞬刻の闇に震えよ!
(ランダムセリフ) 我が拳に敵う業なし!
(ランダムセリフ) 我が力、既に人外!
(ランダムセリフ) 脆弱、不快なり!
(ランダムセリフ) 極意、さらに極まれり!


このページの最初に戻る


セリフ集1ページ目へ戻る

セリフ集2ページ目へ戻る

店内案内図へ戻る